ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

只今

新しいバイト先を探しています。


うさんくさいチョッキを着た上司のいる怪しい家庭教師のテレアポは一ヶ月くらい行ってません。
しかし、彼のたくみな説得方法はクライアントを納得させるのに役立つかもしれない。
そのうち顔出してみようっと。
うさんくさいが、ゆるいところと多少給料もいいのだけがすばらしくよい職場である。VIP待遇やしね。


今から新しいのを始めたとして、9月からバングラ行きでまるまる一ヶ月休んでしまうという新人にはとても言い出せないような爆弾を抱え、それを出すべきか、隠すべきか、なんとなく不発に終わらせられないかなどを考え、探している。

家電とかカードとかジャ○コとかベルトコンベアーとかは給料高くても、もうまっぴらだ。
一年の初めから死ぬほどバイトしていたので、あらゆる業界のあらゆる現状をみてきたので、いろいろ考えてしまう。

もう最後のバイト先にしたい。

なんか多少給料安くても、カフェ系かお菓子屋さんがいいかなーとか思って色々検索してたら、
メイド喫茶があったので、もう、どうしようもなかったら、メイドになってやろうかと妄想を膨らませる日々である。

メイドの給料は結構よい。
メイドの衣装のクリーニング代も出るらしい。
しかも、別人格を形成できることで、逆にすごく楽しそうである。
しかも、多分そんな衣装もきっと似合うかもしれない。

なんて思ってしまう。


しかし、

親には嘘をつかないといけない。
嘘をつくと如実に顔に出るので、きっとチヅルは見抜くに違いない。
衣装を間違って持って帰った日にはなんて言い訳をしよう。
白のガーターベルトなんて、使い道ないよ。

きっと同僚のメイドさんたちとのいろんなギャップに苦しむのであろう。
もしかしたら、言語が通用しないかもしれない。
最初はMなので、つけこまれてストーカーされるかもしれない。
そして、次第にイライラし始めるのかもしれない。
切れて女王様になってしまったら終わりだ。


いや、この、夏の新しい経験が、春からの社会人生活に役立つ貴重なものになるかもしれない…


応募には写真が必要らしい。
きっとこの写真で、判断されるんだ。

一体どんな格好して、どんな顔して、どんなポーズすればいいとかいな…












といろいろと考えて、ヤ○ハ音楽教室の受付嬢の応募をしたのであった。

時給が安い。

履歴書久々にかいたー。



やっぱり、真剣にメイドについて考えてみるべきなのか…
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-31 17:20

でもどり

久しぶりにこっちの日記に書いてみることにした。

最近の日記はミクシーにしか書いてなかったので。





にしても、世間は夏休みですよ。




最近は朝6時には目が覚める。




それから、ご飯作って食べる。




日中はかなり元気がありません。




どうやら毒素がたまっているようです。









毒素を抜かないといけません。





とりあえず、明日は外出かな。



と思っていたらもう3時かー…
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-30 02:50 |

いつも

研究室ではグダーっとソファーかベッドで寝ているので、なまけものかトドの一種だと先輩方に認識されているかもしれません。

バングラ行きも一ヶ月前になってきたので、そろそろ動き出そうと思います。動くときはなぜか素早いので視界から消えるかもしれません。

夜中にYouTubeで空耳アワーばっかり見てます。
結構腹筋が鍛えられます。
笑わないと人生やってられません。

今から半年振りに、 おはよう日本 こと Good Morning Japan というバンドで軽音ライブに出るんですが、極力存在感を消そうとしていたら、今日来ている服が目立つ気満々だと非難されました。

それでもなんとか存在感を消そうと思います。

見る方は私に、自動的にモザイクとミュートかけておいてください。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-28 12:21

久々に

23時からスタジオ練です♪

深夜のスタジオ練はなんかどきどきする。

月末のライブに出れるんでしょうか、私。


それにしても雨やけん出かけたくない…

ついつい準備に時間がかかってしまう…



魔女の宅急便を観た。

もーう、ばり大好きな映画。

生まれてはじめて映画館に観に行った映画。

最後ちょっとうるうるしてしまった…




って、語ってる場合じゃなかった。



筋トレ部の練習に行ったら、なかなか楽しかったので、がんばることにした。

エアロバイクすきかも。

体力つけないとなー

ムキムキにはなりたくないので、メニューを変えようっと。

バドミントンを2時間くらいやっただけで、右腕が太くなってしまった…

痩せたいだけなのに…

飲み物飲むときに腕がぷるぷる震えるんですけど…




って、語ってる場合じゃなかった…



雨は嫌いです。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-23 21:23 |

博多の夏

15日朝四時前発の電車で、もえちゃん・ももちゃん・桃彼のいなちゃんと山笠にいってきた。
見に行くのは4年ぶりくらいやった~

おいさーおいさー


って、半ケツの男達が、か~なりかっこよかった。


やっぱり博多ってだいすき。

わたしは博多っ子やん。

浴衣着ていけばよかった~


ばり眠かったけど、行ってよかった~



それにしても、最近の暑さ尋常じゃないんですけど…

昼間に外出したくないです。

5分外出しただけで、腕が赤くなるんですけど!!

髪も紫外線で痛むので、念入りなケアが必要である。

しかも、そろそろ私の最大の宿敵・蚊が猛威を奮いはじめるころだ。

タダで血を吸おうなんて、許せん!!!

しかも、毒を盛るなって!!!

献血センターを見習いなさいって!!!

蚊を退治したときの快感は何事にも代えがたい。



夏は日が落ちたころ外出するのが理想である。

私のアイドル・たーにーがバングラに行ってしまったので今週はゼミが休みだ。引きこもってまったりしようっと。今、バングラではマンゴーの季節らしい。いいな~




現在、大量の紙ごみと本と雑誌の整理を行っている。

ここ半年くらいお金の大半が本や雑誌に費やされていたような気がする。まぁ、食にもそこそこ費やしたんやけどさ。


本や雑誌を整理してたら、幸い買ったものに無駄なかったので、我ながら感心した。

忘れたころに、必要になったりするもんだ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-17 15:40 |

私、東京で働きます。

先ほど、
D○Pの広告・宣伝・セールスプロモーションなどの企画をする会社から内定いただきました。


企画ディレクター職です。ポスターとかパンフレットとかグッズとかイベントとか、ウェブとかを作る仕事です。

数日前、他に一社から内定をいただきました。
けれど、やっぱり、本心じゃなかったので、何かもやもやしていて、今日の内定の知らせをずっと待ってました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございます。

いろいろな会社に落ちまくって、一ヶ月くらい就活辞めた時期もあったし、本気で院を考えた時期もあって、
やっと内定をもらうまでが長かったのですが、ここまで頑張れたのは応援してくれた方のおかげです。

個人的に、いろいろお礼を言わなければならない方がいるのですが、
こんな時に、携帯の電話帳のメモリーが吹っ飛びました。
ミクシー上からごめんなさい。


実は、内定が決まったら携帯をドコモにしようと思っていて、数日前、新しくしたのです。

メールの履歴は残っているので、数人のアドレスは分かるのですが、そのほかのメモリーが消えたので、やる気がなくなって、数日放置したきりです。
昔の携帯から新しい自分の携帯にメールを打ったりしてました(根暗)

一から人間関係を構築します。メル友1号は母チヅルです(彼女はメールが苦手です)。


昔のアドレスの@以降がドコモになっただけなので、優しい方は、新しい携帯の方に番号と名前をメールで教えてくれると嬉しいです。
ちなみに、今週いっぱいは昔の携帯も持っていると思います。



広告代理店には入れなかったけど、中学生の時からやりたかった広告を作る仕事につけそうなので、嬉しいです。

しかも、どうしても東京で働きたかったので、それもかなってよかったです。




しかし、就活を通して、いろいろな人に出会って、いろいろ考えて、いろいろ反省して、

最近、

自分が本当に好きなものや、大切にしたいものが、

もっと、くっきり、はっきり、見えてきたので、

広告の中でも、特にやりたいことが鮮明になったので、

もうちょっと頑張ってみようかな、とも思っています。


会社に入ってから実現するのか、大学にいる間に実現するのか分からんけど、人生で目指す目標が、や~っと定まりました!


わがままかもしれんけど、自分の人生なので、

責任をもって、

素直に、わたしらしく、わがままに生きたいと思います。

久しぶりにワクワクしています。



他人はどうかは知りませんが、私の場合は

自分でしっかり悩んで、決めないと、

結局、

面白くねぇ!!!

って叫んで、暴れると思うんです。

だから、不器用なりにも、必死に攻めます。

もう、嘘とか見栄とかありません。


自分の気に入ったものや、大切なものは、多少文句言っても、

大変でも、結局、好きなんです。

好きなものは、きっとずっと大切にできます。



いろんな人にお世話にならないようにしないと、いけないんだけど…ごめんね。

でも、お世話になった人には、私も恩は返すつもりです。
私もお世話します。頼りにならんけど頼ってみてよ。


残りの大学生活も大いにエンジョイします。

今すでに楽しいんやけどね。

でも、もっと楽しんでみせます。



こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

長くなったけど、報告とお礼でした。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2006-07-13 18:34 |