ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:楽( 5 )

ブルーマンFOREVER

c0043614_21353913.jpg


ゴールデンウイーク後半は母チヅルが上京。

ブルーマンショーを観に行ったり、はとバスツアーに参加したり、
中華街行ったり、色々あそびました。
楽しかった〜

エンタメとは何ぞや、母娘って何ぞやって感じのウイークでした。

そんな休み明けの出勤はなかなか体が動きませんね。
というか、あ、あ、あ、あつい。。。。

脳がはやくも溶け出しそう。。。。。

そして、遊んだあとは財布から蒸発したお金を
どうしようかと思い悩む日々。

安いからといって、FOREVER21で
うっかり買い物をするな、ということです。
そのあと、H&Mと無印でもうっかりしてしまった。
いかんね。
しかも、ユニクロメガストア新宿西口店は22時まで
開いとるとです。
仕事帰りにまたまたうっかり行ってしまったよ。

そうやって、安くていいものがあれば
恩恵にあやかって生きていこうと思います。
そうやっているうちに、
結局散財スパイラルですね。

だってもうすぐ25ですよ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2009-05-13 23:35 |

バングラウルルン滞在記②

今日も昼から夜11時まで働いてきましたー。
夜、友達のあっこが来てくれたのでうれしかったです♪

バイト先はみんな4年生。
私が入って2日目に、3年生の子が引退やったんやけど、バイト中話してて、同じ臭いを感じたので、仲良くなりました。

4年のバイトのメンバーはみんな優しくて、楽しくバイトさせてもらってます。
脱力系が多いので、平和です。
ほんとにうれしい。
ありがとう☆
地元の友達や大学の友達以外の同じ年代の女の子と、久々に触れ合ってます♪
なんか、みんなかわいーなーと思った。
将来のこととか、恋のこととか、共通の知り合いのこととか、いろいろ話せてとってもうれしいです。
卒業まで続けたいなー。がんばろうっと♪


卒論の発表まで2ヶ月切ってしまったー。
調査のまとめを続ける毎日です。。。



ゆずのバングラウルルン滞在記②

今回は、バングラで撮ったお気に入り写真を少し紹介します。

c0043614_0584171.jpg

バングラのじいちゃんは奥深いです。いい味出してます。
何人かお気に入りのじいちゃんができました。
あたしの蚊よけキティちゃんを腕に巻いています。
ちなみに、この蚊よけキティちゃんは、人気で、『これ何?』って必ずといっていいほど聞かれました。ベンガル語では、モシャ(蚊) タラノ-ル(よけ) ゾォントロ(マシーン) といいます。
ちなみにじいちゃんの後ろでは、通訳のカムルルが真剣にお仕事してます。
遊んでごめんよ。
c0043614_0421955.jpg

じいちゃんに負けず、ばあちゃん。
水辺にたたずむ白婆。
c0043614_0475923.jpg

橋に座ってる男の子たち。
c0043614_041613.jpg

谷研の歴代女性メンバーを虜にした通訳のリポンさん。写真左。
写真では顔がみえんっちゃけど、ベンガル人のあつぐるしい顔ではなくて、すっきりとした美形で、すらっとしていて、ほんとに涼しげです。しかも、なんかしらんけど、よい香りがすると!!
緊張して、話かけることができませんでした…



そんなリポンさんの靴を枕にして本気で寝る、のん気なヤギ。
思わず脱力してしまいます。

ちなみにリポンさんは妻子もちです。

c0043614_0591076.jpg

最後はかわゆいパンツの女の子。
小さな子は基本パンツ一丁です。
女の子はちょうちんブルマみたいなパンツです。
男の子はトランクスっぽいパンツです。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-10-02 01:21 |

博多の夏

15日朝四時前発の電車で、もえちゃん・ももちゃん・桃彼のいなちゃんと山笠にいってきた。
見に行くのは4年ぶりくらいやった~

おいさーおいさー


って、半ケツの男達が、か~なりかっこよかった。


やっぱり博多ってだいすき。

わたしは博多っ子やん。

浴衣着ていけばよかった~


ばり眠かったけど、行ってよかった~



それにしても、最近の暑さ尋常じゃないんですけど…

昼間に外出したくないです。

5分外出しただけで、腕が赤くなるんですけど!!

髪も紫外線で痛むので、念入りなケアが必要である。

しかも、そろそろ私の最大の宿敵・蚊が猛威を奮いはじめるころだ。

タダで血を吸おうなんて、許せん!!!

しかも、毒を盛るなって!!!

献血センターを見習いなさいって!!!

蚊を退治したときの快感は何事にも代えがたい。



夏は日が落ちたころ外出するのが理想である。

私のアイドル・たーにーがバングラに行ってしまったので今週はゼミが休みだ。引きこもってまったりしようっと。今、バングラではマンゴーの季節らしい。いいな~




現在、大量の紙ごみと本と雑誌の整理を行っている。

ここ半年くらいお金の大半が本や雑誌に費やされていたような気がする。まぁ、食にもそこそこ費やしたんやけどさ。


本や雑誌を整理してたら、幸い買ったものに無駄なかったので、我ながら感心した。

忘れたころに、必要になったりするもんだ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-17 15:40 |

最近のできごと

八女の黒木町の合宿は楽しかった☆生まれて初めてホタル見て感動しました!!

田植えも楽しかった。将来は絶対田舎暮らししたい。


最近は朝まで学祭の会議とか、上映会とか、課題とかバイトとかってかんじかな。


ジャズすきの次のライブに出ようかまよっている。
何を演奏するかが問題だー
またもやミシェル・ペトルチアーニのアルバムを買った。今回のはソロアルバム。最近ソロに興味を持っている。
あーペチルチアー二はまじで素敵だ。あの音色はほんとにすごい。もう虜です。とことんはまろう。DVD欲しい。次に欲しいCDも決まった。
楽譜がすごく欲しいのだが、フランスにとりよせしなくてはならず、しかも5千円くらいするので、迷っている。。。いずれは買おう。
言語の壁はやはり存在する。まじフランス語のホームページわからんわ。


17日は桃ちゃんの誕生日だった。ボンジュール食堂でランチしてデザート食べて、久々に3人でゆっくりした。
プレゼントも気に入ってもらえたみたいでよかった☆

それから、なぜか水着を見に行こうよという話になって天神へ。三越・大丸・岩田屋・天神コアなど、水着のコーナーがある場所をはしご。コアなんて、いつもジュンク堂行くときとおり抜けるくらいやけん、長時間滞在はさすがにしんどかった。かなりうちらの存在は浮いていた。

で、試着しまくった。今年は水着を買うつもりで探しに行った点で大きく前進だ。
肉と脂肪と決別できるかが大問題である。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-06-19 01:28 |

どんたく

今年で3度目のどんたくに行ってきました~

朝6じまで起きていて、それから寝て4時の学校集合に間に合うように起きようと思っていたら、起きたのは3時半…
バスでは間に合わなさそうなので懐かしの高校通学ルート西鉄宮地嶽線と地下鉄に乗って行きました。
間に合ってよかったです。
火祭り隊がパレードに参加できなかったのは残念で、踊りとかも決めてなくてただ歩いている前夜祭が一番前っていうのはなんともみっともない感じで、申し訳なさでいっぱいでした。
こちらが沿道の人を見物って感じでした。。。。

しかし終点の中央公園に着いてからは火祭り隊と合流して公園中をジャックして踊りまくりました~やっぱ火祭り最高やわー!!!!
c0043614_3461028.jpg


今年はいろいろ大変やったみたいやけど、実行のみなさまお疲れ様でした!

そのあとは新一年生二人を引き連れて残ったメンバーで親富孝のカルビに行きました。食べた肉は鳥と豚…ひたすら鳥と豚…

去年買ったニワカのお面を持って行くつもりだったのに、忘れたのがショックでした。
しかも一年生にニワカのお面つけて手ぬぐい巻いてっていう子がいて準備万端ぶりにちょっとびびっていたら、その子は2こ下の福高卒の後輩でした~さすが博多っこ!!しかも環境の子だったのでうれしかったです。去年は後輩には環境の子はいなかったので。。。

あ、パレードの中で前夜のみなさまが、ゆずネット博多の宣伝をしてくれたのでうれしはずかしでした…アクセス増えてませんけどっ!!!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-05 03:41 |