ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高山みなみ

昨日はせっちーが紹介してくれたイベントのバイトを福岡ドームでやってきました。朝5時半くらいに起きたのに、途中で電車に乗り遅れて、次の交通手段の乗り継ぎのためにタクシーを使ったりしてなんとか7時すぎにドームに着きました。
お客さんは、小学生がほとんどでした。小学生に久々に囲まれました。若い!!あと、保護者とか。オハスタとか、ポケモンとか、ドラえもんとかいろんなコーナーがありました。
私は小学館の少年サンデーのマンガのグッズを売る担当でした。コナンとか犬夜叉は知ってたけど、ほかは知らないマンガばっかりで、今こんなのが子供に人気なのかーとか、いろいろ面白かったです。

あとちょっとで終わりかなーというときに、女のお客さんが来て、コナンのグッズを見ていたので、目の前の500円の貯金箱を薦めていたら、2個買ってくれました。で、お金をもらおうとしたら、後ろからスタッフの人が数人来て『お金は払わなくて結構です。』と低姿勢。。。驚く私。『いや、払わせてください。』と彼女。『いやいや、今日は急遽サイン会を開いてくれてありがとうございました。』とスタッフの方。帰っていくときに、スタッフに『え?!あの人有名な方なんですか?!』と聞くと、『君、高山みなみさんだよー!』と。『え?!あの高山みなみさん!?サインしてもらってもいいですか?』とまだ、近くにいた高山みなみさんを呼び止め、サインもらおうとして、スタッフにペンと紙をもらおうとしたところ『君、紙にサインしてもらうなんて失礼だろ?!』とつっこまれ、売っていたコナンのクリアーファイル(300円)を後で買い取るということで、ファイルにサインしてもらいました。おちゃめで気さくなかたでした。ちゃっかり、握手もしてもらった。
早起きはつらかったけど、給料もよくて、とてもおいしいバイトでした。せっちーに感謝。
家に帰ったらバイトの疲れで爆睡。


朝起きてから、高山みなみさんについて、いろいろ調べてみると私が生まれて初めて劇場で見た映画『魔女の宅急便』のキキの声や、ムーミンもやっていたなんて…!昔見ていたまんがのキャラクターの声を沢山やってて、驚きです。。アニメや映画の声優はあまり、普段気にとめることもないので、そんな私でも知ってるくらいだから、ほんと、すごい声優さんなんですね。

高山みなみさんの前では、興奮してミーハーにも『ファンなんです!』と言ったけれど、後で冷静になってみると、実は江戸川コナンよりも、大きいほうコナン、つまり工藤新一の声としゃべり方にキュンとして、一瞬ときめいていたことに、後で気づいた。山口勝平さんという人が声をやってるらしいが、かっこよくなかったら凹むので好奇心に負けるまで、顔は調べないでおこう。
高山みなみさんの本当のファンの人ごめんなさい。

今日はちょっと書く時間ないのでまだまだ書きたいことはあったけど失礼します。
とはいえ、熱く語りすぎて長いな、この日記。さて、勉強しなきゃ。後二科目。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-02-07 10:20
<< サッカー タイトルが浮かびません >>