ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:観( 18 )

10分で600年の逃避行

仕事が忙しくなると、逃避したくなる。

いかんなーと思いつつ、これは観て損しない
約10分の逃避行、600年分。

tomatoすごいなぁ。

The 600 Years
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-10-20 19:18 |

コンテンポラリーダンス

はじめて生でコンテンポラリーダンスをみた。

声を出さず、全身で感情を表現する
大貫勇輔さんと皆川まゆむさん。

衣装も音楽も素晴らしかった。
10分くらいだったが、美しすぎて涙が出た。

こういうものをみると、
自分の中の何かがリセットされて、
さらに、新しいスイッチを押された気がする。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-12-21 00:02 |

ミーハーに、師走も

今年も師走になりました。なっちゃいました。
11月はなんだか色々ありましたが、なんとか乗り越えられました。
なんとなく漠然とつづっております、ななななな。漠然日記。

表参道は11年ぶりのイルミネーション。
半ば強制的にクリスマス気分にさせられてます。
昨日の朝は雨の中、表参道ヒルズの裏に人力車とサンタ10人ぐらいが
スタンバってました。
なんだかこの街はよく分かりません。
でもけやき並木はすきです。

■最近のドラマやテレビ番組ではまっているもの
今回は月9は一回も見てない…
渋めな感じのものばっか見てる。

・傍聴マニア09
最初全然期待してなかったんですが、意外に深い人間ドラマがいいです。
裁判傍聴したくなりました。
これまた期待してなかったアッキーナの演技もなかなかいいし、かわいい。
六角さんの演技を初めて見たけど素晴らしい。ファンになりました。
向井理はベストばっかり着てることで一部の方々には有名ですが、
一回の放送の中で向井理が3回連続違うダウンベストを着ていたのがツボでした。
でもかっこいいからいい。

向井理つながりでいうと、
ママさんバレーでつかまえて
っていうNHKのコメディドラマもなかなかいいです。
セットがおもしろいです。黒木瞳との年の差夫婦も、
片桐はいりなんかも出てて、ドタバタ感がいいです。

・JIN-仁-
これまた期待してなかったけど、
ほんまもんの役者の演技が見れます。
ストーリーも音楽もよくて、毎回涙でます。
久々にドラマで見る中谷美紀も、やっぱりすごいです。
武田鉄矢死んじゃったけど、いい演技だったわ〜


・偉人の来る部屋
ラーメンズの片桐仁が歴史上の人物(に扮した人物)をゲストにまねく
トークバラエティードラマ。
たまたま藤原道長の回を見たんだけど、面白かった。
これは新しい感触の番組です。こうゆうノリは好きだなー
残り3回しかないのが、惜しまれる。。。。
再放送しないかなー。。。


・趣味悠々 楳図かずおの 今からでも描ける!4コマ漫画入門
テキストを本屋で買ったら、男性店員からジロジロ見られました。
すっかり出遅れて、一回しか番組見てないけど、
久々の松本明子とこれまた、ひさびさにみたシャ乱Qまこと(まことちゃんつながり…?)が
出ていて、不思議な感じ。でも、まこと、なかなかうまいんですよ。
楳図かずおさんはホラーのイメージで洗礼ってマンガしか読んだことないけど、
ストーリーも絵もずば抜けてうまいなーと思う。
漂流教室が昔ドラマであってて見てたけど、原作読んでみたい。
4コマ漫画を書きたいわけじゃないんだけど、4コマはCMコンテに通ずると思う。
現役漫画家が堂々と手の内を大公開してるので、御享受いただきます。



あと少しで福岡に帰れると思ったら、ちょっと元気になりました。
今年は飛行機で帰りまっす。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-12-04 01:00 |

THIS IS IT

今レイトショーでTHIS IS IT観て来た。

いやーマイケルすごい!

私のつたない言葉じゃ到底表現できないので、

もう何も言いませんが

ちょっと気になってる方は、映画館でやってるうちにみたほうがいいです。

マイケルの愛は偉大です。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-11-20 23:36 |

コスモを感じろ!!!

深夜ベランダからオリオン座流星群をなんとかみようと
毎晩寒さに耐えたのですが、
やっと、三日目!みれました。
ちょうどベランダからキレイにオリオン座がみえるのですよ。
実家より田舎な練馬区の底力を感じました。

願い事なんてする暇もなく、
しれ〜っと流れて行くんですよ。

1人で観てると、それが流れ星かどうかわからず、
首も痛くて意識も朦朧として、星がぶれて流れたようにみえるのですが、
明らかに違うやつがみえて!!
6回ぐらい観れました。

でも、奴は、本当に、しれ〜っとしてました。
次こそは、100万円!をお願いしようとおもって
見続けていたけど、キリがないので途中でやめました。

毎晩星空みてたら、
なんだか、しょせん、身の回りで起こってることなんて、
ちっぽけだな〜と感じました。
ありがちなオチですが、
たまには空を、遠くを、みなきゃ、いかんですね。


マッハを越えた!!!
コスモを感じろ!!!

c0043614_14181934.jpg

[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-10-22 02:52 |

ミーハー見聞録3

救命病棟24時終わりました。
今シーズンもよかったけど、ちょっと物足りない感はあったかな。
シーズン2の切なさはすごくよかったんだけどな。。。
ドリカムの曲も前の方がよかった気もするなぁ。
劇中で2曲くらい使われてたほうがいいと思う。
でも、ユースケのキャラはけっこう好きでした。
そして、江口洋介は相変わらず格好良い。
年々よくなっているなぁ。

ブザービートも終わってしまった。
も〜う、ベタな感じがたまらなくよかったです。
北川景子をあなどっていた!彼女の泣きの演技はすごい!
最初は女子の気持ちで山ピーを追っていたけど、
最後には男子の気持ちで景子を追っていました。
暇なミーハーの方がいたら、一話から見ることをおすすめします。

2作品ともよかった!ありがとう。

最近読破したマンガ

潔く、柔く
ちはやふる
坂道のアポロン

おすすめです。

映画 グーグーだって猫である もよかった。

本気で、猫飼いたいと思った。
吉祥寺に住みたい。
きょんきょんがたまらなく素敵です。
加瀬亮もいい。

最近涙腺が弱い。
もう、何でもかんでも泣いてしまう。
上の作品全て泣いてしまった。

またもやミーハー心が作用して
今話題のビートルズのCDを借りてみた。
空耳アワーのせいで、数曲下品な曲にしか聞こえない。
安斎肇と結婚したい。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-09-24 22:00 |

ミーハー見聞録2

ヤフオクで買った、スガシカオのシングルが届いた。
お目当ては、特典のライブDVD!シカオやばいねー!
セクシーすぎます。
黄金の月は名曲すぎて涙が出ます。
最近の曲より初期のものの方がずっと好きなんだけど。
昔の曲ばっかりのライブに行きたい。歌詞が素晴らしい。
近頃はドM気味なので、シカオにいじめられたいと思う。
精神的に追いつめられたいです。
でも、追いつめられすぎたら、逆ギレしそうな気も、する。

CD買う人は減ってるけど、ライブに行く人が増えてるらしいね!
いいことだ!生歌と爆音と会場の熱気は好きだ〜
ライブ行きたいっす!
ライブしたいっす!

iTunes9ダウンロードしたら、iTunesが全く起動せんくなった!
何で!!!!

母が長崎ぶらり旅に行ったので、おみやげがいろいろ届いた。
実家からの小包って何よりもうれしいです。
カステラを美味しく味わうために、久々に牛乳を買った。
ゴールデンコンビ。明日の朝食にも。

昨日は会社帰りに表参道の餃子屋に行った。

先日、宇都宮で腐るほど餃子を食べまくり、
おみやげに買った餃子が冷凍庫にたんまり入っていて、
餃子ストラップと餃子手ぬぐいに囲まれて幸せに生活していたのに、、、、

表参道の餃子は、、、、
安くて美味しかった。
正しく言えば、表参道の餃子の方が、美味しかった。
宇都宮ではビール飲んでないもんなぁ。
やっぱり、ビールと一緒に餃子がいいわー。
店も入り口が全部オープンなので、開放的でいいよ!

連休の間に、最近の私の大いなる生き甲斐、
ブザービートと救命病棟24時が終わってしまう。
加賀美セイラか森高千里になりたい。

シルバーウイークもカステラ食べながら、ミーハーに過ごそうと思う。
最近、ますます太ってキティちゃんみたくなってきたと思う。やった!
ひそかに増えているキティちゃんグッズ。
キティラーにはなりたくないんたけど、なぜか増えている。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-09-20 00:50 |

花火のあとは

昨日は会社のみんなで神宮前の花火を見に行ってきました。
花火は2年ぶりくらいでめっちゃ感動した!
フィナーレの後の、名残惜しい感じがたまりませんね。
わびさびはなび。

おつきあいのある会社の横の敷地で見せていただき、
特等席だし、ごちそうもたくさんでるし、
夏気分を満喫したのでした。

都内で見る花火は実は初だったので、記念すべき日になりました。
極細のものや全色ミックス玉みたいなものとか、新しい花火がたくさん見れた〜

あああああ、もう夏休み気分です。仕事中なのに浮き足立ってしまいます。
日曜の昼には福岡の美味しい空気が吸えるとおもったらうれしすぎる。

バスで帰省する奇特なみなさんたち、ともにがんばりませう。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-08-07 14:06 |

ブラックリスト

c0043614_18152154.jpg

c0043614_18154974.jpg

c0043614_1825655.jpg


上 横浜元町にて。おめめが充血。首に巻かれたこの輪っかたち懐かしい。。。
中 平和台の素敵な本屋あゆみブックスの前にて。ギャオスな感じでかわいかった。
下 会社のベランダにて。餌付けしている猫、チビクロちゃんです。
  声やキャラ、顔もバングラデッシュ マルア村のアルポナちゃんにそっくり。
  他2匹の下僕となり、エサやりに奔走される毎日、、、が結構気に入っている。

こんな動物たちに癒されている日々です。
なんか飼いたい。。。。
  
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-07-23 22:14 |

NEUTRAL NATION 09

NEUTRAL NATION 09というイベントで
クラムボンとエゴ・ラッピン観てきました〜
クラムボンは前から2列目、エゴ・ラッピンも5列目くらいで観れたなんて、
東京では考えられんくらい穴場なライブだった!!

クラムボン!
あいかわらず、郁子ちゃんはかわいかった!
ライブで観たのは5年ぶりくらい。
よりダイナミックに、よりロックになっていました。
あの郁子ちゃんが悪魔のように見えた曲も。
進化するクラムボン、どうなっていくのでしょう。。。

エゴ・ラッピン!
はじめて見たけど良恵様のカリスマオーラはすさまじかった!
お美しい!!!
SEX AND THE CITY
のノースリープを着た良恵様は「恋も仕事も全力でがんばれ!」
と神々しくおっしゃってました。
(ノースリーブをインしてベージュの超ミニスカ+パンツの組み合わせが
腹巻きに見えた人は、私だけじゃないと思う。でも良恵だから大丈夫。)

最後はサイコアナルシスで盛り上がりまくった!
盛り上がりすぎて汗が、、、500グラムくらい痩せたと思う!

スーパーカーのミキちゃんのDJ姿も間近で拝めました。
きゃしゃでかわいいDJって感じだった。曲はかわいらしくなかったけど。
歌って欲しかった。
他にも色々知らないアーティストが出てました。

夏はライブですねえ。
行きたいライブがたくさん!!!

もっとお金さえあれば・・・と結局お金の話になるけど、
活動停止のときとかだけじゃなくて、フリーライブどんどんやってくれ〜
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-07-13 00:17 |