ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミーハーなジブラーのたび

ジブリのレイアウト展にいってきた。
行けなくなった先輩の代打で行ってきたのですが、
いや〜予想を超えてよかったよ。

たかが、レイアウトだと思っておりました。
けど、一枚の鉛筆書きの線、色鉛筆で塗られた色が
うごきだしてくるの。

あたりまえなんだけど、やっぱりうまいね。

そして、見に来てるみんなが、めっちゃたのしそうなの。
あ、この場面、すき。
とか、ゆば〜ばこわい。
とか、めいちゃんかわいい。
とか、指差して好き勝手に誰かと話しながらみてるの。

そんだけみんなが知ってるってすごいよね。
異常だよ。この光景。
だって、レイアウトだよ。下書きだよ。

こうゆう展示ってすきだな。

ああ、ジブリって、宮崎駿って、すごいんだな。
と思ったよ。またあらためて。

みんなが書いたまっくろくろすけ。
壁2面くらいにはってあってたのしかった!
わたしのまっくろくろすけは、毛がふわふわしてました。

にしても、ポニョってすごいね。
あの歌はかなりよい。
人生なんかどうでもよくなるね。
まだ映画見てないけど、
ミーハーだから、ポニョのヘアピンを買った。
ポニョを髪につけて、ミーハーに人生にたちむかおうとおもう。

自分ではチケット買ってまで行かなかったと思うけど、
たまには、流されてみるのもいいもんだね。
いや〜おもしろかった。

帰りに食べた深川めし&深川丼は最高においちかった。
深川満喫。
c0043614_232918.jpg

[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-09-28 23:37 |

ゆずがゆずとついに出会った。

GEISAIにいってきたのです。
その中のイベントでゆずと村上隆のトークライブがあるということで、
めずらし〜く早起きして、1時間くらい、並んだとです。
ご存知の通り、ゆずとよばれているが、ゆずのファンというわけではなく、
ゆずだし、本物くらいみておくか、いっしょに村上さんもみれるし。
というミーハー心で行ったとです。(ファンの方、すいません)

予想通り、バンドセットも置いてあり、ライブもきけた。
いやー!
ワンダフルワールドという曲と夏色を歌ってくれたのですが、
もうね、ワンダフルワールドがめっちゃよくて、
泣いてしまいました。
ふたりの熱唱はすばらしかったよ。ほんと熱唱。
ほんとにピュアでした。

なんかね、今の自分の未来とかについて、最近よく考えるから、
心にぐっときた。涙があふれてきました。

そして、村上さんが登場。
彼も号泣して、トークライブなのに、全然しゃべれんと!笑
想像してた偉い感じと全然ちがうかった。
純粋な感じやった。人間って感じやった。
なんかまたそれも大好きになった。

そして、夏色もめっちゃ楽しかった〜!

やっぱり本物はいいね!!
東京におる間に本物にたくさん触れよう!
そう改めて思いました。

帰りにワンダフルワールドのCDとセックス・アンド・ザ・シティのDVD借りて帰った。

いや〜ゆずいいよ。
[PR]
by yuzuponmajipon | 2008-09-15 23:33 |