ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゆず日記第3回 リニューアル

今日は携帯と財布を忘れてしまった。定期は持っていたので、通学には困らなかった。しかしながら、財布を忘れると、ご飯も食べれないし、買おうと思ったものも買えないし、不自由だ。けど、一円も使わないから、いいかもね。いざというとき、お金を貸してくれるありがたい友と一緒にいるときなら。。。一番忘れて困るのは、やはり携帯。今日も、さとちゃんと待ち合わせをしていたとき本当に困った。どうしようもなくて、食堂に行ったら会えました。みなさんも困ったら食堂です。うちの大学は食堂がひとつしかないからできるんやな。

 いつからでしょう。携帯という物体が私たちを支配しているのは…今は小学生でも持ってます。誘拐とかあるし、持っていたほうが安心なのかな。携帯代は毎月数千円から数万円かかるから、親は大変です。私たちのときはいらなかったお金がかかります。携帯代を自分で払っていて、つくづく思います。

今日は救命病棟24時を見て、江口洋介色に染まりました。けど、なんか今回のテーマはシリアスだ。もし今、地震起こったら…と考えてしまう。ドラマがあってるころ、ちょうど新潟で震度4の地震が起こっていた。遠くで起こっていることのように、他人事と思ってしまう自分が情けない。。。こんな南国でさえ寒いのに、北国は半端なく寒いのでしょうね…

そういえば、この前、金八スペシャルを見て号泣してしまいました。だって、だって、ドラッグとか、暴力団とかもう、中学生の次元超えてます。悲惨すぎます。上戸彩はあのときの役は、ほんとにハマってたと思う。先週、見過ごしたので、展開が分からなくなってしまった。

テスト日程が発表された。5科目。少ないけど、テスト期間にレポートや課題はたくさん。しかも集中講義と称して、課題の授業が…

そういえば、ゆずネット博多というHPの名前について…

最近知ったのですが、あの音楽ユニットゆずの公式HPのタイトルって、ゆずネットやったんやね…しかも、ワンナイのパロディーの名前もジャパネット博多やったんやね…つい、昨日知りました。単に、ジャパネットたかたから、語呂がいいなと思って、思いついたんだけど…とくに、ゆずファンでもないので、知らんやった。なんか複雑だな。。。

本日のBGM♪ 24時/サニーデイ サービス 心地よい歌声と音。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-01-18 23:23
<< 寒い… ひきこもり >>