ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:体( 6 )

肩の荷物

ブログを毎日続けるつもりが結局三日坊主どころか、一日も継続できてませんでした。

こんばんは。

ここ数日間、とくに頭が働きません。

そして、息苦しさと動悸(?)的なものを感じています。

運動不足なのかな。。。

肩こりと気づかないくらい超重度の肩こり持ちの私ですが
デスクワークが多い方におすすすめの、ストレッチをご紹介。
仕事でお世話になっている均整師の先生の体操からおすすめのものを。
ちょっと頭がスッキリします。

 肩甲骨寄せ体操

1 手を軽く握って胸の前に置き、両ひじを広げ、肩の高さに張る。

2 ひじを力いっぱい勢いをつけて後ろに引く。
  このとき、効果がなくならないように、
  ひじを肩の高さから下げないこと。20回行う。


ちなみに、2の行程ですが体がかたくなりすぎて、
少ししかひじが後ろにいきません。
勢いよくなんてできません。


また、頭がぼーっとしてきました。
仕事にならんので、困ります。
外走ってこようかな。

気を取り直して、食の話でも。

今日のランチは“パンとエスプレッソと”のパニーニランチでした。
15㎝角の正方形のパニーニがお気に入りです。
そして、美味しいエスプレッソをいれてくださる
バリスタの國友さんの大ファンです。
今日も國友さんに癒されようと思ったのだけど、残念ながらお店にいませんでした。

c0043614_20101574.jpg


これは、太陽の模様?
何か、パワーをもらった気がしました。

http://www.bread-espresso.jp/about.html

社長の誕生日だったので、千疋屋のケーキ食べました。
もーう、ひとつひとつのフルーツが120%の活躍をしている素晴らしいケーキだった。

食べ物の話をしているときは、すらすらいくなぁ。

この時期は、なんだか思考がマイナスになりがちなんですかね。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-11-05 19:50 |

プールで、やく。

練馬区民になって2年ちょっと。
やっと、としまえんに行ってきました。
(豊島区にあるわけではないのです。豊島氏のお城、練馬城の跡地に建ったかららしいよ。)

といってもプールだけど。
流れるプールでプカプカしてめっちゃ楽しかった!
いや〜スライダーって楽しいね。
ほぼ裸で乗り込んでいく感じ、まさに体当たりな感じがいいわ!
スピードスライダーでは無重力になったうえに、鼻から水飲んでつらかったけど。

ゆる〜い感じが、大好きなとしまえんプールの広告。


今年はやくみつる。
c0043614_16355294.jpg

去年は温水洋一。
c0043614_1630479.jpg


スライダーのところで、お笑い芸人クールポコの小野まじめ(太鼓の方)と遭遇。
そのあと、ごはん食べるときも、流れるプールの中でも遭遇した。
でも、その日は名前を覚えてなかったので、話しかけられなかった。
終始、誰かに話しかけてもらいたそうなオーラがでていた。

あと、プールじゅうに朝青龍のファンタの広告が溢れていた。
プールの中には巨大ファンタから水が溢れる噴水、垂れ幕などなど、
もりだくさんでした。。。

朝青龍と小野まじめに染まって、やっちまった感じだった。


なんとなく4年ぶりくらいに前髪をつくったが、見事に失敗。

もう、一生つくらない。

なんとかなるまで斜め分けにしてなんとかごまかそう。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-07-21 00:26 |

あつい。。。

あ、あ、あ、あついとです。

ただそれだけです。

冬ならともかくこんな時期にインフルが流行ると、

マスクがうっとうしいですね。

でも、いろいろと警戒して

マスクを買い込んでしまったのであった。

売り切れ多いよね。。。

でも、インフルはこわいです。

でも、でも、生きなきゃいけないんです。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-05-20 23:25 |

コアリズム

生まれてから、ダイエットの人生といっても過言ではない。

2007年 B氏のブートキャンプ
あまりのハードさに挫折。

2008年 SHIHOのおうちヨガ
よかったのですが、 あまりにもスローすぎて、もともとスローなわたしは
毎回最後に眠ってしまった。
結構続いたのだが、 ダイエットというより、健康づくり。今後も継続予定。

2009年 コアリズム

世の中の流れに一歩遅れてスタートしました。
踊れてないけど、リズムに合わせてカラダを動かすのは楽しい!!

ビキニを着こなせる夏はやってくるのか?!

とブログで毎年書いて、5年以上になる。

去年から腰まわし体操もやってて、きもちよかったので、
コアリズムでも役立ちそう。

会社変わってから、身体がなんだか健康です。
この調子。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-01-22 01:01 |

買ったものの…

-水着の取り扱いご注意-
・砂が繊維の間に入り込むと黒ずんで大変目立ちます。入り込んだ砂は取りにくいので、砂遊びはおさけ下さい。
・プールのスベリ台での強い摩擦は生地をいためますのでご注意ください。
      ・
      ・
      ・

って、何もできんやん!!

今年こそ着れるんでしょうか、水着。


課題中の新たなストレス解消法を見つけたい。
誰かおすすめあったら教えてください。

このままじゃ闇です。。。。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-06-23 03:29 |

健康

最近夜ネットをしてない。バイトが夜遅くて寝ないとやばいというのもあるんだけど…
昨日も朝早く起きて、すっごく天気がよかったので、窓あけて音楽聴きながら、部屋片づけて洗濯して布団干して、ベランダで日向ぼっこ、ってことがすごく楽しかった。
久しぶりにゆとりのある休日の朝をすごしました。
夕方から夜はバイトでした。
今日も朝からバイトだー
これから9日先くらいまで8日もバイトだ。あほだー
どんたくに出る日が唯一の休みなんて…
バイト以外の時間を有意義に過ごさなきゃ。
最近ほんとあつい。
日傘を買った。なんかもう夏みたいね。
しかしながら春ってやっぱりいい。すきだ~
以上携帯からおやすみなさい☆
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-30 01:42 |