ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 89 )

ニューストレッチプログラム

さいきんめっきり体調がよくなりました。

座りっぱなしの仕事だから、
首とか肩とか腰のコリが半端無いのですが、
これは、だまされたと思ってやっていただきたいです。

ただ、その効果に反して、登場人物や撮影場所があやしいんです。

もともとは、フェルデンクライス・メソッドいうらしいんですが、
とてもわかりやすく解説してくれてます。

特におすすめがコレです。身体の動きが向上します。
いろいろツッコミどころが多いのも、また楽めるんです。




いい具合にまとめてあるので、掲載させていただきます。

↓   ↓

からごだコロ*ニューストレッチ動画集




ではでは〜、久しぶりに元気な投稿でした♪

元気はいいね〜。

そのままだけど、こころもポジティブになれます。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2011-07-05 20:00

シリーズ「襲来」

c0043614_17575085.jpg



襲来1 Ramen
とうとう、ヤツがやって来ました。
部屋を占拠し、気が狂いそうになるくらいでしたが、
配りまくって残り60個くらいです。
賞味期限は1年ぐらいあると、たかをくくっていたら、
一番短いもので1月4日。。。あせりました。
1日に3種類食べたら、さすがに気分が悪くなりました。
勝手に親善大使となり、粛々と配ろうと思います。



襲来2 Virus
長い間、ひどい風邪をひいておりました。
飲み会や友達の上京とかあったのに、
全部行けなかったのが無念です。
仕事が忙しい時期とみごとに重なり、
苦しすぎて鬱っぽくなりましたが、
やっと治りかけた頃、
また別の風邪をひきかけ…
なんとか治りつつある今日です。


インフル注射打たねば。。。

あと、お医者さんのすすめもあって、
漢方を飲むことになりました。
おかげで結構調子がいい!




襲来3 Idol
最近の癒しは嵐の大野くんです。
顔の好みから言うと、相葉くんなんですが大野くんの魅力に。。。
嵐の曲を聴きまくり、ソロパートも声で誰か判別できるようになってきた。
youtubeでは大野くんのソロの歌とかダンスとか見てて(かなりうまい!)
ちょっとヤバイな、と思います。
まさに嵐の襲来です。
あー、嵐のライブ行きたい!!!
一方でライブDVDを買おうか迷い、踏み出せない冷静な自分がいます。

日テレの土曜ドラマ「Q10」
(地味にいいドラマ。だんだんよくなっています。きゅんとします。
AKB48も、最近いいなーと思う。遅い。)
からの、「嵐にしやがれ」の流れが最高に好きです。




c0043614_1755149.jpg



襲来4 Winter
本格的に寒くなってきましたね。
秋の終わり、神宮外苑の銀杏並木は、とても素晴らしかった。
しかし、そんな場所には人、人、人…
東京の残念なところだなーと思いつつ、しっかり満喫してきました。
並木といえば、表参道のイルミネーション。
90周年ということで、去年より気合い入ってます。



お久しぶりでした。風邪ひいてませんか?
あー、年末までなんとか乗り切ろう。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-12-08 21:48

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!

あんなに恋しかった福岡も、三日もいると東京に戻りたくなるのは何故でしょう。


といいつつ、昨日はフグ食べて幸せでした。


去年はいろいろあって、本気で福岡帰りたいと思ってのですが、そんな時に、たまたま缶バッチのガチャガチャしたら、
英語で『わたしはふるさとに戻りたくない』って書いてあって、それを自分に言い聞かせてなんとか頑張れた気がします。

何かしら成果を出すまで頑張ります!賞金王!

今年のテーマは『動』です。スローすぎる私が無理めにテンションあげるためのテーマソングはA・RA・SHI/嵐に決めました(笑)
今聞いてたら、なかなか歌詞がいい!
超ポジティブ(笑)
テーマを嵐にしたほうがいいんじゃないかとさえ思えて来た!
ベストの曲も聞き始めて止まらなくなってきた…嵐スペシャルです。
もう嵐全員と付き合いたいもんね。(暴走)

今年もミーハーはつづきます!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-01-03 01:58

うみでのできごと

c0043614_170311.jpg
c0043614_1702060.jpg
c0043614_1705186.jpg
c0043614_171324.jpg
c0043614_1711385.jpg


職場の方々と葉山の先らへんの海に行ってきました。
バーベキューして、泳いで楽しかった〜
地元の新鮮なしらすやカツオやマグロがかなり美味でした。

関東の黒くて粒の大きい砂を見るたびに、福岡の白浜を懐かしく思う。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-07-28 00:03

東京は夜の7時

ラジオで流れてましたよ〜
タイムリー。

東京に来てよかったです。実感が大事。

胃をこわしたせいで、ちょっとだけ痩せました。
ラッキーです。

食欲は復活しつつあるので、きっと、
体重も復活するんでしょうね…。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-04-24 19:00

転ぶ女

よく転ぶ人ですが、
今日は久々に大ごけしました。
タイツはやぶれ、膝小僧は血だらけで、腫れています。
おまけにお弁当のデザート用のトマトの汁が鞄のなかで流出していました。

なんだかとってもどうしようもない午前中でした。

要らない物を処分する一週間にしようと決意。
wii売ってますんで興味のある方はご連絡を。

最近、猫が飼いたくなってきた。
まこはかわいいですね。
あれは、やばいですね。

うちの事務所のベランダに3匹ぐらい猫が
遊びに来るので、毎日エサをやって世話しています。
実家でペット飼ってるわけじゃないし、
動物の世話ってちゃんとやったことなかったけど、
勉強になるね。
心に余裕がないと、猫にも優しくできない自分がいて、
そんなとき、はっと気づかされます。

ああ、転びながら起き上がりながら、
今週もがんばります。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-03-16 23:02

昼間のつかいかた



夜よりも、昼間の方が有限な気がする。


働いて、気づいたら夜になって、
そこから朝までは自由な時間。


昼間のつかいかた、
つまり、昼間をどう過ごしていたいかって、
大きいと思う。


ただ、仕事をやってて、
日が暮れたってことをずっと繰り返すことに、
少しでも抵抗していこう。

やっぱり、受け身じゃだめなんだと思う。


白夜な世界に飛んでゆきたい。


まだまだ寒さが残るから、
あたたかな太陽を待ちわびるのでしょうか。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-02-18 20:37

ゆる写

トップの写真を変えてみた。
最近めっきりデジカメを持ち歩かなくなった。
これも、携帯でパチり。
適当な感じでしばらくしのごう。

ゆず家のペットたちです。

今日もまた眠い。
いいこと、いいこと。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-02-18 01:44

節約生活?

前の職場で最後に給料をもらったのは、12月25日。
今の職場でもらえるのは2月5日。

10日ずれただけで、死にそうです。
あと一週間がとおい。。。

昼食は毎日お弁当です。
そこそこロハス?な貧乏生活を続けております。

しかし、ときどき社長に
ご馳走をおごってもらえるので、幸せです。

昨日はプレゼン後、某ホテルのカフェでお茶とクレープ
(これがまた、超美味。パイナップルとカラメルがかなりいいハーモニー♪
私の中の、クレープの革命がおこりました。)をおごってもらい、

その後会社にもどると、
いろんな意味でボリューム感たっぷりのハワイのケーキが。

気持ち悪くなりながら食べるなんて、
なんと食べものに失礼なんでしょう。

その後、1時間も経たないうちに
鳥久というか〜なり美味しい焼鳥屋に連れてっていただきました。

生で食べられるほどのレバーやモモ、たれがおいしいツクネ。
銀杏、ししとう、オクラ、日本酒などなど。
ぜ〜んぶ、まるごとおいしかったです。
(またまた私の中で焼き鳥の革命がおこった。)

会計の時にびっくりするような金額でした。

社長、大丈夫ですか?

今日も残業確定で、晩ご飯のメニューは鯛釜飯です。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-01-29 18:46

ふくろう族

やばい。もうこんな時間。
最近昼夜逆転しております。

せっかくの有給もどんどんなくなっていきます。
しかし、念願の本棚をゲットして、
2時間以上かけて汗だくになりながら頑張って組み立てた。
模様替えし・・・ つつあります。

飲み会連投はさすがにしんどいです。
お世話になった方へのお返しの品を選ぶのが
とっても難しい。
とりあえず胃薬飲んでがんばるぞ。

おやすみなさい。
なんとかパーマがかかりますように。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-12-17 04:50