ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:新( 16 )

luster 27

27ですかぁ。
アラサー街道まっしぐらです。

職場の方から、シャネルのネイルをいただきました。
いいですね。女度上がりますね。
艶が違います!!

そうですね。ポイントは、ツヤです。
ちなみに、うちのばあちゃんは、「ツヤ」という名前でした。
その名前を気にしていて、よく手紙には「ツヤ子」という
名前を書いておりました。
だから、こちらも気をつかって「ツヤ子」様と書いていました。

そんなことを書きながら思い出し、
今、ツヤのある1年にしようと決めました。


もうしばらく、東京でね。





加筆修正。

今までいろいろと生き急ぎすぎていたので、
待つ、ってことを考えて行こうと思います。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2011-05-25 23:46 |

何にもできないからできること。

節電、節水、節約。
まずは足元をしっかり見る。
他人に迷惑をかけない。
大切な人を大切にする。
忘れない。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2011-03-15 12:26 |

ついったーやめたなう。

なうなう。

さあ、何か新しいことはじめようかな。

26歳の残りをどう生きるかだな。

帰りに博多大吉の年齢学序説でも買って帰るかな。

26歳で何かを成し遂げよう。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-10-05 20:32 |

debut!

暑中お見舞い申し上げます。

ついにiPhoneデビューしました。
いまだにマナーモードのやり方がわからんのやけど。
通勤中に新聞読めるし、いろいろできるしうれしいです。
PCのOSの設定でまだPCと同期できてないので、
音楽が入ってないのがつらいです。

早速機械に支配されそうだけど、
支配されんように、疑いつつ使っていこうとおもいます。


最近のつぶやきセレクション

ローマの休日という名前のコーヒーを飲みながら過ごす練馬の休日。
9:41 PM Jul 11th Keitai Webから

某百貨店でのアナウンス「男爵ポテトコロッケと焼きちくわ、その他3点をお買い上げの女性のお客様…」があたまから離れない。
5:52 PM Jul 13th webから

ほー!ユニクロがバングラのグラミン銀行と提携か。これはすごく興味深いしうれしい。しかし、現地の楽観的な人間とうまくやっていけるか。けど技術は高いしな。バングラのナスがまた食べたい。。。。。。
8:55 PM Jul 13th webから

おっとっと夏だぜ。天然ミネラルむぎ茶だぜ。
11:21 AM Jul 16th webから

きょうの洗濯怪談●一か月くらい前に強風で飛んでいったユニクロのブラトップ。今日の朝、色とサイズが変わってうちのベランダにあるのはなぜだろう…
3:46 PM Jul 18th Keitai Webから

きょうの洗濯悲劇●ベッドカバーやシーツ、洗える布団を毛布モードで洗濯。やけに時間がかかり、音もガタガタいっておかしいなぁと思いつつ、終了のコールが。開けて中身を取り出すと、底にエアコンのリモコンが…これから夏全開なのにどうしよう。液晶もある意味キレイになってるし…
3:54 PM Jul 18th Keitai Webから

100円マックがないマックは要らないと思う。
2010年7月21日 17:32:03:JST webから

パピコおいひ。
2010年7月22日 17:50:37:JST webから

そういえば、昨晩クーラーをつけたまま寝て、4時頃暑すぎて目が覚めたのだが、唯一リモコンに表示される文字が「暖房」になっていた。そろそろ、ヤフオクで買ったリモコンが来る頃だが。
about 3 hours ago webから




そんな感じです。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-07-23 18:01 |

26歳

になりました。
なんか、実感ありません。
c0043614_2143176.jpg

薔薇は死ぬまでずっと好きです。

c0043614_11532738.jpg


運良く素敵なイス様をいただきまして。
ソファーを廃棄して部屋の模様替えをしたところです。
かなりすっきり。
でも、次の日にはベッドを置いたので、また窮屈な感じになってしもうた。

いろいろ迷いながら、ほんとうに今、苦しんでいる。
日曜日暇になったときに、苦しくて心が死んでしまいそうになるときもあるけど、
この一年間はすごく楽しい年になりそう。
そんな気がします。

未来は生きられないし、1ヶ月先の安心なんて全くないんだけど、
そんな生き方しかできないみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-05-31 21:51 |

にもか!すごか!ぱすも!すいか!


c0043614_1985448.gif



世間はICカードパラダイスです。
便利やもんね〜

西鉄は、にもか!
JR九州は、すごか!

SUGOCAの方はパフィーとかパラッパラッパー(懐かしい。。。)
のイラストを描いたロドニーさん。
当時めっちゃすきでした。
サンダーバニーちゃんの鏡を愛用していたなあ。

地元では西鉄ユーザーだけど、
SUGOCAの方が可愛いなあ。。。



個人的には
財布から出さずにそのままかざすだけで
いいところが一番いいと思う。
だって定期とか落としがちやったもんね。。。


あれにもか、これにもか、すごか〜!!
と博多のおじいちゃんおばあちゃんが、
使いこなしてくれることを祈る。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-02-12 19:17 |

JAZZY NEW YEAR

だいぶおそくなりましたが、新年のごあいさつです。

今年もよろしくおねがいいたします。

なんだかんだ、あわただしかったけれど、

やっと落ち着きそうな感じです。


最近、エリック•アレキサンダー•カルテット
のライブにいってきました。
プロのジャズを生でちゃんと聞くのは初?

なんだか大人で贅沢な気分。
素晴らしかったです。
時間があっという間でした〜


ドラムがとってもよかったです。
ピアノも落ち着いてて好きでした。

サックスのことは詳しく分からんけど、
エリック•アレキサンダーはかっこ良かったです。
ミーハーにもサインをもらいました。

c0043614_207263.jpg


まだ、アルバム聴いたことないから聴かなきゃ。
ジャケットがいい。


なんやかんやで、
やっぱりピアノに注目してしまうので、
今度はピアノトリオを聴きたいと思った。

ペトルチアーニに生き返ってほしい。


今年のおみくじは大吉。
いい年にしましょう。

感性をみがけ!!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-01-20 20:16 |

SHIHO

といっしょに
YOGA
をするとにしました。

とりあえず1時間やってみま〜す。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-08-25 22:07 |

目の前

新しい年が始まりました。
今年も宜しくお願いいたします。


去年はほんとにブログを書きませんでした。

久々にまめに更新してみようかしら。


さて、明日から3連休♪


年末年始、福岡に帰ったのだが、
これがまた、よい休みでした。

友達と色んな話もできたし、
母と料理をつくったり、ゆっくり買い物もできたし。


ただ、やっぱり気になるのが地元福岡のこと。
客観的な目線でみれるようになったかなぁ。

間違いなく、買い物はしやすい!

マリメッコは買いやすい!!
服2枚買っちゃった…








ブログをよく書いてたころは、

目の前のことから逃避したいときに、

書いてたなぁ。




今年のテーマは  考える

嫌になっても考え続ける。

まだまだ行動の段階じゃない。

いや、考えるという行動を続けることが
大事なのだ。

脳を自由に羽ばたかせたい。


けど、同時に研ぎ済ませたい直感!


よし、決まった。



今年のテーマ


考えること、感じること です。

自分なりに両方成立めざしてみます。


では、仕事に戻ります。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-01-11 16:06 |

ご無沙汰しております。

生きています。
太っています。
ビリーはじめました。
激しくてついていけません。


c0043614_23455659.jpg

銀座のバーニーズのショーウィンドウ
[PR]
by yuzuponmajipon | 2007-07-23 23:33 |