ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:幸( 8 )

脳内ビッグバン☆

コンペの提出も無事に間に合ったー。

例のごとく郵便局までチャリで全力疾走したので息切れだ。

とりあえず、ひとやま超えたー。

久々に真剣に集中して取り組んだので、スッキリだ。

提出日になって脳内ビッグバンが起きまくった☆

自分の中で、何かが変わった気がする。

苦しいこともたくさんあったけど、

楽しんで書けたのでほんとにうれしいなー。

アドバイスや批評してくれた人ありがとう。




日付も変わり

今日は待ちに待った前夜祭。


ひとまず今晩は安心して眠れそうだ。


次は卒論だー。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-11-16 00:24 |

新・卒業論文

テーマ:江口洋介も好きだし、オダギリジョーも好きだけど・・・・・



【はじめに】
今日は研究室で論文や本を何冊か読んで、夜になったので、家に帰って、お好み焼きを作りました。
母が竹ノ内豊のドラマを見てました。
最近、ドラマのある時間はバイトしてるか、自分の部屋に引きこもってるかって感じなので、
か~なり久々にドラマなんてものを見たのです。

【研究目的】新種の自己分析?息抜き。
【調査場所】ゆず家の食卓
【調査結果・分析】
もーう、竹ノ内豊が相当かっこいいと!!!!!


もーう、スーツがばりかっこいいと!!!!!

仕事してる男性って素敵ですね♪

髭と髪型も、さらにたまらーん!!!!!

もーう、渋さがいい!!!


で、おそるおそる、母に、

竹ノ内豊が好きか聞いてみました。



そしたら、


うん。すき♪


って言ってました。




【結論】親子の好みって似るんですか?







さささ、論文書こうっと。


昨日の夜、研究室の机の上を片付けました。

仕事の能率が格段アップしました。




論文漬けの日々ですが、

いいこともあったし、

明日からまたバイト入りまくりだけど、がんばろうっと♪

と思えるようになりました。


あたしのまわりには、

何倍も何百倍もがんばっている尊敬できる人がいて、

あたしに元気や幸せを与えてくれます。



そして、そんな人のためにも

笑顔で明日もがんばろうと思います。






☆お知らせ☆

もうすぐ学祭シーズンですよ!!


私が去年引退した前夜祭企画のwebもできたみたいです!!!
勝手にリンクしとこ!!広報班おつです!
http://www.geikou.com/manua/


後輩たちが頑張ってるみたいで、うれしいです♪

ライブとっても楽しみです♪

今年は最後の学祭なので、全部のイベント見に行きたいなー

現役を引退したので、後輩たちの若々しさがまぶしいです。

http://www.geikou.com/

クラスでたこせんやを開くし、谷研究室でお店を出すし、

フライパンライブに出たり出なかったりします。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-11-04 00:58 |

ただいま

みなさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

私は元気です。

26日の朝、久々に日本に戻ってきました。

初海外でしたが、なんとか無事に帰れました。

ありがたきことです。


毎日おいしいご飯が食べれて、風邪もひかず、食あたりもせず、思ったより蚊にも刺されず(万全の蚊よけ対策が功を奏したのか?!)、きっと変な病気ににもかかってないはずだし、ベンガル人とも戯れることができ、
最後にはいい年した村のおっさんたちの中の輪にも一人で入っていけるようになりました。



しかし、紫外線には負けました。

完全なる敗北です。

バングラ生活後半になって、さすがに焼けたことを痛感し、美白を考え始めたのですが、時すでに遅しでした。

30代になったときのことが懸念されます。
これからは美白に専念します。

バングラでは、ほぼ毎日停電するし、ネットカフェのネットの通信速度が異様に遅くて、一時間で、メールが一個も見れないなんてこともあったので、途中からネットをすることはあきらめました。

本来は重度のネット依存症なのですが、これは逆にいい機会だと思って、バングラでの生活を楽しむことにしました。



タイでクーデターが起きていたので、帰国の際、寄ったバンコクは大丈夫かなーと思ったのですが、屋台に行ってトムヤムクンを食べ、足のマッサージもしてもらい、満足でした。


日本は本当に綺麗だし、臭くないです。
そして、ほんとに平和だなーっとおもいました。
バングラの農村ものほほんと平和でしたが。


この一ヶ月間にあった出来事は到底あっさり書きつくすことはできません。

しかし、私に新しい価値観を与えてくれたことは確かです。

写真も撮ったので、日記で少しずつ紹介できればなと思います。
ビデオも撮影したので何かの機会があれば、目に触れることがあるかも。


明日からバイトの研修も始まります。
なんか急に別世界に戻ったので、バングラでの生活は夢のようです。
とりあえず、コンビ二行って、女の子雑誌買って読みました。(Cancamではありません。)

日本はすっかり秋。いい季節ですね。



バングラでお世話になった皆さん、先生、谷研メンバー、田上研メンバー二人、本当にありがとう。

いつかまた、バングラに行きたいなぁ。

c0043614_1263212.jpg

左上は仲良しになった女の子アルポナちゃん(6)
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-09-28 01:40 |

ガスバーナー

イムズにある私が大好きなカフェでのバイトが決まった♪


今月も旅行でほとんど入れないし、9月から1ヶ月休む上に、半年後には就職するけんやめるっていう悪条件なのに、採用してもらいました。ラッキーです♡


面接もなんか久々で『志望動機どうぞ』とか『長所と短所は?』とか言われて、一緒やん。。。とか思った…

昨日、大雨の中面接いってきて、よかった~♡


就活中に凹んでてぶらっと寄ったときに、食べたクリーム・ブリュレの美味しさといったらもう…♡


そうやって、クリーム・ブリュレのことを考えていたら、

嗚呼、キャラメリゼ(carameliser 仏 砂糖を香ばしく焦がしてキャラメルのような色に仕上げること )するためのクッキング用ガスバーナーが欲しい。

と思ったのだった。ホームセンターとかで買えるらしい。

c0043614_2018951.jpg



これやったら、市販のガスボンベに着けれるし。



あのキャラメルがパリパリした食感を家でも味わえるなんて、もうヤバすぎる。

バングラから戻ってきたら買いたいなぁ。。。

魚のあぶり焼きとかしても、おいしそう。。。



筋トレの効果か知らんけど、せっかく3キロ痩せたのに、このバイト始めたらやばそうやん。

店のインテリアとかすごいすきだし、店員さんも素敵なので、これを機にいろいろ勉強しようと思います。


いいこともあったし、バングラ準備とかいろいろがんばろうと思ったのでした。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-08-19 21:44 |

ありがとう!!!


クラスの友達に野田凪の本もらいました~

大阪に行ったとき展示みたけどばりよかったので、めっちゃうれしかったです。


ほかにも手紙とかお菓子とか、ふりかけとか、いろいろもらいました!!!


ありがとう!!

もえちゃん、ももちゃんに、ワカミヤ食堂に連れていってもらいました。

めっちゃおいしかった~!!!!!

幸せ~!!!

社会人のアイテムもプレゼントに頂いたので、大切にしようと思います。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-05-19 01:05 |

新しい命

バイトが終わって、今月生まれた、いとこの赤ちゃんを見に行きました。親戚が沢山あつまりました。いとことも久々の再会でしたー!

も~う!あかちゃんばりかわいいですっっっ!!!!!
目じり下がりっぱなしですわー。。。手も足も口も鼻もすべてが小さい!

いとこが結婚して、この変わった苗字から、佐藤というフツーの苗字になっていたのがウケた。
あたしも普通の苗字の人と結婚するのが理想。もっと変わった苗字になったらどうしよ…
その前に結婚できるかが問題か。

そんなことより、赤ちゃん!!初めてだっこさせてもらったけど、やわらかくて小さかったです。
あたしは一人っ子なので、赤ちゃんの面倒みたこともないし、ちょっと前まで子供とどう接していいか分からなかったけど、バイトでは毎日多くの子供に接するので、かわいいなーと思うようになりました。この前は一日3人の迷子ちゃんをインフォメーションまで連れて行きました。
一人はトイレに行きたいと言い出して、女性用トイレに連れて行ったら実は男の子で、どうしようと思ったら、女性用トイレに男の子用のトイレがついていたので助かりました…

そんなこんなで、最近子供がすきになりつつあります。でも、やっぱ無垢な赤ちゃんが一番かわいいですな。天使だよ。


愛里ちゃん☆元気にまっすぐ育って欲しいです。次会うときは大きくなってるだろうなー…
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-23 02:11 |

誕生日

5月18日ついに21歳になりました。こんな大人でいいんでしょうか…

いやー今年の誕生日はほんとにハッピーでした。親友の桃・萌が中心となり、ttm、豊崎コラボレーションで、グランドの横で真昼間から野外カフェを開いてくれました!他の学科授業あってるっちゅーの(笑)!
素敵な音楽と共に、ミネストローネや手作りケーキ、豊崎サンド、おにぎりなど、続々とご馳走が飛び出してきました!!!クラスの友達も結構集まってくれて、ひまわりの花束や、手作りゆずピアス、手作りTシャツ、絵、おされ雑貨、大量のお菓子なんかも頂いてまことに有難い次第であります☆☆

カフェの写真は後日☆ほんと来てくれたひとたち、準備してくれたひとありがとう。

その後は体育館でサッカーやバトミントンしました。汗かいて臭くなったけど、楽しかったー☆つきあってくれたみなさんありがとう。彼氏がいなくても、いじけることなくどうにか持ちこたえられました!感謝!

それにしても、大量に食べ物頂きました。そんなに食べたそうな顔してますか、私…

ほんと食べ切れません。そう思ったけど、大丈夫。ばっちり毎日減ってます。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-18 23:24 |

母の日

今年は家族が揃うのが今日だったので、母の日のプレゼントを一日早くあげることにしました。

今年は何をあげようかと思ったけど、久々にカーネーションをあげることにしました。
昔あげたときは花束でしたが、今年は鉢植えを買いました。花束なら一週間持てばいいらしいけど、鉢植えなら1ヶ月くらいは持つらしいです。
母は花や植物が大好きなので、かなり喜んでくれました。今までで一番喜んでくれた様子でした。

あと数日で誕生日なので自分にも何か買おうと思って、ずっとほしかった、たこ焼き器を千円くらいで購入しました。やったー!!
だれかたこ焼きパーチィーしましょう!18個しか焼けんけど…
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-07 23:37 |