ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

物思いにふける…

新歓ライブ後、軽音での活動をしばらく自粛していこうと考えている。

ちょうど一年前に入って、ありがたいことに、いきなり3つバンドができた。ジャズすきにも入ったので、最初4つバンドをかけもちしていた。今は活動休止中だが二人の歌姫に囲まれて幸せなbefore now,先日解散した両面テープス、多学科編成でメンバーがそれぞれいい味出してるGMJ、みんな大好きな仲間とやっていたので、バンドの比重を減らそうと思っても、どのバンドも辞めることはできなかった。そのまま、たくさんの練習やライブを重ねて、ときにダウンしたりして、はや1年。時間が流れるのは早いもので、将来のことをいろいろ考える時期になってきた。

まったく新しい世界に飛び込んだのだが、軽音には沢山のすばらしい人たちがいた。バンドで得たものはすごく大きかった。
けれども、バンドをやることの忙しさのせいにして逃げていたことも多かった。とくに、2年の間は、大学入学前に抱いていた夢も無理かなーと思うようになって、絶望していた。

2年の最後に、大学入って失いかけていた将来のビジョンというものが見えてきた。それを実現するには時間や努力がいる。一緒にバンドをやってみたい人はたくさんいるし、辞めたくないけど、中途半端なことをしてメンバーに迷惑かけたくないし、何よりも自分が器用じゃないので、うまく両立できる自信がない。だから、決断しなきゃいけない時期なのだ。
これから1年の間で、どれだけ成長できるか頑張ってみようと思う。

とことんやって、両立できそうなら、一緒にやってくれるメンバーがいたら、また軽音でバンドができたらいいなと思う。

GMJのみんな、なっちが新歓後、抜けて大変なときにごめん。でも、これは前から考えていたことやけん。ライブ後、しばらくおやすみします。新歓ライブまでがんばるけん!!!

自分がバンマスとしてやろうと思っているバンドがある。それが最後に新歓で実現できたらいいな。

軽音をやめても音楽が大好きなことには変わりはない。

どんなかたちであれ、音楽は常に身近な存在なのだ。




偉そうなこと言ってごめん。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-14 03:26

押入れから出した中2のころの絵

c0043614_4235586.jpg


親友がロンドンにホームスティに行くことになった。このために英語もバイトも頑張って、やっと決まったホームスティである。心からうれしい。

彼女とメールをしていて思い出したのがこの絵。中2のころ美術の時間に透視図法の勉強で描いた絵である。条件は建物が入ってることくらいだったかな。
中学時代、NHKでシャーロックホームズの実写版ドラマがあってて、すっかりはまってたわたし。あのホームズ役の人ハマり役でまじかっこいいと!本とか読みまくってました。まじイギリス紳士かっこいいと思ってました。で、まあそんな、本の中でシャーロックホームズが住んでいたという設定の、ベイカー街の写真をもとに、描いたのがこの作品。

なんか、今、客観的に見ると、設定は通りなのに、人は誰もいないし、ほかに車も走ってないし、バスの形は明らかに変だし、タイヤのつく場所おかしいし、バスの中誰も乗ってないけど…って言ったらキリがないくらい、つっこみどころは多い。ま、中2やしね、ね。

けれども、何か好きでずっととっていた絵。あのころはすごくロンドンに憧れていたなぁ。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-12 04:38

両面のみんなへ

両面テープスのみなさん、本当にありがとう。大好きなバンドがなくなってかなしいけど、いつも楽しかったです。出会えてよかった。
c0043614_40538.jpg

軽音に入ってすぐ、このバンドに途中加入しました。5月の新歓で、スピッツのカバーをやってた両面テープスを客席で見てた私がすごい楽しそうだったから、ちょうどキーボードを募集してたから、ということで、ちえぞうが新米の私をスカウトしてくれました。新歓ではたくさんのバンドをみたし、音響の人ばかりで、ほとんど知り合いがいなくて、正直メンバー全員のことを覚えてませんでした。
で、ちょうどその1ヶ月くらい前の4月にライブハウスに行って見た、モーニングスタンドというバンドのファンになりました。こーじさんと、こうさんは前夜のつながりで知っていたけど、ベースの人はそのとき初めて見ました。で、すごく楽しそうに生き生きしたベースを弾く人だなーと思っていました。
そしたら、そのいっけんさんと両面テープスで一緒にバンドをやれることになりました。もう、びっくりでした。

初めてシンセサイザーを使って、自分でフレーズや音を考えるのに苦労したけど、みんなが鍛えてくれたおかげで、少しは成長できたかなぁと思います。一緒に活動できたのが1年にも満たない短い期間だったのがすごく残念ですが、とても充実していました。

打ち上げの2次会に参加しなかったので、メンバーにいえなかったことを。

ゆあささんの歌声。もう草野マサムネを歌えるのがすごい!練習してて幸せでした。穏やかな人柄でなごませてくれてありがとうございます。ちゃんと歌詞も覚えて、遠いところから来て頑張ってたのがすごいです。あんなに、遠いところからうちの学校まで練習にきてたのに、就職先が学校の近くってのが、なんかいいですね…笑

いっけんさんのベース。ほんとだいすき。あの、ベベベン♪っていう音がいい。ベーシストの中で、一番すきです。ときどき遅刻はするけど、おちゃめなキャラでかつ、練習ではいろいろはっきり言ってくれるのがよかった。後輩3人をかわいがってくれてありがとうございます!!モースタなかなかライブいけなくてごめんなさいね。でも、絶対またみにいきますよ!!!

かっきーは、ほんとにうまいよ。練習やってて気持ちいいです。前夜の楽器隊などでもともに、沢山のバン練してきて、多分私の中では一番一緒にバン練した人かな。両面が解散してバンドがなくなってしまったけど、また機会があればバンドしようね!

ちえぞうはバンマスとして、いろんなお世話をしてくれたし、誰よりも練習に早く来て、練習をちゃんとやる人でほんと尊敬してます。ハヤブサをやれたのは、ちえぞうの着実な練習のおかげです。いろいろ迷惑かけてごめんね。深夜練のとき泊めてくれてありがとね。そして、両面テープスに入れてくれてありがとう。感謝してます。

ゆあささん、いっけんさん、社会人頑張ってくださいねー☆また飲みに行きましょう!

自分が加入してから練習した曲(すべてスピッツ)

ミカンズのテーマ       水色の街
夢追い虫            船乗り
惑星のかけら         スパイダー 
ルナルナ            俺の赤い星 

青い車 
8823 
空も飛べるはず 
みそか

撮影:さえちゃん  ありがとー!
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-12 03:20

しんみりと…別れのシーズンですね

なんか、また感慨深くなってしまい、書き直しております。
軽音追いコンライブ3日間もおわりました。いやー先輩方はすごいです。ほんとに。
私は、軽音に入ってまだ1年経たない未熟者ですが、感慨深いものがありました。皆様のご活躍を陰ながら応援しております!!

写真も落ち着いたらアップします。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-12 02:12

初吉牛そして最後のバン練

軽音追いコンライブ初日、すごく濃かった。あと二日も楽しみ☆
23時から一時間バン練して、両面テープスで吉牛に行きました。なななんと生まれて初吉牛でした。また行きたいです。豚を食べたわけなのですが。
現在ちえちゃん宅にお泊まりです。少し寝て始発で帰る予定です。今日の日記は何か変だ。誰かに報告してるみたい…これも携帯からということでお許しを。
両面テープスが今日で最後になると思うと悲しくなりますが、精一杯楽しんでやろうと思います。両面のみんな大好きだー
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-09 01:58

パワフル全開早起き

いやー久々に早起きです!
5時半におきちゃったよ。またもや履歴書書きました。

今日は13時から短期バイトの研修、16時からバイトの面接、終わり次第、軽音追いコンライブに行きます。ライブ後は23時からバン練。

もりもり予定が…

もーう、パワフルに動き回ります!
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-08 07:41

働く人

いやー昨日は雪。3月初めの雪なんて、レアです。桜咲く卒業シーズンですのに。

朝9時からのバン練のため早起きしたので、雪が見れました。しかし、学校まで向かっていると、電線に積もった雪が溶け出して、バサバサっと、あたまの上に容赦なく落ちてきました…結構かたまってるから、つらかった。地味に攻撃された。でも、雪景色ってよいです。いつもの景色が新鮮に見える。

日記も毎日書けないなー…最近は夜までバイトで、帰って疲れて寝ちゃう感じの生活だった。

ある日は、家→区役所→天神で面接→博多駅で切符手配→大橋でバン練→帰宅→バイトでした。さすがに、家帰ったら疲れて即効寝た。

今日も朝から面接です。先日受けた面接は見事合格し、今月2回お仕事いただきました。少ないけど、今は別のバイトやってるし、ちょうどよかったー。某電気店でのカード受付です。見かけたら客のふりして、話しかけてみてください。きっと、すばらしい接客をします。もしかしたら疲れて笑顔が引きつっているかもしれないよ…笑
あさって研修だー楽しみ。

もう、ばりばり働きたいのですが、今のバイトのシフトがあまり入っていないので、旅の途中で資金が底をつくおそれがあります。だから、今日も履歴書書きます。

最近バイト後に手がめっちゃ荒れてつらい。昨日なんか、間違ってセロテープカッターの刃のギザギザした部分に、手を突っ込んでしまった…手が血だらけになりました。ホラーです。血はもう止まったけど、皮がギザギザに切れてて痛々しい。痛い。
右手の人差し指なんて、まさにヘビーローテーション!!!使えないと不自由だー
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-07 02:21

免許

昨日は救命病棟24時の録画していたビデオを見た。江口洋介は真剣にやばい。
まじかっこいい!!!設計Bをやっている間、2回も見逃した罪は大きいと思った。
ドリカムの主題歌が最後に流れてくる瞬間テンションが上がりまくりである。いい曲。
早く来週火曜にならんかな…

夜は母親の仕事場の近くの中華料理屋さんに行った。
やっぱり本場の人が作るのは美味しいと思った。

どうやら自動車学校に行くことになりそうだ。春は新しいバイトへの移行計画を立てていたのだが、無理そうだな…旅行もあるし、短期で探すかな。web anは欠かさず見てる(笑)

そうなると春休みは色々大変になりそうだ。やりたいことがいっぱいあるからなぁ…

果たして私に車が運転できるのだろうか…次期前夜頭には、『お前は笑いながら人を轢きそうやね』とまで言われたし…気が進まないなーと思っていたけど、なんか楽しみになってきた♪

旅行の計画がなかなか大変だ。どれだけ効率よく、どれだけ低コストで行くか。いろいろ考えていたら、やはりお金が足りないことに気がついた。

早速、履歴書を書いた。

今日は区役所行ったり、切符買いに行ったり、バイトに行ったり、車校に電話したり、うまくいけば面接に行ったりしなきゃならない。あ、予約してたクラムボンのアルバムとりにいかなきゃ♪
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-03 02:45

やっと春休み!

なんとかかんとか28日にポートフォリオを提出。しかし、余裕をもった行動をとらなきゃいかんと思いました。環境追いコンも2次会の最後しかいけなかったし。。。1年生のがんばりと、4年生の出し物見たかったです。ちょっとしか参加しなかった追いコンで、まゆこさんのありがたいお話が聞けてラッキーだった。あこがれの先輩です。

終わった後、もえちゃんの家にお世話になった。二人で明け方まで、お互いの大学生活2年間のダメだしをして、凹んだ(笑)もえちゃんのアドバイスにより、これからは、寝袋でたくましく寝ることは、できるかぎり避けたほうがいいという結論に至る。

昼に起きて学校へ。すっごく晴天で気持ちよい日だった。テストを受けた人全員が撃沈して、単位をあきらめていた授業の単位が奇跡でとれていたので感動した。

学校に行った目的は一研会議。内容はガイダンスについて。なんかおもしろくなりそう…な予感。

バイトのため会議の途中で帰る。バイトが終わって今に至る。

春休みを実感してます。

♪今日のお買い物♪

c0043614_365215.jpg生きていてよかった/相田みつを  
金八先生でもとりあげられてるやつの文庫版。大きいサイズのやつもあったけど、コンパクトな方を買った。想いが込められた短い言葉、生き生きとした書。去年はトイレのカレンダーが相田みつをさんだった。いやー、ことばって深いです。。。そして、彼の生み出す書は芸術です。書に興味がある人は文庫本よりか大きいサイズの方の本がいいと思います。
さっそく読んで、一言ひとことに『参りましたー』って感じです。かみしめて読んじゃってます。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-03-02 02:49

笑点フィギアとかけてカテキン式ととく そのココロは…

c0043614_3463011.jpg
c0043614_3351530.jpg
いやーついに、集めました。おまけとか今までちゃんと集めたことなかったのですが、リアルな表現、外から何が入ってるか見えるし、8種類なので集めやすかったこと、スタンプも熱い!そして、笑点!!!ってことで集めました。いいです。ついつい熱心に撮影してしまった。
c0043614_3281795.jpg
c0043614_3251832.jpg
c0043614_3263091.jpg
c0043614_3364662.jpg


はい。こんなくだらないことばかりやっています。親に何本かあげて、残る数本のカテキン式…お茶大好きです。コンビニは150円くらいするけどジャ○コやったら98円。そろそろバイト辞めようと思ってるけど今回ばかりは感謝した。
日記も写真があるとなかなか楽しいな。今日は一気に日記更新だー!
うむ、今からポートフォリオ提出にむけてがんばらなきゃ。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-28 03:39

一研旅行 2005 冬 大分写真

最初からデジカメの充電が赤ランプでした…これが一研旅行の全ての写真…もっと撮りたかったー

c0043614_2481130.jpg
いざ出発。いやーバスの中の空気がかなり薄い…なにしろ50人以上乗ってますから…誰かの頭が…
c0043614_2532833.jpg
湯布院1 観光地として街並みが整備されている。雪景色と白壁がマッチしていて美しい。
c0043614_2483972.jpg
湯布院2 山もすっかり雪化粧。。。
c0043614_2493941.jpg
パーキングエリアでの1コマ。いやー無事に着くまではヒヤヒヤしました。車がスリップしてひっくり返って、その近くに人が倒れている道の横を私たちのバスは通ったのですよ…
c0043614_2492096.jpg
今年は福岡ではこんなに雪が積もったことを見たことがなかったので、ラッキーでした。やっぱり雪はいいです。寒かったけどね…

c0043614_250122.jpg
ホテルの宴会場。なんか社員旅行みたいですな。
c0043614_2503092.jpg
そして、ラスト一枚!!この旅行では皆をかなり盛り上げてくれたホテルの従業員さんとマジック犬のマジックショー!お姉さんがマジ可愛かったです。


京都に行くときはちゃんと写真撮ろうっと。少ない割になかなか旅の思い出を残せそうな写真でした。あとは、砂風呂の写真さえあれば…!!
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-28 02:54

家でまったり

夜に紅茶飲みながらまったり音楽聴く生活なんて久々です。

これからは軽音追いコンライブに向けても慌しくなりそうだな。。。

ポートフォリオ提出の準備をしつつ、逃避に春休みの一人旅の予定を考えております。
一人旅は初なのでどきどきだー。京都・滋賀・大阪に行くつもりです。大阪には高校時代の親友、滋賀には小学校からの親友が住んでいるので泊めてもらいます。
京都の春の桜は綺麗だろうなー…見たい建築もたくさんあるし…絶対見たいのは、1年のとき模型で作った安藤忠雄の住吉の長屋。あと、寺とかも行きたい。日本史をとっていたので、多分実物を見たら大興奮なんだろうなー…
おすすめの場所とかあったら教えてください。

ツアーを使わずに、交通とか全部考えるのでうまくいくか心配だが、とりあえずガイド本とかネットを駆使して調べまくろうかな。貧乏旅行になりそうだけど…
あと、新しいバイトの移行計画もしなければ…旅行でお金もいるし、やりたいことがたくさんあるので、計画的にやらないとなー…
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-27 00:21

地獄~天国 2

準備は当日の朝するという、バタバタ具合でした。
寝たけれど残る、プレゼンの疲れを引きずりつつなんとか一研旅行出発!いや~楽しかったです。2年間の疲れが吹きとんだとは言わないけれど、かーなり久々の癒しの旅でした。課題でぼろぼろになったココロとカラダを癒してくれました。
いろんなところでおいしいものを食べて、また食べすぎなことに関して様々な人にいじられたが、旅行での楽しみのメインは景色と食です。あー…1で熱く語りすぎて疲れた。まだ、十分疲れがとれてないのかな。

今、カテキン式のお茶についてる、笑点フィギア(スタンプつき)が熱い!早速大好きなコンビ、楽太郎と歌丸を集めた。サービスエリアで休憩をとって戻ってきたら、誰かが買ってついてた歌丸を私の席のところに置いてくれていた。この場を借りてありがとうございます。

もう力つきそうなのでココで失礼します。旅行の写真はちょっとあるので、また次回。デジカメ、せっかく持っていったのに、一日目で即効、充電切れたんですが…

当日ほとんど一人でしきってくれた幹事まると、せっかく準備したのに風邪で行けなかった優美に感謝。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-26 01:02

地獄~天国 1

~23日 設計B最終プレゼン
24,25日 一研旅行(別府・湯布院)

いや~、久々にネットをいたします。
そして久々にほっとしています。
今回の最終プレゼン、今までで一番きつかったです。好きな男の子の前では1日でもお風呂に入っていない姿で過ごすのは絶対イヤ派な私というか、個人的にお風呂は欠かせない私も、今回は2日間お風呂に入る暇もないくらいヤバかったです。もちろん寝る暇なんてございませんでした。もう、ひたすら模型つくりまくりました。1日で二個作った自分に乾杯。完敗。
今回異例の一気に2作品同時のプレゼン。最初2人いた講評をする先生がある生徒のプレゼン途中に1人になり、やっと戻ってきたと思ったらもう一人が帰るという、対応にちょっと疑問を感じた。先生は忙しいかもしれないけど、途中で抜けたことに対する何かしらの説明もなく、淡々と進んだことも、さらに疑問。去年はもう一人、建築家の先生が講評にいたそうです。建築やデザインなど、とにかくあらゆるものを作るということは、個人によって感じることはちがうし、そのコメントを私たちは聞きたいわけです。なのにあのプレゼン体制はプレゼンに備えて戦ってきた人にとっては、残念な体制ではなかったのではないかな。エスキスチェックや中間講評で見てくれた先生とは違う先生がちょろっと見て、評価みたいな感じ。でも、見てくれたときは的確なコメントやアドバイスをくれた。『おいおい、あの先生にココが変わったんだよってことを見せたかったんだよー』と、思いつつ、誰に見せるにしても、自分のまだまだ未熟なプレゼン能力、課題の完成度には反省の点が大きかった。先生の最後のコメントはずっしりきた。
先生にとやかく言えるまで、ちゃんとやらなきゃと思った。

で、クラスの友達のプレゼンについて。うちのクラスでは建築をやりたいと思って、一年のときから今まで頑張ってきた子数人とのプレゼンの差がかなりついていたと思う。そういう人は、ほかの人のプレゼンもちゃんと聞いている。プレゼン中にあたふた追い込みしている私とは違う。圧倒的に課題に対する時間のかけかた、考え方、出すものの質、熱意など2年間でここまで、差がついてしまったのか…と思い、自分に対して腹が立った。もったいないことをした。
がんばってる人たちに対して対等な場でプレゼンできるような最低限の準備をして挑まなきゃいけない。もちろん最高の準備をしたいんだけれど…
しかし、今回地獄の追い込みで、模型を作っていて楽しいと思っている自分がいた…笑
新たな発見。
とりあえず、次への目標が決まった。そして、自分に関していろいろ反省した設計Bであった。

みんなはどう思ってるのかな。クラスで読んでる人いたら、何かコメント下さい。コメントのところクリックしたら書けます。

プレゼン終了後、クラスの打ち上げにかなりいきたかったのだが、髪を一秒でも早く洗いたいという欲求と、次の日の一研旅行にむけて2日ぶりの帰宅。家が近ければ打ち上げ行ったんやけどなー…
あ、お金をおろしてなくて所持金がなかったってこともあったけど…

こうゆうときは、実家じゃなくて一人暮らしがよかったと思う。
家に帰ってご飯作って食べて、お風呂に入ったら、中で寝てしまっていた。危ない。。。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-25 23:59

自然を愛する

日記はなかなか毎日書けんなー…
明日の5時提出の環境保全論のレポートがやっと終了。自然の事とか字数を増やすことをいろいろ考えて、約6時間もかかった。。。環境には悪そうな振る舞いをしていると思っていたが、意外と、自然が好きなんだなと思った。重松先生はすごい。
よし、めずらしく余裕を持って提出だ。明日ちゃんとポストに入れればいいんだ。いいぞ!自分。

しかし、そんなことをやっている間にも、23日のプレゼンが着々と迫る…今までやってない模型制作をせねば…模型2個も一日でつくれるんですかね?プレゼンシートも作らなきゃ。そして、それよりも前に図面書かなきゃ…って感じです。うーむ、処理センが使えないのが痛い。

♪レポートの間聴きまくったCD 、またこれから課題で聴きまくるであろうCD

スーベニア/スピッツ ちえ様が焼いてくれた。今回のアルバムは面白い。ダサダサで恥ずかしくなるような曲や楽しくなるような曲もありつつ。やっぱ、草野さん素敵☆一曲目と最後が好き。

c0043614_2311596.jpgSo What/MICHEL PETRUCCIANI 
久々にCD買った。ジャズでは初めて買った。今まで親のCDとかレンタルばかりだったので。今まで持ってたCDの中にペトルチアーニの曲が3曲くらい入っていて聴いて、惚れたピアニスト。力強さと繊細さを持ち、ドラマチック、優雅、澄んだ音でおしゃれで多彩なメロディーを奏でる。後で、病気のことを知って驚く。小さな体から生み出される生命感溢れ出す音。36歳という若さで亡くなったフランス人の天才。ベストを買うのは邪道だと思ったけど、いろいろ調べて、数多くのCDからの名演と未公開音源に惹かれて購入。あと2枚近いうちに買いたいやつがある。DVDも欲しい。LOOKING UPは名曲!練習して弾きたい。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-21 23:14

ネコ踏んじゃった

中間プレゼンのため、14日朝から16日夜まで製図室にこもりっぱなしでした。
やっぱり、家は最高です。
父はインフルエンザだったようです…結構長引いてるな。私もうつらないようにしなきゃ…

もう、睡眠も食事も不規則だったので、カラダがボロボロでした。プレゼン後、疲れすぎてボーっと歩いていたら、製図室の絨毯の上で寝ていた猫を踏んじゃいました…猫は『XXX~!!!』と、なんとも言えない雄たけびをあげ、逃げていきました…ごめんよぉ。。。。
その猫は、私に踏まれたストレスの為か、今回のプレゼンでT崎氏が作った敷地模型をツメで引っかいていました…そんなことを知らないT崎氏はその時、環境ロッカールームで、ひとりごっつのDVDを見て爆笑していました…


そんなこんなで、ボロボロで帰宅。バスで寝てしまって降りるはずの、16こ先のバス停(終点)まで乗り過ごしてしまった。見知らぬ土地…なんか、悲しくなった。それから16こ戻る際には、寝ないように神経を使って疲れた。
9時に大橋を出て、帰り着いたのは11時過ぎでした…
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-16 23:58

乙女の気持ち♪

明日はバレンタインデー♪
最近バイト先では、お菓子の材料やチョコを買う乙女だらけで、ちょっとうらやましかったので、今年は乙女気分になって、チョコケーキを2個作ることにしました。
材料買うだけでも、うきうきしちゃいました♪作ってる途中、味見で気分悪くなりました…
クラスのお友達やバンド仲間にあげようと思います。さっき完成品を味見したら、甘すぎるなと思いました…甘ったるいのが好きな人にはいいかも。ラム酒をいれて大人チックな感じにしました。味は知りませんが命は保障します。

もう、私にはチョコをあげて、好きです!なんて言う勇気はありません。誰か告白してください。チョコください。
c0043614_1341672.jpg
c0043614_1344247.jpg
c0043614_134312.jpg


ケーキなんか作らないで課題をしなきゃやばいのに…あわわ…
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-13 23:59

反省

今日は朝9時からのバン練のことを完全に忘れていて、携帯を下敷きにして爆睡してしまった。。。
両面テープスの皆様、深く反省しております。ごめんなさい。


昼からバイトに行って夜帰宅。どうやら、父が風邪をひいたようだ。ちょとした風邪はあったが、寝込んでいるのは数年ぶりなんじゃないだろうか…ちょっと心配。さっき様子を見にいくと、どうやら高い熱があるようだ。インフルエンザかも。。。バイト先でも風邪で早退の子がいた。
お客さんも風邪の人がかなり多い。ウイルスが万延してる…

ここで、体こわしたら、間違いなくプレゼンが危ない。

アンチウイルス!!!!
よし、張り切って課題だー
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-12 23:04

特集 ネクサスワールド 1

c0043614_12687.jpg
c0043614_123652.jpg

今日なんでこのことを書こうと思ったかというと、上の2枚の写真、レム・コールハース建築の住宅の一部(コールハース棟 2LDK三階建1~3階部分)が、なんと2980万で売りに出されている広告が新聞のオリコミちらしの中にあったからです。住みたいよー。ああ、お金持ちになりたい。昔に比べたら、かなり安いんではないだろうか。当時このプロジェクトの中の住宅の一部には億がつくものもあった。けど、時代とともに値段が下がってます…
コールハースは今をときめく建築家で、日本での作品は、この作品ひとつしかありません。バイトに行く日は毎日ここをチャリで通っているので幸せ。何百回も目にすると、よさや、悪さが分かってくるのですが、やはりカーブの美しさには感動します。

ここは私の地元で、家からチャリで5分くらいで、通っていた中学の目の前にあります。ネクサスワールド香椎というプロジェクトで、磯崎新さんをコーディネーターとして、世界の有名建築家数人が建てた住宅のひとつです。ほかにも、こんなに個性的な建物が。
c0043614_12549.jpg
c0043614_1451943.jpg
c0043614_0561295.jpg


ゆず日記、初の写真掲載。写真は1年前の秋に撮ったものです。ネクサスワールドについてはまだまだ詳しく語ります。
眠くなったので続きはまた次回。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-12 01:00

入試の季節

うむ。課題漬けです。1日ぶりに帰宅。やっぱり自分のベッドは素晴らしい。

今に至るまで、課題の敷地模型制作、先輩の卒研の手伝い、バイトなどをしていた。睡眠時間が3、4時間だったのできつかったけど研究室はめったに足を踏み入れることがないので、色々と得ることが多くいい経験になります。密度の濃いこの2日間でした。
課題の状況もかなりやばいのに、先輩の手伝いなど、やってる場合じゃないんですが、ここは自分を厳しい状況下においてみることにします。う~ん、卒研はかなり大変そうです。。。
一年後は就活しながら、どこかの研究室に配属されるんだと思うと…

せっかく写真が沢山載せれるblogにしたのに何も載せてないな。。。とりあえずデジカメ充電しなきゃな。

課題を製図室でやってるときに、カテキョのバイトをしている友達が某私立大の英語の試験問題を解いていて、空欄補充問題を質問されたのですが、分かりませんでした。回りにいた人たち数人で、辞書と記憶を辿っていったのですが、誰も解けず。大学生を悩ませる大学入試問題…なんか、悲しくなりました。

今日は朝とても冷え込んだ。けど、昼はとってもあったかくて気持ちよかった。天気がいいと気分も晴れる。

今日の失敗  金八見逃した。バイト夜10時までやったのに…ショック
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-11 23:04