ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

つつついに!

ホームページ更新です。やはり力入ってません。
けれどもプロフィールとか書きなおしたし、更新に4時間かかったー…

そうです。他にやらなければならないことが沢山あるというのに、こうゆうときこそ、更新です。


それにしても、今回のFEはいつもに増してよかった!!!!
解説の工房の津田さんはいつもどおりダンディーで素敵でした☆

そして、今回は、博多ぶらぶらや元気バイなど、地元ならではのキャラが新登場でもう大大大興奮でした!!!最後にニワカせんぺいの『ごめ~ん』のオチも博多っ子のツボをとらえました。いやーもう、考えた人すごい!博多ぶらぶらロミオ&ジュリエットの大ファンになりました。リアルな衣装がよかったです。
前夜の頭もがんばってたし、ほんと楽しかったー沢山笑わせてもらいました。
いやー格研ほんとすごいわー

なんか元気が出てきて、更新しちゃいました。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-28 04:21 |

始動

今学期もついに、本格的な課題が出ました。一気に二つ。

最近の規則正しい生活と欲を抑えた健康的な食生活のお陰で体重も減ったというのに、先が怖いです。。。
自分との戦いだー

でも、忙しくないとハリがない気がする。バイトもバリ入ってるし状況としては、やばいけど、わくわくしてきたー!!!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-26 00:56

新しい命

バイトが終わって、今月生まれた、いとこの赤ちゃんを見に行きました。親戚が沢山あつまりました。いとことも久々の再会でしたー!

も~う!あかちゃんばりかわいいですっっっ!!!!!
目じり下がりっぱなしですわー。。。手も足も口も鼻もすべてが小さい!

いとこが結婚して、この変わった苗字から、佐藤というフツーの苗字になっていたのがウケた。
あたしも普通の苗字の人と結婚するのが理想。もっと変わった苗字になったらどうしよ…
その前に結婚できるかが問題か。

そんなことより、赤ちゃん!!初めてだっこさせてもらったけど、やわらかくて小さかったです。
あたしは一人っ子なので、赤ちゃんの面倒みたこともないし、ちょっと前まで子供とどう接していいか分からなかったけど、バイトでは毎日多くの子供に接するので、かわいいなーと思うようになりました。この前は一日3人の迷子ちゃんをインフォメーションまで連れて行きました。
一人はトイレに行きたいと言い出して、女性用トイレに連れて行ったら実は男の子で、どうしようと思ったら、女性用トイレに男の子用のトイレがついていたので助かりました…

そんなこんなで、最近子供がすきになりつつあります。でも、やっぱ無垢な赤ちゃんが一番かわいいですな。天使だよ。


愛里ちゃん☆元気にまっすぐ育って欲しいです。次会うときは大きくなってるだろうなー…
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-23 02:11 |

誕生日

5月18日ついに21歳になりました。こんな大人でいいんでしょうか…

いやー今年の誕生日はほんとにハッピーでした。親友の桃・萌が中心となり、ttm、豊崎コラボレーションで、グランドの横で真昼間から野外カフェを開いてくれました!他の学科授業あってるっちゅーの(笑)!
素敵な音楽と共に、ミネストローネや手作りケーキ、豊崎サンド、おにぎりなど、続々とご馳走が飛び出してきました!!!クラスの友達も結構集まってくれて、ひまわりの花束や、手作りゆずピアス、手作りTシャツ、絵、おされ雑貨、大量のお菓子なんかも頂いてまことに有難い次第であります☆☆

カフェの写真は後日☆ほんと来てくれたひとたち、準備してくれたひとありがとう。

その後は体育館でサッカーやバトミントンしました。汗かいて臭くなったけど、楽しかったー☆つきあってくれたみなさんありがとう。彼氏がいなくても、いじけることなくどうにか持ちこたえられました!感謝!

それにしても、大量に食べ物頂きました。そんなに食べたそうな顔してますか、私…

ほんと食べ切れません。そう思ったけど、大丈夫。ばっちり毎日減ってます。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-18 23:24 |

なんてこった

なんか数時間の間に立て続けに悪いことがおこりました。

初めてウイルスつきのメールが来ました。しかも3通も!!文も英語だし、怪しいと思ってウイルススキャンしたらやはりウイルスでした。ファイル開かなくてよかったー。
あ、感染しなかったからよいことだ。


で、今日はバイトもうまくいかなくて、家に帰ってぼーっとしてたら、さらにミスをやらかしていたことが判明しました…さっき迷惑かけたバイトの人に電話したら、逆に優しくてなんだか泣けてきそうでした。
今のバイトは仕事が精神的にきつくて、何回も辞めようと思ったけど、すごくメンバーに恵まれているので救われます。同じ学年でお店がオープンしたときから一緒だったメンバーが一人もうすぐ辞めます。やりたいことはいっぱいあって、ほんとはバイトしたくないけど、自分の生活を充実させるには、やっぱお金は必要だし、そのことで親に迷惑かけたくないし、苦労してお金のありがたさもわからないといけないと思うので、続けれる限り続けます。


昨日は前夜祭の新歓でした。1年生は若いと思った。もうすでに自分はそんな年なんだと痛感した。2年生とも色々話せてよかったです。後輩かわいいなーと思いました。
自分が先輩にお世話になった分後輩に返していかなきゃ!

今年も学祭を通じていろんな人との関わりができるから楽しみ☆
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-15 01:49

クラムボンのライブ@博多百年蔵

クラムボンのライブ@博多百年蔵に行ってきましたー芸工大生20人弱いましたよー私が行ったのは2daysの2日目でしたが、初日は、たのっちたちが行っていたので、かなりのファン率ですな。
去年は知る限りでは芸工大生4人だけやったのに、クラムボンファンが増殖しててうれしい限りです。
ライブの場所は通っていた高校のとなりの酒蔵。久々に福高の前通ったら、文化祭のポスターが多色カラー刷りになっていた…
毎年ポスター、パンフレットの表紙は美術部員の誰かが作るのだが、自分が作ったときはカラーは2色しか使えなかったのに~っ!!まあ、いい方向に変わったからよかったよかった。後から後輩から聞いたら、いろいろ苦労して事務とかに頼み込んで予算増やしてもらったらしいです。えらい!

で、ライブなのですが前から4列目の真ん中というすばらしい場所で今年も見れました!絞りたて新酒も最高で、今年はボトル買いしてしまった。甘口しか飲めないので、ほんとにここの日本酒は好き。いやー最初の2曲が自分がゆずネット博多というバンドでやった3曲のうち、2曲だったので、出だしからびっくりしつつ、気分は最高潮でした!クラムボン色に染まった3時間のライブでした。去年は新しいアルバム聴いてなくて半分くらい知らない曲でした…今年はあらゆるアルバムを聴いてばっちりだと思っていたら、知らん曲が2曲くらいあったーでも、やっぱり予習して行った分、さらに楽しめました☆去年と同じくトイレで、郁子ちゃんに遭遇。あ!って言ってしまいました。
いやー毎年行きたいです!パワーをもらいました。こうゆうことに、お金を使うことってすごくいいなと思いました。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-11 23:59

母の日2 たこ焼き祭り

今日は9日中8日勤務バイトの最終日でした。
12時からの勤務だったのに起きたのは11時40分。
3度寝してしまいました。飛び起きてバタバタ着替えて歯だけ磨きながら現状を把握してすっぴんのまま猛ダッシュでチャリこいで行きました。間に合ったのが奇跡でした。

やっと着いたと思ったら、今日は急遽ガーデニングコーナーに応援に行くことになりました。
バレンタインやホワイトデーのときも他のコーナーに応援にいきました。

応援っていっても、レジとか雑用をやるだけなんだけど、いろんな世界が見れてよいです。

今日は母の日で、花屋にとっては一番の忙しさです。大変でしたーけれども、小さな子がかわいい財布からお小遣い出して花を買いにくる姿がとてもほほえましかったです。
買おうと思って1000円くらいのカーネーションを持ってきて、お金を忘れて足りなくて困ってた子がいたときは、なんか昔の自分と重ねてしまいました。ヒヤヒヤしたけど、結局家に帰ってお金を持ってきて無事に買えたときは、他人事ながらホッとしました。。。

いろんな花の色に合わせて、お客さんの要望に沿って手早く、そして美しくラッピングしていく店員さんは見てて羨ましかったです。センスも問われるし、体力もいるし、大変だけど、花を買っていくお客さんは、怒って帰っていく人はいません。誰かにあげて喜ばせようとか、感謝の気持ちを伝えたいとか、そうゆう顔をして帰って行くお客さんを見てて、花屋さんっていい仕事だなーと思いました。ガーデニングコーナーに配属されたいと思いました。

そんなこんなで、バイト後は寮のなんちゃん宅でGMJのライブビデオ・音源鑑賞会、新歓打ち上げでした。しかし、昨日購入して出番を今か今かと待っていたたこ焼き器を持っていって、本気たこ焼きパーティーしました。まじおいしかったです!!!ちゃんと普通の大きさよりちょっと大きいたこ焼きが焼けたので満足です!
これで憧れの、いつでもたこ焼きライフが送れます。
c0043614_2331121.jpg
あと、最近赤ワインが大好きなのですが、なんちゃんの地元長野産のブドウワインがかなりおいしかったので、幸せでした。甘口ワインしか飲めないので、甘口でよかったです!

久々のGMJメンバー集合で楽しかったです。ビデオの自分の姿は見苦しいと思いました。あごの肉が…ほっぺもまるでたこ焼きのようでした。

今度たこ焼きをするときは率先して焼き続けようと思います。食べ続けるのはやめます。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-09 02:09 |

母の日

今年は家族が揃うのが今日だったので、母の日のプレゼントを一日早くあげることにしました。

今年は何をあげようかと思ったけど、久々にカーネーションをあげることにしました。
昔あげたときは花束でしたが、今年は鉢植えを買いました。花束なら一週間持てばいいらしいけど、鉢植えなら1ヶ月くらいは持つらしいです。
母は花や植物が大好きなので、かなり喜んでくれました。今までで一番喜んでくれた様子でした。

あと数日で誕生日なので自分にも何か買おうと思って、ずっとほしかった、たこ焼き器を千円くらいで購入しました。やったー!!
だれかたこ焼きパーチィーしましょう!18個しか焼けんけど…
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-07 23:37 |

どんたく

今年で3度目のどんたくに行ってきました~

朝6じまで起きていて、それから寝て4時の学校集合に間に合うように起きようと思っていたら、起きたのは3時半…
バスでは間に合わなさそうなので懐かしの高校通学ルート西鉄宮地嶽線と地下鉄に乗って行きました。
間に合ってよかったです。
火祭り隊がパレードに参加できなかったのは残念で、踊りとかも決めてなくてただ歩いている前夜祭が一番前っていうのはなんともみっともない感じで、申し訳なさでいっぱいでした。
こちらが沿道の人を見物って感じでした。。。。

しかし終点の中央公園に着いてからは火祭り隊と合流して公園中をジャックして踊りまくりました~やっぱ火祭り最高やわー!!!!
c0043614_3461028.jpg


今年はいろいろ大変やったみたいやけど、実行のみなさまお疲れ様でした!

そのあとは新一年生二人を引き連れて残ったメンバーで親富孝のカルビに行きました。食べた肉は鳥と豚…ひたすら鳥と豚…

去年買ったニワカのお面を持って行くつもりだったのに、忘れたのがショックでした。
しかも一年生にニワカのお面つけて手ぬぐい巻いてっていう子がいて準備万端ぶりにちょっとびびっていたら、その子は2こ下の福高卒の後輩でした~さすが博多っこ!!しかも環境の子だったのでうれしかったです。去年は後輩には環境の子はいなかったので。。。

あ、パレードの中で前夜のみなさまが、ゆずネット博多の宣伝をしてくれたのでうれしはずかしでした…アクセス増えてませんけどっ!!!
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-05 03:41 |

八女の旅

写真を整理していたら、4月27日(水)に設計Cの3班でレンタカーを借りて、八女に調査へ行ったときの写真があったので載せたいと思います。
c0043614_5235164.jpg
あの余震以来、いろんなことに敏感な私たち。地震雲か?!とびびってました…
c0043614_52421100.jpg
昼ごはんをたべようと花むらさきというお店に行ったけれども、混んでいて40分くらい待たされていたときに花を発見。わたしは花より団子じゃなくて、花も団子もすきです。
c0043614_5243683.jpg
いやー昼からこんなに豪華でいいの?!というボリュームの定食。しかもさらにデザートつきで1000円!!!すばらしい!黒ゴマ豆腐が美味でした。
c0043614_5245151.jpg
デザートの白玉ぜんざい
c0043614_53713100.jpg
ちゃんと調査もやったんですよ…でもあんまり写真が残ってないのはなぜでしょう…
c0043614_5373757.jpg
ここのお店のおばちゃんにもインタビューしました。ガラスに写真撮ってるうちらが映りこんでる…
c0043614_525199.jpg
お店の中で発見したキューピーちゃん☆背中に緑色の羽を持ってるレアなやつらしいです。
c0043614_542258.jpg
同じく店の中。あら、ちょっとぶれてますね。。。ちゃんと写真撮れるようになりたいっす。

それから、八女市役所などに行って職員の方のお話を伺って、帰路へ。
そして、私たち3班の最大の楽しみであった、帰り道にある『志摩』というお店のヨーグルトアイスを食べに行きました。TTMおすすめのお店です。
c0043614_5254756.jpg
ほかにお客さんがいなくて、電話中だった上品なマダムのもとに、突然現れた6人。しかも全員がパフェを注文。ぺぺチーノでバイトしてたころの私なら、テンパってます。しかし、さすがマダム。
優雅なパフェをさっと作って出してくれました。
これは友達が食べたやつ。器がいい。
c0043614_526544.jpg
これは私が食べたやつです。ヨーグルトアイスがさっぱりしててとってもおいしかったです!!!

行きがけには複雑な状況になり、凹んだりもしましたが、しかも私の今後の大学生活に大きく関わるかもしれない衝撃のあだなをつけられたりしましたが、とても楽しかったです。

しかし、食べてばっかりやなーこの班すごいよ。調査の半分の時間を食に費やしてる…いくら私が食いしん坊と世間で言われていようと、この班の食いっぷりには感動しました。

と、写真で振り返ってみたのはいいけど、まだ調査のまとめしてません…これから班での作業がんばらなくちゃ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2005-05-04 05:55