ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肩の荷物

ブログを毎日続けるつもりが結局三日坊主どころか、一日も継続できてませんでした。

こんばんは。

ここ数日間、とくに頭が働きません。

そして、息苦しさと動悸(?)的なものを感じています。

運動不足なのかな。。。

肩こりと気づかないくらい超重度の肩こり持ちの私ですが
デスクワークが多い方におすすすめの、ストレッチをご紹介。
仕事でお世話になっている均整師の先生の体操からおすすめのものを。
ちょっと頭がスッキリします。

 肩甲骨寄せ体操

1 手を軽く握って胸の前に置き、両ひじを広げ、肩の高さに張る。

2 ひじを力いっぱい勢いをつけて後ろに引く。
  このとき、効果がなくならないように、
  ひじを肩の高さから下げないこと。20回行う。


ちなみに、2の行程ですが体がかたくなりすぎて、
少ししかひじが後ろにいきません。
勢いよくなんてできません。


また、頭がぼーっとしてきました。
仕事にならんので、困ります。
外走ってこようかな。

気を取り直して、食の話でも。

今日のランチは“パンとエスプレッソと”のパニーニランチでした。
15㎝角の正方形のパニーニがお気に入りです。
そして、美味しいエスプレッソをいれてくださる
バリスタの國友さんの大ファンです。
今日も國友さんに癒されようと思ったのだけど、残念ながらお店にいませんでした。

c0043614_20101574.jpg


これは、太陽の模様?
何か、パワーをもらった気がしました。

http://www.bread-espresso.jp/about.html

社長の誕生日だったので、千疋屋のケーキ食べました。
もーう、ひとつひとつのフルーツが120%の活躍をしている素晴らしいケーキだった。

食べ物の話をしているときは、すらすらいくなぁ。

この時期は、なんだか思考がマイナスになりがちなんですかね。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-11-05 19:50 |
<< ポポポ いい日、いいオトコ。 >>