ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

健康

最近夜ネットをしてない。バイトが夜遅くて寝ないとやばいというのもあるんだけど…
昨日も朝早く起きて、すっごく天気がよかったので、窓あけて音楽聴きながら、部屋片づけて洗濯して布団干して、ベランダで日向ぼっこ、ってことがすごく楽しかった。
久しぶりにゆとりのある休日の朝をすごしました。
夕方から夜はバイトでした。
今日も朝からバイトだー
これから9日先くらいまで8日もバイトだ。あほだー
どんたくに出る日が唯一の休みなんて…
バイト以外の時間を有意義に過ごさなきゃ。
最近ほんとあつい。
日傘を買った。なんかもう夏みたいね。
しかしながら春ってやっぱりいい。すきだ~
以上携帯からおやすみなさい☆
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-30 01:42 |

新しいコト

軽音ライブ、本当に楽しかったです!!!
GMJのたのっち、ぱぱ、なっち、なんちゃん、ゆずネット博多のさとこさん、こうさん、しげるさん、本当にありがとうございました!!!!
今までライブをやってきたなかで、一番楽しく演奏できたと思うし、満足してます。自己満かもしれんけど。いろんな人に、意外な人に、そして、一年生にもよかったと言われて、本当に幸せだとおもいました。
感謝です。いろいろ書いてもほんとうに書ききれないので、今日はここらへんにしておきます。
さようなら軽音、ありがとう軽音。



次から次へと新しいことが迫ってくるので、追いついていけない状態です。とりあえず、本日は八女の調査に行ってきます!楽しみ~!!!体壊さないように、睡眠確保しなきゃ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-27 01:20

余震

c0043614_23282518.jpg

地震…今回のは、まじやばかったです。一階だからいつも被害が少ないのが幸運です。でも精神的ダメージを受けた感じがします。ちょうど一ヶ月後にこんな余震がおきるなんてびびります。
なんか地震後から、すごく体調が悪くなって夕方までボーッとしてました。
気合いを入れ直して学校に行って軽音ライブ一日目途中からみました。すっごい楽しかったです。やめたくなくなってきた(笑)
いよいよ明日は最後のライブです。
今まで一年間やってきたGMJのメンバーとの別れ、はじめて自分からメンバーを誘って組んだバンド、ゆずネット博多。大好きなメンバーと大好きな音楽を思いっきり楽しみたいと思います!

一時から最後のGMJ練のあと徹夜で課題になりそうです…
なんか楽しくなってきたぞ~!
明日は健康診断もあるし、今から学校に残っているメンバーで食べる、ゆきちゃんの買ってきたケーキがさらにテンションと体重をアップさせる。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-20 23:28

ライブのお知らせ

いやーなかなか日記更新、怠っております。
最近は…久々の課題、新歓ライブに向けてのバン練、バイト、あと学祭の会議があったり、サークルの新歓に行ったりしておりました。

新歓ライブのおしらせです。
軽音楽部新歓ライブ
2005/04/20,21,22
@ 九州大学大橋キャンパス多次元ホール   
多分夕方6時半くらいから始まると思います。

私は21日(水)に2バンドで出演します。
 1番目にGMJというバンドで出演します。ドラムのなっち脱退、私の軽音休部という衝撃の展開のバンドですが、新曲もありつつ、うちのバンドらしいステージになると思います。
 あと中盤らへんで、ゆずネット博多(仮)というバンドで出演します。このバンドは、私がバンドマスターを務めるバンドです。ずっとやりたかったクラムボンをやります。クラムボン好きな人ががっかりしないように、楽しめるようにがんばります。
 うーん、この日3年は健康診断の日やねー…診断終わったらたぶん暇やけん来て下さい!
どっちのバンドも練習がやばいです。練習しなきゃなー…今日も朝からバン練、明日も朝からバン練です。
休部前に悔いの残らないように、精一杯楽しみたいと思います!

あーあと一ヶ月で誕生日だ。最近まで定期を購入するときに20って書くのにも抵抗があったんだけど、21になるのかー…しんみりです。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-18 01:30 |

菅原文太

昨日に引き続き本日も、朝1限からバン練です。昨日は練習初日だったのですが、バンマスのわたくしが遅刻して、大変な目にあいました。ごめんなさい。

新学期だからかしらんけど、いつも乗るより早い時間帯のバスは満員だった。バスの中でも寝たいのに痛い。でも、みなさん早起きご苦労様です。

そして、天神についたら天神駅の前で選挙の応援演説があっていて、なんと菅原文太がきていた。遅刻してあせってる時に限ってなんだ!この仕打ちは…一緒に写真撮ってるミーハーな人がいて、そのなかに混ざりたかったです。
c0043614_144025.jpgc0043614_1454758.jpg


けど、恥ずかしながら、菅原文太って、違う芸能人と勘違いしてたようで、その間違ってた人って誰だろう…
ああ、大橋に来てた小泉さんも見たかったー!!バイトさえなければ絶対見てた。

この前も遅刻しそうで、あせって走りながら天神の横断歩道渡ってるときにすれ違ったのは斉藤ふみ。細い!かわいい!ドォーモの撮影隊らしき人たちもいた。

もうちょっと余裕あるときに現れてください。


今から寝たらあまり寝れんな…。しかも耳コピしなきゃ。
今日は3時間寝ればいい方か。

そして、今週末には提出しなきゃいけない課題があるのです。。。。

朝早起きして2つバン練が終わったあと、クラスのTTMとT崎兄さんと図書館の大スクリーンの部屋でm-floのライブDVD見て大興奮!!擬似ライブ体験!

そして、学食に行ったんやけど、きつねうどんが登場していたので食べた。

うどん大好き人間やけん、きつねうどんとか絶対毎日食べても飽きない自信がある!

その前の日はクラムボンのライブDVD見ました。
あまり寝てなかったせいで、両方とも途中で意識飛びました。しかし一瞬だけど、かなり心地よい眠り。。。授業中に寝る心地とはまた違うんです。

そのあと、新しいバイト派遣先の研修。某カード会社へ。こうやっていろんなギョウカイのことを知ってゆくのですな。研修中も一瞬、意識とんだけど、隣の人は爆睡していたので、こっちがヒヤヒヤしてしまいました。一時間の予定が二時間半も研修だったので、眠さをこらえるのにしんどかった。


c0043614_22392.jpgあ!謎が解けた。多分こんなイメージだったんです。若いですな。そう、若いイメージがあって…今と全然違うなぁ。当たり前やけど、こんなイメージしかなかったけん別人と思ったのであります。。。

それにしても、おじさんでも超渋かった。ダンディーだわ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-14 01:50

新学期プレゼント

新学期始まりましたねー!!いやはや、この時期何かとすることが多く、大変ですが、皆様お元気ですか?
自分のホームページのトップ画面をなかなか更新できず、気持ちわるいです。。。。
早くなんとかしなきゃと思いつつ、睡眠を確保しないと、この時期やってられません!!

旅行日記も早くアップしたいのですが、、、
ここで、プレゼントのお知らせです。

京都の東寺(教王護国寺)の曼荼羅下敷きプレゼント致します!!!京都の旅行で、かならずこれはゲットしようと思ってました。
東寺はマジよかったです!五重塔の色がたたずまいが歴史を感じさせてすばらしいし、もう、大好きな寺です。金堂や講堂の中にある、かなり多くの像は国宝や重要文化財のオンパレードで、迫力あります!!立体曼荼羅とか、まじすごいです!なかの写真が撮れんで残念やったけど、京都に行ったらぜひ行ってみてください。

まあ、それは旅行日記で書くとして、曼荼羅です。別に宗教とかにこだわりはないのですが、日本史やってるときに、このビジュアルのすごさにやられちゃいました。実物は、かなり厳しい保存状態のため見れませんでしたが、はがきと下敷きゲットしてきました。下敷きは2種類あって、私は2種類とも買いましたが、一緒に東寺を回った京都在住の女子大生ともはんの一存により、真ん中(絵は右)のほうをプレゼント用に買いました。c0043614_1512436.jpgc0043614_1514240.jpgc0043614_1544418.jpg

ほしい方は、何かしら私とコンタクトをはかってください。掲示板に書き込むなり、メールなりしてください。欲しい度が高い方もしくは公正な抽選により1名様にプレゼントします!!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-13 02:00

朝だよー

また寝る前に朝刊きてしまいました…さすがに放置したまま気になっていたジャズすきのホームページを徹夜で作ってました。一年生が見るだろうしね…公的なものを作るのは難しい…眠い。
そして自分のホームページの放置してあるトップページ見ると萎えます…はやくなんとかしなきゃー
今日は一日何もないから昼まで寝て近所の公園まで花見に行こうかな…とりあえず寝よう。パソコンに疲れたので携帯からでした。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-08 05:12

大阪最終日 1

旅行日記最終日版からアップしてゆきます。
写真選んで、圧縮して…って作業でかなりめんどくさい作業でございます。鼻水で頭が重くてしんどいけど、根気強くがんばります!!

4月4日(月)

前日は大阪大学に通う、高校時代の同級生みっちゃん宅に泊めていただきました。宝塚線の石橋駅というところです。なんと、うれしかったことに、同じく阪大に通う高3のときのクラスメイトの、さとしょーと、さかもが来てくれて四人で居酒屋に。ぷち同窓会でした!
うっかりしたことに写真撮ってない!あほだー!!!!
旅の疲れのせいか、生中と梅酒一杯で気持ち悪くなってしまいました…
高校時代の懐かしい話や大学生活のなどもして、とても楽しかったです。
あんなに純情だったみっちゃんも、巻髪の関西女になっていました…一人暮らしほんとにうらやましいです。しかし、みっちゃんも春からの遠距離恋愛のせいで、おセンチになっているようでした。一日も早く、幸せな日々が訪れることを祈っています。

みっちゃんに石橋駅まで見送ってもらい、大阪駅へ。今日は月曜日でまわろうと思っていた美術館や施設が見れず、踏んだり蹴ったりでした。安藤忠雄の光の教会に電話したところ、月に一度くらいの掃除の日らしく見学できず…
浮世絵美術館も見れず…
おまけに旅行まえから軽くひいていた風邪が悪化し、今日は鼻水とくしゃみのせいでテンション下がりまくりでした…さすがに長旅の疲れが一気に放出されたようです。
しかし、なんとかハードに回りました。

梅田から堂島方面に歩く。が場所が分からず、いろんな人に聞きました。もうビル街。おじちゃんに聞くと、たぶんこっちのほうやで、と教えてくれて、同じ方向だったので、おじさんのうしろをたまたま歩いていたら、おじさんが振り返って『この銀行の中に地図あるでー』と教えてくれました。観光用の地図はもってたけど、あまり詳しくないし、銀行にあった地図で目的のビルを発見。大阪駅から30分くらいかけてようやく到着。
朝イチで佐藤可士和展を見てきました。内部写真はネットなどで公開してはいけないということで、公開できませんが個人的に写真をとることは許可してもらえたので、学校で見たい方は言ってください。
c0043614_23454424.jpg
c0043614_2346452.jpg
中学・高校の受験勉強中に、県立図書館で広告批評やアイデアなどの雑誌を読みまくっていたので、佐藤可士和さんと聞いたら、すっごい憧れの存在です。ほとんどが近年の作品ばかりだし、展示スペースもそこまで広くなかったけど、可士和さんはあらためて、すごいなと思った。
福岡とかでは多分こんな展示はないけんわざわざ行ってよかったー東京とか大阪に住んでいれば、もっといろんな人のが見れるんだろうなー…福岡でもいろいろあっているんだろうけど、普段はなかなか見に行かない。不思議なもので、旅に出ているからこそ、そういうもの関して貪欲になっているのかな。。
c0043614_2346186.jpg
左がこの展示が1階のギャラリーで行われていたビル。右は電通ビル。可士和さんが一時期、勤務していたのは博報堂大阪支社でした…
c0043614_2347653.jpg
朝ごはんも食べずに歩きまわって疲れていた頃に、発見したこじゃれた洋菓子店の有名らしいプリンを食べました!たまたま今日から150円が100円という素晴らしさの上に、まじでおいしかったです!上のカラメルソースがパリッとして香ばしかったです!プリン大賞に決定。戻って、また買いに行こうと思ったけど、あきらめる。そこからまた大阪駅方面へ戻る。電車に乗ろうとうろうろするが、路線がたくさんあるうえ、行くまでがかなり遠い!途方に暮れていると阪神デパートのデパ地下の入り口が!!
c0043614_039133.jpg
有名な、いか焼きたべました!さかもオススメの品です。これがやすくてかなりおいしかった!!120円くらい!ベストオブ大阪賞。それから、野菜焼きなどを食べた。

次の目的地、新世界、通天閣方面へと向かう。天王寺駅を降りて、また出口がたくさんあって、道を聞いたら、それがもう親切なおばちゃんでした!足を手術して、あまり早く歩けないし、何もすることがなくて、暇やから、一緒に案内してあげたいんやけどねー…足が悪いのに気が引けて、何度も断ったけど、気にせんといてーと言って、しばらくゆっくり歩いていると歩道橋が。おばちゃんの手を握って階段を上りました。歩道橋の上から通天閣が見えたときには感動でした。おばちゃんほんとにありがとう!いつまでもお元気で。
目指す方向が分かったけど、それからが長い道のりでした。かなりでかい天王寺公園のよこをひたすら歩く。
c0043614_0394716.jpg
決して新しくない新世界。
c0043614_0454352.jpg
はい!やってきました通天閣!!!
c0043614_046448.jpg
とよさきさん…じゃなくて、ビリケンさん!幸運になりますように!
なんか気に入ってしまってお金ないのに、うっかりビリケンさんのストラップとキーホルダー買ってしまったので、一つはキリ番記念にみなちゃんにあげることに決定。お楽しみに☆

それから、また長い坂道を歩き、四天王寺へ向かう。が、偶然にも一心寺という寺が。
c0043614_0462796.jpg
あるガイドブックには載っていたが、エントランス部分だけみることに。二つの彫刻の迫力がすごかった。
c0043614_0464677.jpg
聖徳太子が593年に創建した日本最古の寺、四天王寺。やっとたどり着きました。しかし、風邪で体力は限界。昼ごはんとする。
c0043614_047012.jpg
関西初うどんです!とてもおいしかったー鼻がつまっていて、風味があまり感じられないのが残念でした。うどん大好き人間納得のお味でした!
c0043614_0473081.jpg
なかなか色が特徴的。回廊をまわって、なんと塔の上までのぼることができました。しかし、せまくて、ぼろくて長い螺旋階段を上り、息切れ。降りてきたときには、疲れがピークに。こんなところで、すべての体力を奪われてしまうとは…
c0043614_0481068.jpg
c0043614_0483098.jpg
むむ、迫力あります!
c0043614_048544.jpg
もう体力の限界を感じて休憩所にいくと、四天王寺クッキーとやらを発見。早速食べる。体力は20パーセントくらいしか回復しないまま、駅までひたすら歩く。

風邪をひいている上に、冬並みの寒さだった今日。ほんとうに寒くて、くしゃみを連発…自販機でホットのお茶を買おうとボタン押したら、ホットのミルクティーが出てきました…とことんついてないな。
しかし、飲んだら体力がだいぶ回復。
c0043614_049161.jpg
なんば駅でおりて、やってきました道頓堀!グリコの看板も工事であんまり写真うまく撮れませんでした…
c0043614_0493865.jpg
c0043614_050768.jpg
再チャレンジするも、またもや障害物が。。。
c0043614_0503316.jpg
でたー!!!食いしん坊と呼ばれる私の神ともいうべき、くいだおれ人形!!
c0043614_0505396.jpg
もう、食べずにはいられません。たこせん(?)を食べました。初めての味。
c0043614_0511695.jpg
右に見えるのがドンキホーテの大観覧車。こんな、ばかでかいのを街中に作るなんてありえん!ミーハーにも乗ろうとしたら、一人千円。カップルならふたりで千二百円。そんな、冷たいわ。彼氏と行ったら乗りたいです!
c0043614_0513465.jpg
むむ、気になる行列。
c0043614_0515296.jpg
並んで食べてみました。ソース味のたこ焼きは大阪では初。このソースは濃かったです。でもおいしかった。

商店街の薬局でマスクを買って装着。関西初マスクデビュー。

そんなこんなで、梅田まで戻ると、もう夕方に。今日の最終目的地、梅田のスカイビルへ。
c0043614_052950.jpg
もう、すっごいかっこいいです。穴の中の二本の正体は、エスカレーターでした。もう、怖くて足がすくみました…
c0043614_0522890.jpg
しかし寒いー!!!風が本当につよい!
c0043614_15406.jpg
タイミングよく夕暮れに。もう絶景です。
c0043614_155968.jpg
かなり寒くて凍えながらも夜景が見たいがために、待つ。本当にきれいです。

c0043614_161814.jpg
もーう、すばらしいのひとこと!!絶景であります!!!旅の最後にほんとうに素敵な景色が見れて感動でした。大阪の夜景。
ぜひ、カップルの方は行くことをおすすめします。一人でも十分楽しめました。

野外の上空で体がすっかり冷え切ってしまい、死にかけながらも、大阪駅まで戻り、おみやげを買って帰路へ。

さよなら大阪、さよなら関西。



おわ、日記書き始めて3時間くらいかかったーこりゃ全部書くの大変そうだ。けど旅の思い出もばっちり残さなきゃね。

今日から学校です。はよ風邪治さなきゃなーしんどい。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-05 23:38 |

ゆずネット大阪~風邪とともに去りぬ

c0043614_21144144.jpg

あと一時間くらいで出発です!
明日の朝、帰福します。すごく充実した旅でした。かなりいろんな所を回りました。しかしなから旅の前に軽くひいていた風邪が本日最大に悪化し、くしゃみと鼻水に苦しみました。おまけにかなり寒かったので途中で死にそうになりました…道頓堀でマスク装着する羽目に。関西マスクデビューです。まぁそんなこんなの旅の締めくくりでした。いろんなところに行って写真は結局300枚くらい撮ったかな。旅日記もなかなか面白いことや、心温まるエピソードもありのものが書けそうな予感です。少しずつアップしていきたいと思います。
お世話になった関西の方々(まじみなさんいい方でした。道を聞いてもかなり親切に教えて下さいました。関西いいところ♪)。
そしてお世話になった友達、南草津のゆっちー、京都のともはん、ゆう、大阪のみっちゃん、さかも、さとしょー本当にありがとう!
無事に博多に帰りたいと思います。そして風邪治さなきゃ!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-04-04 21:14 |