ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食( 17 )

coffee break

パンとエスプレッソでバリスタをされていた國友さんが
1年限定でお店をオープンしました。


昼休みに國友さんが紙袋もって会社の近くをうろうろしていて
ときめいていたら、ポストに素敵なDMが届いていました。


c0043614_1831662.jpg




c0043614_18305286.jpg





お店の名前は
OMOTESANDO KOFFEE

http://ooo-koffee.com/

こちらで紹介されています。

http://jfw.jp/jp/blogs/2011/01/31/表参道コーヒー/omotesando-koffee/

http://allabout.co.jp/gm/gc/375533/


パンとエスプレッソで國友さんのエスプレッソや
マキアートをよく飲んでいて、
その美味しさはもちろんのこと、國友スマイルの密かな大ファンだったのでうれしいです。
会社から2分くらいなので常連になろうと思います。





これからしばらくティラミスづくりの修行に励みます。
イタリアのマンマになります。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2011-02-05 17:54 |

明けましておめでとうございます

2011年もよろしくお願いいたします。

12月は心も身体も人生最大に病んでしまい、
病みガールの称号を自ら名乗っておりました。
とても苦しみましたが、何とか大丈夫になりつつあります。

大切なのは栄養・水分・呼吸・睡眠!!!そして運動。
基本中の基本です。
これをおろそかにしているとろくなことはないですね。
女性の皆さんは特に鉄分!!!できればヘム鉄!!
最近、呼吸しにくくなってる方、ガムかみましょう。ガム。

なんだか新年早々説教じみてますが、いろいろ痛感しました。
けれど、もうしばらく東京に居座るつもりです。

おみくじは中吉。
待ち人:来ず
恋愛:愛しぬくこと

ですって。愛しぬいたことあるかなぁ。
恋愛じゃなくても、愛しぬくってすごい大変やな。

今年はやってみましょう。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2011-01-05 22:10 |

ポポポ

c0043614_2242045.jpg


いい大人たちが、こんなことやってました。

今日じゃないとこの日記はかけないので、
時刻もでっちあげて書いてみよう。
本当は21時半。

とりあえずコンペが終わってホッとしてます。

仕事がめっちゃ忙しい時期だったので、
苦しかったですが何とか完成してよかった!

福岡にいる芸工の同級生とのコラボ作品です^^
いやあ、楽しいなぁ。

年末か年明けくらいにはブログにアップしたいと思います。

ポポポ

ホホホ。


追記

11月11日はコピーライターの日でもあるらしい。
今知りました。
もうすぐ3年目になるなぁ。


さらに追記
1月28日もコピーライターの日だそうです。

1956年のこの日、万国著作権条約 が公布されました。
この条約により、
著作物に 「 Copyright( 著作権 ) 」 の頭文字Cを丸で囲んだ記号
を付記することが定められました。
このコピーライトからの連想で、この日がコピーライターの日と定められたそうです。


だそうです。

へーへーへー。

なんか、眠くなっちゃうね。

ぐーぐーぐー。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-11-11 11:11 |

いい日、いいオトコ。

生、大森南朋見ました!
マジかっこいいです。
目がヤバイです。
今日はひさびさに本当に良い一日でした。

賞品でカップヌードルライト三万円分もらう予定です。
結局わたしの人生は食にまみれているんだと、
痛感しました。
ライトなのに三万円分も食べたら、
恐ろしいことになりますね。
うちの近所まで来られた方には、
お裾分けします。
交通費と手間の方が、かかりそうですが。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2010-11-02 01:29 |

餃子と山本KID伝説

昨晩、会社方々と福蘭という噂の餃子屋さんへ
に行きました。

かつて餃子工場、餃子屋さんで働いたことがあり(3日だけ)
餃子の最初から最後まで見届けた私にとって、
衝撃!!の外見、衝撃の味。

ジューシー爆弾が弾けまくりな感じでした。
というか、最初から、弾けてました。
しゅうまいもおいしかった。
これは、くせになりますね。
ボリュームがすごくて、そのあとタンメンを半人前食べたのですが、
苦しかったです。

写真などはここで見れますよ〜
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13013002/dtlrvwlst/1015582/



帰りに近くのコンビニで山本KIDを見た(というか後を付けてコンビニまで見に行った)。
よく出没しているらしい。

家に帰り、14日間お試しください、の
ダノンBIOというヨーグルトを初めて食べて、
次の日のお弁当を作ったとです。

そしたら、今日、激しい腹痛。。。。。。。。

餃子なのか、BIOなのか、、、、、、、、

でも、餃子としゅうまいはホントにおいしかった。

まさに、「病み」つきです。



結局、食べれなかった弁当。
本格的に食日記を書いていこうと思います。

c0043614_1945770.jpg

[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-06-16 20:10 |

めずらしい

土曜からずっと胃の調子がわるく、食欲不振です。

体が受け付けられる食べものの種類も限られていて、

食事に困まってます。

だいぶましになってきたけど、、、。

ああ、早くまともに食べられるようになりたい。。。。。。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-04-16 23:22 |

カレー日和

最近朝から暖かいですね〜

夕方になると、うとうとしそうな気分になります。

こんなときは、カレーが食べたくなります。

バングラの調査の時に、村でほぼ毎日食べていたカレー弁当が懐かしい!

チキンとか種類不明の肉とか魚とか、卵のカレーなのです。

支給されるので、種類とか選べないのですが、

あの汗だくの天気の中へとへとになった後、

食べるのはほんとにおいしかった〜

食後に飲むチャイも格別。

アパートで食べていた、おばちゃん手作り料理(特にナス!)が懐かしい!

思いっきり手でつかんで食べたい!!!

そんな気分です。

私にとって、バングラのごはんは、懐かしい味になるんですね。

なんだか不思議です。

また、食の話題でした。

谷先生、お元気でしょうか。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-04-09 23:48 |

おひなまつり



c0043614_22155584.jpg



万歴というお店の手まり寿司をいただきました。
ミシュランの味を初体験。
とってもお上品で口の中に春の香りが広がりました。
ぽわ〜んと女の子〜♪気分になりました。

先週末から今週あたまにかけて、
色々とバタバタとしましたが、
いいこともあるので、がんばります。

ぽわわ〜ん。

外は雪です。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-03-03 22:17 |

あぁ、

今、お砂糖のたっぷりかかった

ドーナツが食べたい

と思うのです。

スカスカじゃなく、

生地がしっかりつまったやつ。

あぁ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-02-25 18:26 |

はるみ直伝



c0043614_18274614.jpg



土曜日にピクルスを漬けました。
意外と簡単にできるもんやね。
湯通しする時間が長すぎたので、
シャキシャキ感が足りなかった。

リベンジです。

ごちそうさまが、ききたくて。
は、バイブルやね。
料理のレシピはもちろんのこと、写真も文章もいいし、器も素敵です。

現状では、自分のごちそうさましか、きけないのが残念です。

毎日更新宣言をしたものの、三日坊主でした。

今週もゆるりとがんばろう。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-02-23 18:35 |