ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母の日2 たこ焼き祭り

今日は9日中8日勤務バイトの最終日でした。
12時からの勤務だったのに起きたのは11時40分。
3度寝してしまいました。飛び起きてバタバタ着替えて歯だけ磨きながら現状を把握してすっぴんのまま猛ダッシュでチャリこいで行きました。間に合ったのが奇跡でした。

やっと着いたと思ったら、今日は急遽ガーデニングコーナーに応援に行くことになりました。
バレンタインやホワイトデーのときも他のコーナーに応援にいきました。

応援っていっても、レジとか雑用をやるだけなんだけど、いろんな世界が見れてよいです。

今日は母の日で、花屋にとっては一番の忙しさです。大変でしたーけれども、小さな子がかわいい財布からお小遣い出して花を買いにくる姿がとてもほほえましかったです。
買おうと思って1000円くらいのカーネーションを持ってきて、お金を忘れて足りなくて困ってた子がいたときは、なんか昔の自分と重ねてしまいました。ヒヤヒヤしたけど、結局家に帰ってお金を持ってきて無事に買えたときは、他人事ながらホッとしました。。。

いろんな花の色に合わせて、お客さんの要望に沿って手早く、そして美しくラッピングしていく店員さんは見てて羨ましかったです。センスも問われるし、体力もいるし、大変だけど、花を買っていくお客さんは、怒って帰っていく人はいません。誰かにあげて喜ばせようとか、感謝の気持ちを伝えたいとか、そうゆう顔をして帰って行くお客さんを見てて、花屋さんっていい仕事だなーと思いました。ガーデニングコーナーに配属されたいと思いました。

そんなこんなで、バイト後は寮のなんちゃん宅でGMJのライブビデオ・音源鑑賞会、新歓打ち上げでした。しかし、昨日購入して出番を今か今かと待っていたたこ焼き器を持っていって、本気たこ焼きパーティーしました。まじおいしかったです!!!ちゃんと普通の大きさよりちょっと大きいたこ焼きが焼けたので満足です!
これで憧れの、いつでもたこ焼きライフが送れます。
c0043614_2331121.jpg
あと、最近赤ワインが大好きなのですが、なんちゃんの地元長野産のブドウワインがかなりおいしかったので、幸せでした。甘口ワインしか飲めないので、甘口でよかったです!

久々のGMJメンバー集合で楽しかったです。ビデオの自分の姿は見苦しいと思いました。あごの肉が…ほっぺもまるでたこ焼きのようでした。

今度たこ焼きをするときは率先して焼き続けようと思います。食べ続けるのはやめます。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-09 02:09 |
<< クラムボンのライブ@博多百年蔵 母の日 >>