ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:想( 10 )

Life is not recycle.

一日がとても早いサイクルで流されていくようでとても戸惑う。

そのひとつの原因に、手帳をほとんど使っていないことが考えられる。
数年前は、ほぼ日手帳を2年くらい使っていたが、
革のカバーにしたら、持ち歩くのが重いし、結構かさばるので
だんだん使わなくなっていってしまった。

今の職場では、外出の回数も少ないので仕事の予定は
ほとんど卓上カレンダーに書けば事足りる。

今年から使い始めたワタリウム美術館の個性的なカバーの手帖は
とても薄くて軽くてとても気に入っていたのだが、
その性能のごとく、薄くて軽い存在になってしまい、
ほとんど使わなくなってしまった。

そんなことを気にして、
松浦弥太郎さんの「今日もていねいに。」
という本を読み返しはじめた。

何か自分が今日生きていた証を残したいけれど、
そんなものそもそも必要もないのかもしれないし。
けれど、ずぼらーなりにも書き続けてきたブログの存在はありがたい。
もう7年ぐらい続いているし、自分にとっては将来いちばん面白い読み物になりつつある。

なんて考えつつ、今日はつれづれとブログを書くことにした。

そういえば、昨日の夜から、カイロデビューした。
今日の朝は、ダウンジャケットデビュー、
そして、今職場で暖房デビューした。

「今日もていねいに。」
も、ていねいに読み返すことができず、
また、読み返すことになるだろう。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-10-27 21:26 |

しごとおさめ

おひさしぶりです。

今年もなつやすみに向かってあとすこし。

たのしみだなぁ。



ここ一年で、帰省っていうとっても楽しいイベントができた。

地震や豪雨になんか負けません!

私を運ぶバスがんばれ!

はやくかえりたいよぉ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-08-08 15:47 |

東京生活1年

うぉー!!
なんだかんだ東京生活1周年だよ。

1年前とは全然違う日常を過ごしていてとてもびっくりだけど、
面白いよ。

あのときは、新しい環境での期待と不安でいっぱいだったけど、

今は、別の期待と不安があるもんだね。

でも、年々なんだかんだ楽しくなってるのは
いいことだ。


コピーの学校にもあと半年通うことにした。

昨日は最後の授業だったけど、
やっぱり人間ほめられるとうれしいもんだね。


*****************



ずば抜けた才能があるわけじゃないけど、
むしろ、才能のなさにうんざりだけど、
続けるか続けないかも、
ある意味、別の才能ではないだろうか、と思う。

想いがどれだけ強いか

それだけではないだろうか。

想いだけじゃどうにもならない
という人がいるかもしれない。

けど、それは想いが足りないから。

けど、想い続けているものが、
突然消えてしまったら、どうしよう。

不安だ。

でも、安定よりも不安定な方がいい。


だって、今のままじゃ死にたくないよ。

もうそれだけ。

迷ったら、そう思い出そう。



*****************




人や自然が決めた仕組みで、生きている限り

対人間

対自然

これが一生のテーマなような気がする。

大きいな。


*****************






今の生活を支えてくれる方々にありがとう。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-03-30 06:37 |

帰京


福岡で遊んでくれた皆さん、どうもありがとう。

めっちゃうれしかったです。

今まで『実家に帰省』ということがなかったので、新鮮でした。

戻ってみると、いつものみんながいて、なんだかとっても当たり前のようで、
でもすこしずつ変化していってるのも感じ・・・

平和な福岡というところはほんとうに大好きです。
やっぱごはんおいしいよ。




いいところだらけの福岡です。



けれども

新しいものをみつけに、もうしばらく東京でがんばりたいと思います。


東京に戻って3日目ですが、またいつもの毎日が当たり前のように始まりました。

なんだかとっても不思議。




ではまた会う日まで。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2007-08-21 23:34 |

ふわふわっと

ここのところ、
病みがちでとりつかれたように眠り続け、引きこもりがちだったので部屋を掃除して髪を切ってきた。

ついでに、パーマかけた。
実に一年ぶり。就活のこととかもあって、ストレートのボブにして、けっこう気に入って、めずらしく一年も同じ髪型やったー。

久々のパーマだー。整髪料つけるのがあんまりすきじゃなくて、つけてなかったけど、パーマだとつけないわけにもいかんし、いやだー。
もう、さっそくきもちわるいでごわす。
地毛がストレートすぎて、パーマがかかりにくいので、早速パーマとれてるよ。おい。。。

色々葛藤して結局かけてしまったので、なんだかんだ早く自分になじんで欲しい。

そして、なじむまで人に会いたくないと思ってしまったのだった。。


と、徒然なるがままにパーマを連発してみた。




近頃の自分が驚いた出来事

1、宇多田離婚かぁ。
新曲きいて『この歌詞ってアレ?』とおもっていたら、離婚ですか。結婚のときも『光』って曲の歌詞でアレ?と思ったし、う~ん、私生活。。☆
でも、彼女の歌詞はとても個人的に共感できるから好き。言葉の選び方もとっても好きだし。
一人っ子だし、大丈夫じゃないときでも、一人で抱え込むところがあたしと似てるなーと思う。
家族と親友以外にほんとに心を開ける人とめぐりあえるといいね。ヒッキー。

2、不○家
もうすぐ販売が再開されるであろう前に、なぜかレアなミルキーを所有していたAちゃんが、ミルキーをくれた♪
も~う大好物なので、うれしくって、幸せいっぱ~いに噛み締めたら銀歯がとれた。
ミルキーの包み紙に大切に包んで保管した。

家に帰って、若かりしころ歯医者でバイト経験のある母に、銀歯がとれたーと言ったら、早く歯医者に行くようにという当然のアドバイスとともに、
あたしが幼稚園の時に、母が同じクラスのJくんにあげたミルキーでJくんの歯が抜けてしまって、Jくんのお母さんに申し訳なかったと言ってた。

甘いお菓子のくせに、こんな苦い経験をした人がきっとたくさんいるんだろう。

しかし、ミルキーは歯医者で虫歯を抜くときにもつかえるという裏技をもつ、とってもよいお菓子だと見直した。
また、乳歯がぐらぐらしている子供にすすんで食べさせれば、きっと一番幸せな歯の抜け方ではないだろうか。


3、はらはら
JR に乗って学校にいってたら、通路挟んでとなりの4席向かい合った席に座る、ギャル&ギャル男くんが、音楽かけながらパラパラおどってました。。。
すごい光景でした。。。。リアルにうるさいし、凝視できない葛藤を抱えつつ、しかし、あんまり面白すぎて下をむいてにんまりしてしまった。
世の中ボーっとしてても、面白いことが転がっているもんだね。

てかね、パラパラって楽しそうと思った!ちょっと興味ある。
だってね、手の動きがあわおどりっぽかったし。
阿波踊りとは、ちがうけど、ええじゃないか、ええじゃないかって感じやったし。


と久々にミクシーで発言してみた。
どうでもいいことだけすらすらかけるー!


東京の家がきまら~ん!!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2007-03-04 02:04 |

なんだかなぁ

今日は久々に家でゆっくり。


父も母も老けてきたなーと思うのです。

あたしがもうすぐ社会人になるけん当たり前なんだけどさ。



やっぱり家にいるとなんやかんや頼ってしまうけん、

やっぱり一人暮らしだな、と思うのです。

ちゃんと立派に稼げるようにならんとなー。



最近うちのバイト先に、将来自分がついているであろう職業の人が来る。

基本放置プレイの店のスタイルと緑の癒し空間が息抜きにはいいもんねー。

常連が何人かいます。

一人でプラーっとくるのだけど、見た瞬間の雰囲気とか服装、荷物でわかるようになった。

連絡先をきいて、自分の作品を見せたり、アドバイスしてもらおうと毎回おもうんやけど、

声かけきらんなー。

彼らが、人間観察したり、途中で音楽聴いてみたりして、頭を切り替えながら、

紙にだーっと書き出していく作業をバイトしながら遠くから観察しています。


なんだか近い未来の自分の姿を見ているようでなんとも言えない気持ちになるのです。



今日こそ声をかけてみようかな?

うちの店に来づらくなるなるやろうなー。

だって、知り合いがいたらやっぱり気になって集中できんもんね。

自分も息抜きに誰も知らない喫茶店にいって、ほっといてほしいときあるし。




そんなことを考えながら働いています。

そうやって葛藤していたら、彼らは忙しそうにして



ごちそうさまでした。


って笑顔で言って帰っていきます。


今のバイトしなかったら、こんなことを知ることもできんかったんだなーとおもうと

不思議なのです。


2階のカフェで働いていたら、こんなこともなかったんだろうけど、


ほんと不思議だなー。



まだまだあきらめてないけん、なんやかんやあがいています。

そろそろ重い腰をあげなければ。

春よはやくこい。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-12-22 20:24 |

2かいめというもどかしさ。内容大幅減・変更

書いた日記が消えた!!

腹立たしい!!!!


簡潔にかこ。




とりあえずとても寒い。


バイト入れすぎて年末が慌ただしくすぎそう。

だけんって、財布が潤っているわけでもなく不思議。



春からの東京生活、しかし福岡への未練が。

けれども、やっぱ楽しみになってきた!

一人暮らし。お部屋探し中なので情報ください。





サンタにお願いしたいもの

ポラロイドカメラ
優良物件
スリムなあたし
あと20センチ長い髪の毛のあたし




と書いて思い出した。
髪型変えようとおもってるんだけど、どうもふんぎりがつかなーい。
髪型で楽しめるのも今のうちかとおもうんやけどなー。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-12-18 01:41 |

女心

10月ももう終わりかぁ。


めでたくバイトを始めて一ヶ月経ちました☆


今月はめっちゃ働いた。


学校数日しか行ってないや…


来月は卒論月間♪

なのに、うっかり結構バイトを入れてしまった…


バイトメンバーは全員女の子なので、いろいろ勉強になります。

基本似た習性のメンバーが揃っていて、うける。

バイトしながらお客さんを観察するのも面白いです。

夜ひとりであの空間にいると、いろんなことを考えてしまいます。

切なすぎてかなり病んできます。

何かの仕打ちですか?

なんだかんだで、今のバイト先はすごく気に入ってます。








ここしばらく情緒不安定期です。






どこかに飛んでいきたーい。






わががまを頑張って我慢すると


ほんとうにあたしじゃなくなる気がします。






でも、きっといいことがあると信じて明日も生きるしかなーい。


のかな?
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-10-30 22:04 |

でもどり

久しぶりにこっちの日記に書いてみることにした。

最近の日記はミクシーにしか書いてなかったので。





にしても、世間は夏休みですよ。




最近は朝6時には目が覚める。




それから、ご飯作って食べる。




日中はかなり元気がありません。




どうやら毒素がたまっているようです。









毒素を抜かないといけません。





とりあえず、明日は外出かな。



と思っていたらもう3時かー…
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-30 02:50 |

久々に

23時からスタジオ練です♪

深夜のスタジオ練はなんかどきどきする。

月末のライブに出れるんでしょうか、私。


それにしても雨やけん出かけたくない…

ついつい準備に時間がかかってしまう…



魔女の宅急便を観た。

もーう、ばり大好きな映画。

生まれてはじめて映画館に観に行った映画。

最後ちょっとうるうるしてしまった…




って、語ってる場合じゃなかった。



筋トレ部の練習に行ったら、なかなか楽しかったので、がんばることにした。

エアロバイクすきかも。

体力つけないとなー

ムキムキにはなりたくないので、メニューを変えようっと。

バドミントンを2時間くらいやっただけで、右腕が太くなってしまった…

痩せたいだけなのに…

飲み物飲むときに腕がぷるぷる震えるんですけど…




って、語ってる場合じゃなかった…



雨は嫌いです。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-23 21:23 |