ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メンタル

起きたら昼過ぎだった。熟睡したお陰でカラダは回復に向かっております。インフルではなかったようだ。なんだったんだろアノ症状は…家の目と鼻の先にある病院にもお世話にならずにすんだ。少し調子がよくなると無理するのがいかんのかなー…とりあえず木曜には学校には行きたいと思う。
けれども、ココロの方がやばいです。まずは、自分の見た目によらず体が弱っちいことへの危機感。学生時代は、まだまだ社会的責任もあまりない身なので、あとで頑張ればどうにかなるけど、将来仕事し始めたらやばいやろ!と思う。こんなしょっちゅうカラダ壊すやつなんか使い物にならんな。母親も体はあまり強い方ではないしなー…遺伝か。
ほんとに、きつくても頑張ってるやつは偉い。小中高時代に皆勤賞の方とかは、もうほんと尊敬。今も課題をみんなが頑張ってると思うと、ますます自分の駄目駄目さが…すべては精神の弱さからかな…
高3の時の担任、二郎の口癖『メンタルが大事だ』だったことを思い出した。いろいろんなことをかんがえた。テストが終わって一息ついたらバイトをやめようと思った。新しいバイトさがさなきゃ。彼氏ができないのは自分が駄目だからだとか、部屋片付けなきゃとか、このまま引きこもってしまいたい、とかいろいろ考えていたら、ふとあるマンガが読みたくなって、チャリこいでで本屋に行った。外はまだ寒くて、体力も弱っているので社会復帰には十分でないと思った。読んだ。泣いた。

とりあえず自己管理しながら、前向きに生きよう。もう逃げられないな。。。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-01-26 03:20
<< やっぱりblog復活 流行最前線?! >>