ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:働( 6 )

眠れども眠れども

先週からバタバタしている。
このご時世なので、いいことだけど、
体力が険しい感じに。

風邪をひきかけているかも。
会社帰りビタミンCを補給しようと駅の自販機で
C1000を購入しようとしたが、売り切れ。

隣にあったデカビタCを購入して飲む。

やっぱり本格的に備えようと
コンビニでエスカップを購入。

コンビニのくじで
眠眠打破が当たる。


  



寝るな!ってことですか?






いや、暇より全然いい!!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-06-03 23:51 |

ようやく

落ち着いてきた。

早く自分のペースを取り戻そう。

もうすぐ桜の季節ですね。

まだ見ぬ桜についてのコピーを書いた。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-03-10 22:50 |

働きマン

眠い。。。

残業です。

働いてますよ。

喰ってばかりではないですよ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-03-07 04:12 |

仕事がはかどるグッズ


c0043614_2063045.jpg



レアなグッズ発見。

愛用しようっと♪
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-02-18 20:08 |

5年

お休み明けの今日は
すっごく天気がよいです。

昼間一歩も外にでていないので、
席のすぐ後ろにあるベランダに行こうと思います。
やっぱり日当たりがいい場所は大好きです。

うちの会社のマンションの隣で、
團紀彦さん設計の住宅が建設中です。
コンクリートの壁?が生まれています。

朝から夕方まで工事なので、
その間はいつもベランダに寝ている猫たちが
逃げ出してしまいます。

ブログも続けて5年ぐらいになる。
なんだかんだ下らないことを書き続けてきたけど、
なんだかんだで積もっているんですな。

でも、5年って早い。
あたりまえのように東京に住んでるし、
いつの間にか家のパソコンも会社のパソコンもmacだし、
なんだかなぁ。

あと5年後って・・・・

5月にはアラサーの道を一歩踏み出すんです。
がんばるわ、キャリー!!


環境設計学科卒のわたしは
今、家のコピーを書いています。
運命って不思議ですな。

生めよ育てよ!家のコピー!
コンクリート!!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-02-12 16:06 |

カフェデビューとバングラウルルン滞在記

バイト2日目。
昨日は軽い説明だけだったけど、今日は早速お店に入りました。
2階の方ではなくて、親会社が同じ上のほうの階のカフェでしばらく研修です。

上の階は基本めっちゃ暇らしいけど、一人か二人でまわすので、混むと焦りそうです。
今日も一人でしばらく放置されたのですが、なんとかなりました。

というか、久々の飲食店。久々の接客。
2階のほうは大人数やけど、土日が行列ができるので相当きつそうだし、メニューも多くて大変なので、ずっと上のカフェがいいなー。

ぺペのバイト以来の、エスプレッソマシーンやスチーマー。懐かしい。
下っ端なので、早く仕事覚えなきゃ…
下っ端といっても、バイトは4年の子がたくさん。
友達の友達とかいうつながりがよくあります。
しかも、工業の女の子が私の一週間前に入ってました。
しばらく一緒なのでよかったぁ♪

そして、10月のシフトを見たら19日間も入っていた…

でも、2階に入るとき以外は、基本動き回ることないし、痩せそうもないっちゃんねー…

てか、早速、7連勤かい!
IMS大好きやけんいいっちゃけどねー。


帰国後すぐにあわただしい生活が始まったけど、精神的に病んだり、忙しさに流されないようにしなければ。

大学生生活も残り半年になったなぁ。充実した日々が送れますように☆



☆新コーナー☆ ゆずのウルルンバングラ滞在記①
バングラの生活や、出来事を少しずつ紹介します。



c0043614_21384052.jpg

マルア村の薬屋のお兄さんと仲良くなった。写真中央。かしこまりすぎ。
薬屋さんは英語が通じるのでよいです。

私は、村の住人のコミュニケーションや情報伝達について調査していたので、テレビもあるし、新聞も置いてあるし、携帯屋(電話屋)も営んでいるこの薬局には入り浸りました。

マルア村の携帯屋さんとは、店の携帯を客に貸して、通話した時間分だけ、払ってもらう という仕組みです。
ちなみに、1分3タカです。
ドコモショップみたいに、携帯を販売したり、色々なアフターサービスやサポートを行うお店もあります。

写真の左の人は、店の携帯で電話しようとしてる人。

1タカは約2円。
バングラで、おなじみの、紅茶は1タカ、ミルクティーが2タカです。

うちの店の紅茶は420円。ロイヤルミルクティーは500円です。

日本に帰ってくると、スタバなんて、超贅沢品に思えてきます。

c0043614_212018100.jpg


依存症になったビタミンC。一日2個が適量。クマの形ででかわいいやろ??
子供用らしい。美味しいので、ボリボリ何個も食べていたら、お兄さんに注意された。

バングラでは ゆず(yuzu)という名前の ず(zu) が発音しにくいらしく、ゆうじ(yuji) とか ゆどぅ(yudu) とか 呼ばれることもしばしば。

最初のうちは訂正しますが、そのままでも気にならなくなった。
もう、この際、なんでもよいです。

バングラでは、いちいち腹を立てていては何事もやっていけないのです。
ターニーの口癖『まー、えーじゃろー。』 も理解できます。

ぼったくられそうになったときと、値切るときは、強気になりましたが。


☆おまけ☆

バングラデシュのマルア村で、ト○ーに似た少年に出会った。(ウルルン ナレーション風)

これは、ト○ーを知る谷研メンバーや田上研メンバーが認めたので、間違いありません。
そして、ターニーまで、連れて帰って横に並べたいとおっしゃっていました。
写真よりか、実物を見てもらいたいです。
表情やしぐさなどが本当にそっくりです。
彼は、目立ちたがり屋で、私の撮影するビデオにもことごとく登場しているので、見たい人はいつか見せます。


ちなみに同じ片野研究室のゾエさんそっくりのおじさんもいました。
残念ながら、まちゃとイマリンとアッキー似の子は探せませんでした。すいません。
私の伯父にそっくりのおじさんもいました。
通訳のアフィークは役者の萩原流行に似ていました。
バルイハティ村には菊川玲と山田優を足して2で割ったような美人の子供もいました。


ちっとも、ウルルンとしない滞在記。次回もお楽しみに。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-09-29 21:58 |