ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美( 5 )

江戸風鈴

c0043614_2039273.jpg



取材も兼ねて、江戸風鈴づくりに行ってきました。



わたしのテーマは北欧風鈴。マリメッコのオマージュです。
聞こえをよくしましたが、まんまパクリです。
ほかにも、草間彌生風、大塚いちお風など、オマージュ作品が乱立。

一番左の4歳の女の子の作品がいちばん味があっていいですな。
あえていうなら、芸術は爆発だ!の岡本太郎風ですね。
何が難しいかというと、ガラスの内側から絵付けをすること。

ガラス吹きから体験させてもらって、楽しかったです。
職人さんがダンディーイケメンでした。

c0043614_20404876.jpg


芸能人が撮影などで多く訪れており、
最近の人気者でいくと、吉高由里子なども来ていました。

いちいち、相葉くんが吹いた棒だよ。
とか、相葉くんが座った席だよ。
とか言って下さるので、テンションが上がる一方でした。


c0043614_2046209.jpg


いろんな意味をこめて、今年の夏が涼しくなることを祈るばかりです。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2011-04-27 20:59 |

パーミーな女

1年半ぶりくらいにパーマをかけた。
セミロングの長さなので、なんだかちょっとオトナめである。

そういえば、前回かけたのは、新入社員の研修時代で、
くるくるアニー・パーマになってしまい、
さすがにまだ見ぬクライアントに馬鹿と見抜かれそうな雰囲気だったので、
1週間程度でみずから強制終了とした。

今回はなかなかパーマがかからず、3回かけてもらった。
美容師さんすいません。
3回かけても髪が痛んでないらしく、日頃のケアと髪質をほめられた。
クライアントのシャンプーを愛用していてよかった。

目指すは蒼井優、はたまたSATCのキャリー。
彼女たちのようになれるのは、いったいいつの日だろう。
YOUには近づいている気がする。3パーセントくらい。

気分が変わっていいね。
自分の手に負えないものは、やっぱり他人にまかせるといいと思う。
信頼できる他人に。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-12-18 00:33 |

せっけん

会社の先輩から
せっけんをいただいた。

そのせっけんは、
なんでも、せっけんをみずから手作りするほど、
こだわっている友人からもらった結婚の引き出物だそうだ。

突然
「ゆずちゃん、せっけんつかう?」
と聞かれ、「はい」と答えたのだった。

その先輩、家でまったくせっけんを使わないという。
わたしがここ最近、
せっけんユーザーなので、
どうせなら、大切に使ってくれる人に。
ということで、抜擢されたのだった。

それはそれはステキな木箱に入っておられる。
フランス製の天然成分100%のほんとによいせっけんです。

家に帰って、早速ゆず風呂デビューしてもらった。

これも何かの運命だ。
とてもうれしいです。

なんだか、ステキな女性の気分をいただきました。

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

3個使い切る時は、ステキな女性になっていますように。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-01-24 00:13 |

エビ部とカレー部の部員募集について

6月20日未明、第1回エビ部の決起集会が行われた。

参加者
Y(ゆず)
M(もえ)
T(豊崎)

谷研の横の、包清研に訪れたYはMと今話題のエビちゃんについて語っていた。

画像検索の鬼、Tも加わり、エビちゃんの画像を探して研究しようということになった。
エビちゃんの独特のポーズを発見。真似などしたら自分が気持ち悪いので出来ない。

Y:「ポスター印刷したい」
話題のCMアネッサの壁紙をゲットし、十分ポスターでも耐えうる画質だったので、A3サイズで2枚印刷し、満足。
ちょっとセクシーなエビちゃん。レーザープリンターはきれいね。税金ちゃんとはらっとるけん、このくらい許して。

一枚を研究室の自分の机のまえに貼ることにした。
後日、ドクターの先輩(女)が
「あれ、うちの研究室って、あたらしい男の子入ったと?」
と言っていたらしい。風紀乱してすいません。


画像検索はつづく。
Y・M・T:「いやーやっぱ、エビちゃん、かわいいわ~。」

他の芸能人も検索しようと言うことになり、2人でTに指示を出して検索させる。

包清研はネットに関するセキュリティが厳しいらしい。
しかし、画像検索においては、何度となく危ないページに飛んでしまうが、全てはTのパソコン上で行われているがゆえに、知らない。



松嶋菜々子:もう大好き。DSのCMを連続でみまくる。三人でため息。
仲間由紀恵:T絶賛。演技も面白いし、やっぱかわいい。

ここで、3人は「エビちゃんはかわいいけれど、友達にしたいなら、仲間由紀恵だ」という結論に至る。松嶋菜々子は別格上位だ。


Y:「やっぱ、ビヨンセみたいにセクシーでかわいい人になりたい!!!」

M・T:「そりゃ、ビヨンセになれたら、なりたいよ!てか、国籍ちがうやん!!」



さらに、検索はつづく

綾瀬はるか:やばい、相当かわいい。しかもスタイルがよい。
広末涼子:笑顔とナチュラルさがよい。
奥菜恵:ここで、Tはかわいさのあまりに興奮。いやー、昔ドラマ出てたころ、ほんとかわいかったよなー。今もかわいいけど。
モーニング娘:もはや、誰がメンバーか分からない。


長谷川京子:大好き。相当の美人だと再確認。 
井川遥:ここで、YとMは絶叫。最大の盛り上がりを見せる。「やっぱ、井川遥やん!!!」上品で着物も似合うし、なんか、もう素敵です。ああ、癒される。

満場一致(T無視)で井川遥が大賞となった。

そんなこんなで、3時間以上が経過。
検索をさせまくって、さすがにTがかわいそうになったので、2人でフォローいれたりした。

まとめ

エビちゃんはもはや別世界の人である。
井川遥のような上質さを感じる女になりたいということで合意。

補足

Cancamを購入し、付録についていたエビちゃんバイブルを読みました。
研究発表の後、2研究室でご飯を食べに行ったとき、あの世界の土居先生も笑ってくださったので、教授と話すときのネタにはなると思いました。しかし、井川遥のことを強くすすめておきました。

新しい号が出てたけど、買いません。立ち読みをしていたら、いかにもな感じの娘が買っていったので「あー、やっぱり…」と思いました。

ということで、エビ部の第一回決起集会も無事終了。
エビちゃんを通じて、井川遥の魅力に気づくことができました。

以後、エビちゃんを研究することはないと思うが、エビ部という名前はキャッチーなので、これからも使っていきます。

部員募集中です。特典として、Cancamとエビちゃんバイブル貸してあげます。抽選で一名にエビちゃんのポスターあげます。

ちなみに一ヵ月後の7月20日に解散予定です。


次に

●カレー部について●

現在のメンバー

けいこちゃん:
サラダバーに連れて行ったら、あのクールな彼女がものすごく、テンションが上がっていたので驚きました。
最近心を開いてくれて、めずらしく、彼女もやる気なので、がんばりたいと思います。

単に、作って食べるだけです。食べるだけでも可です。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-28 02:56 |

美しいもの

美しい音楽

美しい映像に

心が揺さぶられる限り、

まだ私は頑張れると思った。





自分が試されるときだ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-05-21 00:33 |