ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やれるまで続けてみようかね実験。

あー、今日は何をしたかなぁ。

久々に早く起きてゆっくりココアを飲んでから会社に行けた。

そして、昨晩久々につくったシチューをお弁当にして食べた。
例のごとくニンジンも、ほうれん草も売り切れだったので、
たまねぎとしめじとじゃがいもとベーコンの入ったシチューです。
今回は豆乳を入れました。
おいしかった。明日も持っていこう。

昨晩から読んでいた松浦弥太郎さんの「今日もていねいに。」は
比較的ていねいに、読了した。毎回反省しきりだ。弥太郎さんは厳しいお方だ。

料理家でエッセイも書く高山なおみさんの「日々ごはん」を日々少しずつ読むことにした。
私がいちばん理想とする文章を書かれる方。料理食べてみたいなぁ。
「日々ごはん」はもう、12巻まで出版されているが、一巻とあと何巻か忘れたが家にある。
高山さんはたぶん毎日日記を書いているが、日記は本にするので、ウェブ上で見れるのは
週一回分のみ。

変な広告がついてしまう今のブログ形式より、こんな力の抜けた感じにしたいのだが。
http://www.fukuu.com/html/5hibi.html

フォントも明朝にしたいけど、いまいちよくわからんので、ずっとそんままです。


来週大きなステージに上がる機会があるが、スーツがないからどうしよう。
ばあちゃんの葬式以来着ていないかも。
スーツは似合わんので、謝恩会の時1回だけしか着てないフォーマルでいこう。
これからもスーツを着る機会はあんまりなさそうだなぁ。

と、しばらく無理にでも綴ってみよう。実験。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-10-28 23:14 |
<< いい日、いいオトコ。 Life is not rec... >>