ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食( 17 )

きょうのべんとう

c0043614_19493295.jpg




新しい会社に入って、ほぼ毎日弁当を作っております。

これは、毎日続けると、もうなんだか趣味の領域に入りそうです。

いかに時間をかけずに作るかが勝負です。

なので、土日に色々おかずをつくって貯めておくと便利です。

きょうのお弁当は和って感じです。

ポイントは明太子&海苔入りたまご焼きです。


昨日は、帰りに会社がある表参道から北参道まで歩きました。

今日は、会社から青山ブックセンターに本を買いに行ったのですが、
なんと、会社用のチャリがあることが判明。
ここらへんをチャリでうろうろすると気持ちよいです。

裏道をゆき、迷ってしまったのですが、
こどもの城の近くに伊東豊雄さんの事務所を発見。
じろじろ見てしまいました。
事務所にはいっぱい人がいたようです。
もちろん、伊東さんらしき人はいませんでした。

そんな、健康的な日記でした。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-02-19 19:53 |

秋の行楽シーズン

c0043614_1254578.jpg


ベルギーのおみやげでもらいました。
めちゃかわいい。
この色使いたまらんね。

しかし、写真撮ってソッコーたべました。



最近とってもいい気候ですね。

公園の芝生で昼寝すると、とてもきもちいいです。

会社の工場の屋上でお弁当食べるとおいしいです。



この前の日曜に奥多摩にバーべキューいってきました。
あさ8時半集合で(もちろん遅刻したけど)ぐだぐだしながら行きました。


c0043614_12545061.jpg


へそまん、おいしかったです。

そんなことしてたのが、間違いでした。。。

結局、着いたのは2時。。。。。

4時には撤収しなければならず、
みんなで必死に準備しました。


肉を食べているときに、まわりの景色の美しさに気づきました。。。。

その後も、必死で片付けて、撤収!

肉焼けたよ!
タレどこ?
ピーマン焦げてる!
魚肉ソーセージ人気ない!誰か食べて!
何で冷奴あるん!

みたいな会話しかしてません!
ビール1缶しか飲んでない!

これはこれで楽しかったけど。


今回は友達の車で行ったけど、電車で2時間くらいで行けます。
かなりおすすめ!


誰か行きましょう!
ほんとのバーベキューをしに。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-10-15 13:06 |

ペコちゃんは悪魔かもしれない。

わたしは不二家のぺこちゃんが大好きです。
たとえ、銀歯がはずれようとも。

しかし、彼女はまたもや悪の一面を見せたのであった。

会社の近くの神楽坂にある不二家では、
日本で唯一ペコちゃん焼きという
回転焼きのような、たいやきのようなお菓子
を焼いて販売しています。

会社が終わってのぞくと、いつも売り切れか閉店
しているのですが、ついに買えました!!!
就職活動中のN氏を巻き込み。。。

3個購入し、2個は冷凍してあとのお楽しみ☆
(冷たくなったたいやきなどは、一度レンジであたためてから、
オーブントースターでやくと、中はあったか、外はパリパリで
おいしさが復活します。これ基本ですね。)

ということで、休みの日に楽しみにして焼いてみたとです。

そしたら。。。。。。。。













でたーーーーーー悪魔。







でも、好きなんです。

だってペコちゃんすごいですよね。
不二家復活しつつあるもんね。


ってか、焦がしたわたしが悪いんだけどね。
でも、焦げる前もかなり怖い顔です。
c0043614_0282386.jpg

[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-02-26 00:29 |

新年ラマダン

5日は休みデーだった☆
ぐーたら生活をした。

家探しをぼちぼちしようとおもって、不動産屋のHPで検索しまくった。
いろんな街がありすぎてどこにしていいか、よくわから~ん。
会社に電車で30分以内やったらいいなーって感じなんやけど、
だいたい、ネットじゃどんな街かわからんもん。。。。
おしゃれな街は高いってことは分かるんですが。。。。
家探しも難航しそうやなー
二月末か三月には東京に家探しの旅にいかなー



夕方から体調がわるくなって、断食を決行した。
というか、ふらふらしてきたので、寝てたらこの時間になってた。
ラマダンラマダン♪
最近かなり食べ過ぎて顔がまるまるなっているので、
体の内部を浄化しようと思います。
てか、一食抜くだけやけど。


ちょっと、新年早々このペースで過ぎていくのは危なすぎる。
あっというまに30歳になるっちゃない?
と懸念するのはあたしだけ?

そして、その通過点にすぎないのだが
卒業への第2ラウンド卒業設計がかなりやばいぜ。

なかなか30どころか23にもなれないかもしれない。





ゆずの生活川柳

とりあえず
寝れば食欲
わすられる
[PR]
by yuzuponmajipon | 2007-01-06 00:16 |

ああ、早くこの状況から抜け出したい。

もうすぐ浴衣や水着が着れる楽しい季節なのに。。。

水曜からまた東京です。

帰りのチケットは買ってません。

どうなるんやろ。

ネット依存症なので、パソコンがないと不安やん。

まあ、それなりの場所に行けばネット環境はあるな。


昔、大阪のホテルに忘れてきた腕時計が戻ってきた。

よかった~☆


そうだ、この機会に、東京ダイエットをしよう。


なんか今日の日記は淡々としているな。

荷物の準備しよっと。

何をもっていくか厳選しなければ。



◆お酒ばとんfromちぃちゃん◆


・最近思う『お酒』


  狂うほど飲みたい。

  と最近思います。
  
  記憶をなくしたこととかないので。



・この『お酒』には感動!!!

 博多百年蔵で行われるクラムボンのライブを見ながら飲む
 絞りたて新酒。

 2年連続で行ってるんだけど、今年はどうしよう。。。
 お金がないんだよ。


・直感的『お酒』

 そんなの分からん。

 お酒はあまり詳しくないので分かりません。
 
 強いのを飲んで見たいと思う。


・好きな『お酒』

  日本酒。
  ワイン。
  仕事後のビール。
  カルアミルク。
  
そうです。高カロリーなんです。
しかも上の二つは酔いやすいっちゃんね。
でも、ボーっとして、幸せになるけん好きと。
あまーいのが好きかも。

・こんな『お酒』は嫌いだ!!!

  焼酎。九州人に殺されそうやな。
  飲めんってわけじゃないとよ。
  
  まあ、そのうち飲めるようになるっちゃないかな。




・この世に『お酒』が無かったら

 恋愛が減るんじゃないんですか。
 あ、関係ない?
 世の中を平和にも平和じゃないようにもしてしまうのが、お酒ではないでしょうか。
 


 うーん、お酒飲みたくなってきた。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-06 02:27 |

母の日2 たこ焼き祭り

今日は9日中8日勤務バイトの最終日でした。
12時からの勤務だったのに起きたのは11時40分。
3度寝してしまいました。飛び起きてバタバタ着替えて歯だけ磨きながら現状を把握してすっぴんのまま猛ダッシュでチャリこいで行きました。間に合ったのが奇跡でした。

やっと着いたと思ったら、今日は急遽ガーデニングコーナーに応援に行くことになりました。
バレンタインやホワイトデーのときも他のコーナーに応援にいきました。

応援っていっても、レジとか雑用をやるだけなんだけど、いろんな世界が見れてよいです。

今日は母の日で、花屋にとっては一番の忙しさです。大変でしたーけれども、小さな子がかわいい財布からお小遣い出して花を買いにくる姿がとてもほほえましかったです。
買おうと思って1000円くらいのカーネーションを持ってきて、お金を忘れて足りなくて困ってた子がいたときは、なんか昔の自分と重ねてしまいました。ヒヤヒヤしたけど、結局家に帰ってお金を持ってきて無事に買えたときは、他人事ながらホッとしました。。。

いろんな花の色に合わせて、お客さんの要望に沿って手早く、そして美しくラッピングしていく店員さんは見てて羨ましかったです。センスも問われるし、体力もいるし、大変だけど、花を買っていくお客さんは、怒って帰っていく人はいません。誰かにあげて喜ばせようとか、感謝の気持ちを伝えたいとか、そうゆう顔をして帰って行くお客さんを見てて、花屋さんっていい仕事だなーと思いました。ガーデニングコーナーに配属されたいと思いました。

そんなこんなで、バイト後は寮のなんちゃん宅でGMJのライブビデオ・音源鑑賞会、新歓打ち上げでした。しかし、昨日購入して出番を今か今かと待っていたたこ焼き器を持っていって、本気たこ焼きパーティーしました。まじおいしかったです!!!ちゃんと普通の大きさよりちょっと大きいたこ焼きが焼けたので満足です!
これで憧れの、いつでもたこ焼きライフが送れます。
c0043614_2331121.jpg
あと、最近赤ワインが大好きなのですが、なんちゃんの地元長野産のブドウワインがかなりおいしかったので、幸せでした。甘口ワインしか飲めないので、甘口でよかったです!

久々のGMJメンバー集合で楽しかったです。ビデオの自分の姿は見苦しいと思いました。あごの肉が…ほっぺもまるでたこ焼きのようでした。

今度たこ焼きをするときは率先して焼き続けようと思います。食べ続けるのはやめます。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-09 02:09 |

解禁

ついに、2月1日、2ヶ月以上ダイエットのために絶っていたブラックサンダーを食べてしまった。今日は二個も食べてしまった…やっぱり安いけんついつい手を伸ばしてしまいます。。解禁!
最近、あんまんのおいしさの虜になっている。今年人生で初めて食べたのだが、出会えてよかったと思った。
今日は豆まきをした。一日遅いって!とか、思ってたら、今日だったみたいです。友達と話していて、節分って2月2日やろうという、結論に達していたのだが、暦とかの関係でいろいろ変わるらしい。。。⇒節分の日取り  かなりどうでもいいことなんですが…

豆まきのときの、大豆は大好きです。というか、豆大好き!今年は砂糖がコーティングされたやつで豆まきした。美味しかったです。巻き寿司も食べた。けど、どっちの方向を向いてたべていいか分からんかったので、いつもどおりテレビの方向を向いて食べた。巻き寿司の丸かぶり  こんな決まりがあったのかー思いっきり話しながら、包丁で切って食べた。

よし、頭の中の食を放出しました。他に書くことはいろいろあるけど、なんとなく…ね


ネット中毒気味だが、ここ2~3日は離れていた。

テスト初日は、なんかねー…という感じでした。文章を書く問題で、漢字が思い出せないところが、2~3回でてきて困った。卑弥呼という字を書いた時に、弥という文字が、合ってるのか合ってないのかで悩んでしまい、結局ひらがなで書いた時には、相当頭がきちゃってるなーと思いました。今日はレポートを書くために、久々に計算というものをやった。電卓の使い方を間違っていて計算ミスを続発していた。数字や漢字から離れてるって怖いですね。。

お願い
誰か、今週火曜日(2/1)の救命病棟24時のビデオ持ってる方はどうか貸してください。。。切実です。連絡待ってます。。。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-02-03 23:54 |