ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エビ部とカレー部の部員募集について

6月20日未明、第1回エビ部の決起集会が行われた。

参加者
Y(ゆず)
M(もえ)
T(豊崎)

谷研の横の、包清研に訪れたYはMと今話題のエビちゃんについて語っていた。

画像検索の鬼、Tも加わり、エビちゃんの画像を探して研究しようということになった。
エビちゃんの独特のポーズを発見。真似などしたら自分が気持ち悪いので出来ない。

Y:「ポスター印刷したい」
話題のCMアネッサの壁紙をゲットし、十分ポスターでも耐えうる画質だったので、A3サイズで2枚印刷し、満足。
ちょっとセクシーなエビちゃん。レーザープリンターはきれいね。税金ちゃんとはらっとるけん、このくらい許して。

一枚を研究室の自分の机のまえに貼ることにした。
後日、ドクターの先輩(女)が
「あれ、うちの研究室って、あたらしい男の子入ったと?」
と言っていたらしい。風紀乱してすいません。


画像検索はつづく。
Y・M・T:「いやーやっぱ、エビちゃん、かわいいわ~。」

他の芸能人も検索しようと言うことになり、2人でTに指示を出して検索させる。

包清研はネットに関するセキュリティが厳しいらしい。
しかし、画像検索においては、何度となく危ないページに飛んでしまうが、全てはTのパソコン上で行われているがゆえに、知らない。



松嶋菜々子:もう大好き。DSのCMを連続でみまくる。三人でため息。
仲間由紀恵:T絶賛。演技も面白いし、やっぱかわいい。

ここで、3人は「エビちゃんはかわいいけれど、友達にしたいなら、仲間由紀恵だ」という結論に至る。松嶋菜々子は別格上位だ。


Y:「やっぱ、ビヨンセみたいにセクシーでかわいい人になりたい!!!」

M・T:「そりゃ、ビヨンセになれたら、なりたいよ!てか、国籍ちがうやん!!」



さらに、検索はつづく

綾瀬はるか:やばい、相当かわいい。しかもスタイルがよい。
広末涼子:笑顔とナチュラルさがよい。
奥菜恵:ここで、Tはかわいさのあまりに興奮。いやー、昔ドラマ出てたころ、ほんとかわいかったよなー。今もかわいいけど。
モーニング娘:もはや、誰がメンバーか分からない。


長谷川京子:大好き。相当の美人だと再確認。 
井川遥:ここで、YとMは絶叫。最大の盛り上がりを見せる。「やっぱ、井川遥やん!!!」上品で着物も似合うし、なんか、もう素敵です。ああ、癒される。

満場一致(T無視)で井川遥が大賞となった。

そんなこんなで、3時間以上が経過。
検索をさせまくって、さすがにTがかわいそうになったので、2人でフォローいれたりした。

まとめ

エビちゃんはもはや別世界の人である。
井川遥のような上質さを感じる女になりたいということで合意。

補足

Cancamを購入し、付録についていたエビちゃんバイブルを読みました。
研究発表の後、2研究室でご飯を食べに行ったとき、あの世界の土居先生も笑ってくださったので、教授と話すときのネタにはなると思いました。しかし、井川遥のことを強くすすめておきました。

新しい号が出てたけど、買いません。立ち読みをしていたら、いかにもな感じの娘が買っていったので「あー、やっぱり…」と思いました。

ということで、エビ部の第一回決起集会も無事終了。
エビちゃんを通じて、井川遥の魅力に気づくことができました。

以後、エビちゃんを研究することはないと思うが、エビ部という名前はキャッチーなので、これからも使っていきます。

部員募集中です。特典として、Cancamとエビちゃんバイブル貸してあげます。抽選で一名にエビちゃんのポスターあげます。

ちなみに一ヵ月後の7月20日に解散予定です。


次に

●カレー部について●

現在のメンバー

けいこちゃん:
サラダバーに連れて行ったら、あのクールな彼女がものすごく、テンションが上がっていたので驚きました。
最近心を開いてくれて、めずらしく、彼女もやる気なので、がんばりたいと思います。

単に、作って食べるだけです。食べるだけでも可です。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-28 02:56 |

終わった~

中間発表やっと終わりました。
研究室に入ってからが大学入って一番がんばってるかも。
楽しいのでよい。

発表だったみなさん、お疲れ様でした。

プレゼンも褒めていただいたのでよしとしよう。
自分以外のもののプレゼンは大好きなのに。

自己PRなんてもの、なくなってしまえばいいんだ。

バングラはやくいきた~い。


28に発表の人頑張ってくださいね。


見た人はみんなやるバトンらしいです。

Q01
 フルネーム:ゆず「夏色」
 生年月日:中学校のとき好きだった吉田君と一緒です。
 血液型:エビちゃん
 住んでいる所は:谷研究室

Q02 名前の由来は?

姓名判断でつけられたのが、トラウマです。
しかし、そのお陰か、今まで、何かとついているので、結婚して苗字が変わって、運気が下がったらどうしよう。いや、逆にさらによくなるのかも。

Q03 家族構成は?

3人です。カードゲームしても面白くありません。
父と母は全くかみ合ってません。結婚って何なんでしょう。
そんな奴らから生まれました。

父:A型
趣味とか希望とかが全くない人。
しかし、なぜか周りからは嫌われない人。手先は器用。あたしよりもきれい好き。
ほんとは巨人ファンなのに福岡にいるのでホークスファンになりすましている。
ビールはキリン派。

母:B型 多趣味?料理・家事・裁縫・園芸・音楽の好きな女らしい人。
前向き。気まぐれ。自由奔放。職人肌。美人ではないが年齢の割りに若くて肌がきれいでうらやましい。
ビールはアサヒ派。かなり飲めるらしい。

Q04
身長:たぶん減少中です。
体重:きっと減量中です。
靴のサイズ:23.5 
入学式の靴はサイズが大きめで、走ると飛ぶ。
就活の靴はサイズが小さめで血出しながら頑張ってます。
結論:靴屋のアドバイスは信じるな。
 
Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?

幼稚園:博士みたいな帽子があった幼稚園。
    サンタさんは園長先生。
幼稚園のときに教育実習の先生に「きみは先生に向いているよ」と言われた。あいどるとけーきやさんとぴあにすとが夢の幼い子供になんてことを言うんだ。先生失格ですよ。それ以来絶対先生にはなりたくないと誓った。

小学校:今にも壊れそうな小学校 転校して新品の小学校
    もっと馬鹿みたいに遊べばよかった。
中学校:ヤンキー第一中学 
    体育教師は大嫌い。ヤンキーの発想は偉大である。
高校:Q大専属予備校
   別名 没個性高校
大学:偽Q大

Q06 現在の職業となりたい職業
 
 現在→求職中です。

 将来は・・就職して働いて、お嫁さん、かわいいママです♪

Q07 習い事はしてる?

車の運転を習ってます。

Q08 自分を動物に例えると?

動物そのものです。

Q09 好きな女性

変態。よく笑い、よく食べる人。ミーハー。
精神年齢が同じかそれ以上。

Q10 嫌いな女性

気取ってる人。友達どうしで似た服着てるような人。
男と女で態度を急変させる女。

Q11 好きな男性

変態。気違い。私を認めてくれる器の大きい人。
馬鹿だけど、的を得たことの言えて、できる賢い人。

Q12 嫌いな男性

ちゃちい人。すぐ怒る人。
面白くない人。

Q13 好きになる人は何型が多い?

香港B型かO型。

Q14 初キスは?

チョコレートです。

Q15 初エッチは?

シュークリームです。

Q16 SorM? 何フェチ?

最初はしばらくはM。ほんとはS。

スーツフェチ。先生フェチ。笑顔フェチ。

Q17 恋愛経験豊富?

じゃがりこです。

Q18 結婚と恋愛は別?

生クリームとカスタードクリームのようなものです。

Q19 結婚はいつする?

好きな人にプロポーズされたらする。

Q20 子供は何人欲しい?

頑張れる限りがんばりますよ。

Q21 子供にさせたい習い事は?

自転車の運転を習わせたいです。まずは三輪車からです。

Q22 将来どこに住みたい?

里山。 

Q23 理想の家族は?

変人家族。

Q24 理想の家は?

クラスにいる未来の建築家に建てて貰いたい。
ばりばり注文つけるけど。格安で。
トイレはもえちゃんの会社TOTOで。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-27 02:50

プレゼンの練習

意外と論文はすらっと書けた。

しかし、

パワポに変にこだわってしまう。

そして、今、研究室でけいこ嬢とプレゼンの練習をしたら


タイトルのカタカナのところで、かんでしまった。

難しい言葉を論文では偉そうに書くのだが、話すときにかんでしまうと、ほんとにかっこ悪い。



みなちゃんへ

体育部並に朝6時からプレプレゼンをやる予定です。








とりあえず、私とけいこ嬢は朝まで谷研にこもってます。




最近のマイブーム:サラダバー

          井川遥
      
          カレー
         
          谷先生(永遠のマイブーム)
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-26 01:02

TOKYO DAYS

東京に行っていた間に、毎日のように就活をやっていたのだが、その隙間時間にかなり多くの体験をした。

私みたいなミーハーには東京の街はエンジョイできる格好の場である。

しかし、10日間もいて、知り合いがいなければ、ほ~んとに寂しい場所なのだと実感した。

お世話になった久美子さん、七重さん、モリ、本当にありがとうございました。

久美子さん宅で帰宅を待って家事したり、買い物行ってご飯作って美味しく食べてくれる姿を見ていたら、なんか幸せになった。

七重さんのお姉さまぶりに、多くのことを学びました。

3年ぶりに会ったモリの変わりのなさに感動した。また会おうね。

いろんなことを日記に書くと本が一冊発刊できそうなので、やめておく。

滞在中に見に行った展示 ありがたいことに全部無料だった。

■スーパーノーマル展
http://www.axisinc.co.jp/events_f/supernormal/supernormal.html

■WITHOUT THOUGHT7
http://www.le-bain.com/gallery/event.html

上の二つは久美子さんと一緒に見に行った。この二つの展示があってる建物はいろんなギャラリーやショールームなんかがあって、結構楽しめる。私は無理やけど、工業の人とか、一日居れそうな感じ。

WITHOUT THOUGHT7では、晋平さんのお兄さんの作品も出てました。
同じ建物の中にある和菓子屋さん。http://www.le-bain.com/orihigashiya/index.html
かなり高級でした…2人でうちらちょっと場違いよね…とか言いながら、たいそうなおもてなしを受けながら食べました。美味。日本すごいわ。

■武満徹 ─ Visions in Time

http://www.operacity.jp/ag/exh72/
選考で仲良くなったSHIHO似のかわいらしいN大学の院生の方に、連れて行ってもらってタダで入れた。
展示は高尚過ぎて分かりませんでした。
現代アートを専攻してる彼女も分からんといっていたので安心した。
オペラシティという建物自体はまた行ってみたい。ホールに行きたい。

■TCC賞速報展
http://www.tcc.gr.jp/admt2006/
やっぱ、コピーっていいわ。美術館のおじいちゃんががかなり親切で「受付のお姉さんには内緒だよ」といいながら、資料をたくさん下さった。研究で役立ちそう。




CanCamを毎号買って愛読している七重さんにCanCamの素晴らしさを教えられ、「こういう系のほうがモテるわよ!」というお言葉を頂いた。

エビちゃんと押切もえちゃんと山田優が表紙の最新号を二人で一緒に読みました。

若いうちにしか、こんな服装はできんよね…

今まで本屋では全く読んでいなかったのだが、立ち読みすることにします。うっかり買うかも…

新宿は嫌いやけど、渋谷は結構気に入ったので、今度109にでも行くかな。
多分何も買わないのだけれど。ギャル&ギャル男を観察しよう。

とりあえず痩せなきゃと思ったのでした。


就職決まるまでアイスとお菓子断ちします。


よし、調子にのってきたところで論文書かな。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-20 01:19 |

ああ、早くこの状況から抜け出したい。

もうすぐ浴衣や水着が着れる楽しい季節なのに。。。

水曜からまた東京です。

帰りのチケットは買ってません。

どうなるんやろ。

ネット依存症なので、パソコンがないと不安やん。

まあ、それなりの場所に行けばネット環境はあるな。


昔、大阪のホテルに忘れてきた腕時計が戻ってきた。

よかった~☆


そうだ、この機会に、東京ダイエットをしよう。


なんか今日の日記は淡々としているな。

荷物の準備しよっと。

何をもっていくか厳選しなければ。



◆お酒ばとんfromちぃちゃん◆


・最近思う『お酒』


  狂うほど飲みたい。

  と最近思います。
  
  記憶をなくしたこととかないので。



・この『お酒』には感動!!!

 博多百年蔵で行われるクラムボンのライブを見ながら飲む
 絞りたて新酒。

 2年連続で行ってるんだけど、今年はどうしよう。。。
 お金がないんだよ。


・直感的『お酒』

 そんなの分からん。

 お酒はあまり詳しくないので分かりません。
 
 強いのを飲んで見たいと思う。


・好きな『お酒』

  日本酒。
  ワイン。
  仕事後のビール。
  カルアミルク。
  
そうです。高カロリーなんです。
しかも上の二つは酔いやすいっちゃんね。
でも、ボーっとして、幸せになるけん好きと。
あまーいのが好きかも。

・こんな『お酒』は嫌いだ!!!

  焼酎。九州人に殺されそうやな。
  飲めんってわけじゃないとよ。
  
  まあ、そのうち飲めるようになるっちゃないかな。




・この世に『お酒』が無かったら

 恋愛が減るんじゃないんですか。
 あ、関係ない?
 世の中を平和にも平和じゃないようにもしてしまうのが、お酒ではないでしょうか。
 


 うーん、お酒飲みたくなってきた。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-06 02:27 |

続編

昨日から体調が悪くてもやもやしていた。
昨日はなんとかゼミには行って発表して、即効帰ってきた。

衝撃だったのが、行き先がバングラではなくネパールになるかもしれないということだった。
ネパールの情勢はかなりやばいと聞いていたけど、最近はまあまあよくなったとか。
にしても、危険な香りがする。

今日も体調が悪くて、洗濯したくらいで後はボーっとして寝ていた。

23時になってようやく外出。レンタルしてたビデオを返しに行った。極力人と会いたくなかったので、この時間で正解。

頭が朦朧としたまま、東京最終日について、振り返ろうと思う。
今回も長いです。

6月1日

前日の疲れで熟睡して、おきて、さとこ様にフレンチトーストを作っていただきました。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
さとこさんちを後にする。

前日の夜に、銀座の雑貨屋さんで日傘を購入していたので、もう日差しに苦しまなくてすんだ。

天気がよいので、気持ちよい。

予定していた某社に行かず、行きたい会社の勝手にひとり見学を遂行。
品川で荷物を預けてから田町に行った。田町の詳しい地図もなかったので、住所を頼りに、野生の勘で探索。
オフィスがいくつかに分かれているのだが、聞き覚えのある名前のビルを発見。ここだな。と思って近くのバス停の椅子に座って観察。それっぽい感じの人たちがたくさん出入りしていた。
それから、また探索。本社を探したけどなかなか見つからなくて、どうしよう…と思っていたら、目の前にあった。でかいな~。でも思ったより近代的な感じじゃなかった。
同じビルの中にある本屋で立ち読みとかした。
ここで、うっかり本を3冊くらい買ってしまって、荷物が重くなる。。。

田町には、ちぃバスというコミュニティバスがあって、100円で六本木まで行けるという素晴らしい事実を発見。
ちっちゃくてかわいい。東京での初バス。
バスで回るのもまた新鮮でよい。

うきうきしてたら、麻布十番にとまったので、そこで降りることにした。昼になり、日差しもピークに。でも日傘があるから大丈夫♪
かなりいい町並み。みきおさんに教えてもらった豆源という豆屋さんを探してみる。すると店の前の道路で、雑誌の撮影が行われていた。モデルの人がバリ細いと!!
ロケ隊が去っていったので、店内に入る。もう豆天国☆
豆好きなのでやばかった。
お母さんに丹波の黒豆甘納豆を買って、自分用には別のを買った。麻布に行ったらまた行こうと思った♪

お店の外観の写真を撮っていたらその先に、タヌキのせんべいのお店が。たしか、昔お土産にもらった記憶があったし、せんべいには、そこまで興味がなかったので行かなかった。

歩いていたらセンサーが反応。美味しそうな匂いが…。一年前に買ってた東京の観光雑誌があったので、確認したら『あべちゃん』というモツ煮込みと串焼き店の本店だった。
迷わず入る。サラリーマンばっかり…笑
麻布丼を注文。550円。いや~スタミナ満点です。おいしかったです。濃厚なので、女の子はちょっときついかもです。
私は大丈夫やったけど☆
店の中で観光雑誌を読んでいたら、浪速屋総本店という麻布十番の名物の鯛焼きやさんがあることを知る。これはもう、おやつに食べるしかない!!(今昼ごはん食べたばかりやけど)
と思って、探し始める。
けど、なかなか見つかりません…近くのお店の人に聞いたら、

場所はあそこなんですど、今リニューアル中なんですよ…

見たら、建物ごとなかった。
しかも、その場所は豆源とたぬき煎餅の間なんです…

豆-鯛焼き-煎餅 の黄金ルートのはずが、もろくも崩れていた。

一年前の雑誌やけんしょうがないね…。
是非とも鯛焼きリベンジしたいです。
こんな感じで、麻布十番を後にした。ほかにも入りたいお店が結構あった。

目指すは六本木ヒルズ。
もうセレブっぽい気分で坂道を歩いた。
のんびり休日デートとかしたいと思った。

建物の中に入る。入り口がいろいろあって、わけわからんけど、なんとかなった。
足もかなり痛くなったし、疲れてきた。
スタバを発見したので行った。ヒルズ族と一緒に午後のひとときを過ごす。コーヒーに癒された。

復活し、ウインドーショッピングした。
気になるお店を見つけたら、福岡ではどの場所にあるかを聞いた。福岡に帰ったら行くことにした。

雰囲気としては、キャナルがとてもゴージャスになった感じだと思った。



CLASSICS the Small Luxury

http://www.blooming.co.jp/csl/index.html

というハンカチやさんがかなり気に入った♪
雑誌かなんかで見たことあったけど、世界に一店舗しかないらしい。
女の子はときめくと思うのでぜひぜひ。

ハンカチひとつひとつに、ストーリーがあって、もうなんか素敵なんです。ディスプレイとかもかわいいし。
ちょっとお値段もいいんやけど、相当気に入ったものがあったので一枚購入した。
バリバリ働けるようになったら常連さんになろうっと♪

ほかにも、いろいろ回ったけど、疲れたので、ソファーでボーっとしたりした。

品川まで戻って、荷物をとって、いよいよ羽田へ。

東京ともお別れか~とおもい、空港のエスカレーター(左側)を上っていた。

そのとき

私のかばんのポケットに挿していた日傘が、右側通行で、急いでいるサラリーマンの荷物に引っかかり、見る見る間に奪い去られていった…

あたしの日傘がぁーーーーーーーーーーーー


なんて、叫ぶこともできず、左側だったので追いかけることもできず、泣き寝入り。

エスカレーターを上った後、探したけど人ごみにまみれて無理でした。

もう、一気にブルーになった。

一緒に東京観光した大切な相棒だったのに…


おやつも食べ損なった上に、晩御飯も食べてなかったけど、もう、東京では一円も散財したくないと思い、自分用に買った豆を空港のロビーで食べた。


東京でお世話になった、さとこさん、まゆこさん本当にありがとうございました☆


そんなこんなで、福岡に戻ってきたら、通過していたので、また7日に東京に行くことになった。

今度は長期滞在になるかもしれない。

しかも、もう観光気分じゃいられないなーと思った。

次回はつらい旅になりそうだ…
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-04 01:28 |

羽田の悲劇

無事帰福いたしました。

最終日は最初に千代田に行くつもりが、予定を変更して品川・田町・麻布十番・六本木ヒルズなどを満喫いたしました。

東京はいい思い出ばっかり♪

と思っていたとき、帰りに羽田で悲劇が起こりました。。。

大したことないっちゃけど、ブルーになった。

大したことないっちゃけど。

本日ゼミの発表に向けて、旅の疲れをとるために、とりあえず寝る。

最終日満喫~羽田の悲劇は次回書きます。

おやすみなさい。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-06-02 01:51 |