ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サッカー

見ました。朝11時から6時までバイトだったので、かなり疲れながらも見ました。
久々に家族全員で(といっても3人だが…)テレビ観戦。はらはらドキドキさせられましたが、最後に大黒が決めた瞬間はスカッとしました。よいゲームでした。
早速、母親が小笠原をチェックしていて、『かっこいい』を連呼していました…

火曜日は先週見逃した救命病棟24時をバッチリみました。先週の分は録画してる人が周りにいなかったので、いつか再放送で見ます。いやー、またもや号泣してしまいました。。。
あまりに泣き過ぎていたので、隣にいた母親に気づかれていただろうな。多分母も泣いていたけど。来週は、別の部屋で一人で見て、思いっきり号泣しようと思う。

テストは流れるままに終わりました。点数も流れていると思います。やばい。
そして、春休みはまだ来ることなく23日のプレゼンへ向けて課題をやる日々が…
しかもレポートもある。。。とりあえず、明日は学校に行かなきゃ。
ああ、ピアノが弾きたい。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-09 23:04

高山みなみ

昨日はせっちーが紹介してくれたイベントのバイトを福岡ドームでやってきました。朝5時半くらいに起きたのに、途中で電車に乗り遅れて、次の交通手段の乗り継ぎのためにタクシーを使ったりしてなんとか7時すぎにドームに着きました。
お客さんは、小学生がほとんどでした。小学生に久々に囲まれました。若い!!あと、保護者とか。オハスタとか、ポケモンとか、ドラえもんとかいろんなコーナーがありました。
私は小学館の少年サンデーのマンガのグッズを売る担当でした。コナンとか犬夜叉は知ってたけど、ほかは知らないマンガばっかりで、今こんなのが子供に人気なのかーとか、いろいろ面白かったです。

あとちょっとで終わりかなーというときに、女のお客さんが来て、コナンのグッズを見ていたので、目の前の500円の貯金箱を薦めていたら、2個買ってくれました。で、お金をもらおうとしたら、後ろからスタッフの人が数人来て『お金は払わなくて結構です。』と低姿勢。。。驚く私。『いや、払わせてください。』と彼女。『いやいや、今日は急遽サイン会を開いてくれてありがとうございました。』とスタッフの方。帰っていくときに、スタッフに『え?!あの人有名な方なんですか?!』と聞くと、『君、高山みなみさんだよー!』と。『え?!あの高山みなみさん!?サインしてもらってもいいですか?』とまだ、近くにいた高山みなみさんを呼び止め、サインもらおうとして、スタッフにペンと紙をもらおうとしたところ『君、紙にサインしてもらうなんて失礼だろ?!』とつっこまれ、売っていたコナンのクリアーファイル(300円)を後で買い取るということで、ファイルにサインしてもらいました。おちゃめで気さくなかたでした。ちゃっかり、握手もしてもらった。
早起きはつらかったけど、給料もよくて、とてもおいしいバイトでした。せっちーに感謝。
家に帰ったらバイトの疲れで爆睡。


朝起きてから、高山みなみさんについて、いろいろ調べてみると私が生まれて初めて劇場で見た映画『魔女の宅急便』のキキの声や、ムーミンもやっていたなんて…!昔見ていたまんがのキャラクターの声を沢山やってて、驚きです。。アニメや映画の声優はあまり、普段気にとめることもないので、そんな私でも知ってるくらいだから、ほんと、すごい声優さんなんですね。

高山みなみさんの前では、興奮してミーハーにも『ファンなんです!』と言ったけれど、後で冷静になってみると、実は江戸川コナンよりも、大きいほうコナン、つまり工藤新一の声としゃべり方にキュンとして、一瞬ときめいていたことに、後で気づいた。山口勝平さんという人が声をやってるらしいが、かっこよくなかったら凹むので好奇心に負けるまで、顔は調べないでおこう。
高山みなみさんの本当のファンの人ごめんなさい。

今日はちょっと書く時間ないのでまだまだ書きたいことはあったけど失礼します。
とはいえ、熱く語りすぎて長いな、この日記。さて、勉強しなきゃ。後二科目。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-07 10:20

タイトルが浮かびません

今日は朝も早くからバン練。スピッツの新アルバムを早急に聴かなければと思った。
そのあと、天神をぶらぶらして、バイトに行って、めちゃイケ見て、ごくせん見てお風呂入って、今に至る。
最近ネット時間が少ない。いよいよ引きこもり脱出か?!
明日は5時50分起きでヤフーなんちゃらドームでバイトです。早起きなので日記も短縮。頑張ってきます!

あ、テスト勉強なんもしてない。。。うむ…

今日の一曲♪最近よく聴いている。涙がでそうになる。クラムボンの中で自己ベスト3に入る。



 コントラスト/クラムボン 詞: 原田郁子


さまざまなひとがおられます
ぶつかって きずつけて ゆるさない

さまざまないけんがございます
おもいこんで おしつけて みとめない

でも平気 平気だよ 君に会いにゆけば
きっと平気 平気だよ 君と話していれば

僕は僕を とりもどす

・・・・・とりもどせる

それぞれのじかんがございます
いつだってしゅんかんをいきるだけ

それぞれのじじょうはちがいます
やりたいこと やらなきゃいけないこと

でも平気 平気だよ 君にキスをすれば
きっと平気 平気だよ 君を抱きしめていれば

僕は僕を とりもどす

僕は僕に もどってゆく

・・・・・もどってゆける

すばらしいことだ あぁなんて すばらしいことだ
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-05 23:14

お買い物

今日もまたブラックサンダーを口にしてしまった…クラスでも今更だが、ブームが巻き起こっていて、製図室のあちらこちらに袋が…敵が増えた。

今日は朝早くからバイトの健康診断に行って来た。2キロ痩せたはずが、1キロ戻っていた。

今日は多分給料日だった。お金を下ろしに行ってないのに色々買い物してしまった。。。
雑貨屋さんで、中身が見えない3千円くらいのセットを買ったけど、黄緑の花瓶が大中小と3個も入っていて、早速いらん!と思ってしまった。小のやつは使い勝手がありそうやけん使うけど…黄緑は私の部屋の感じに合わないので、誰か黄緑の花瓶いる人格安で売ります!ほかにもマグカップ、スリッパ、ラグマット、スプーン、フォーク、アロマオイル、入浴剤などなど沢山入っていて、3倍以上の価値があるらしいけど、花瓶3つのせいで結構テンション下がった。今度ゆずネット不用品オークションします。

あと、バックも買った。かわいい割りに、かなりお手ごろ価格だったので即買い。やったー!

う、なんかどう締めくくっていいかわからん日記になった。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-04 23:48

解禁

ついに、2月1日、2ヶ月以上ダイエットのために絶っていたブラックサンダーを食べてしまった。今日は二個も食べてしまった…やっぱり安いけんついつい手を伸ばしてしまいます。。解禁!
最近、あんまんのおいしさの虜になっている。今年人生で初めて食べたのだが、出会えてよかったと思った。
今日は豆まきをした。一日遅いって!とか、思ってたら、今日だったみたいです。友達と話していて、節分って2月2日やろうという、結論に達していたのだが、暦とかの関係でいろいろ変わるらしい。。。⇒節分の日取り  かなりどうでもいいことなんですが…

豆まきのときの、大豆は大好きです。というか、豆大好き!今年は砂糖がコーティングされたやつで豆まきした。美味しかったです。巻き寿司も食べた。けど、どっちの方向を向いてたべていいか分からんかったので、いつもどおりテレビの方向を向いて食べた。巻き寿司の丸かぶり  こんな決まりがあったのかー思いっきり話しながら、包丁で切って食べた。

よし、頭の中の食を放出しました。他に書くことはいろいろあるけど、なんとなく…ね


ネット中毒気味だが、ここ2~3日は離れていた。

テスト初日は、なんかねー…という感じでした。文章を書く問題で、漢字が思い出せないところが、2~3回でてきて困った。卑弥呼という字を書いた時に、弥という文字が、合ってるのか合ってないのかで悩んでしまい、結局ひらがなで書いた時には、相当頭がきちゃってるなーと思いました。今日はレポートを書くために、久々に計算というものをやった。電卓の使い方を間違っていて計算ミスを続発していた。数字や漢字から離れてるって怖いですね。。

お願い
誰か、今週火曜日(2/1)の救命病棟24時のビデオ持ってる方はどうか貸してください。。。切実です。連絡待ってます。。。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-03 23:54 |

うーん

書いてたけど消えてしまいました。切ない。
かなり書いてたのに…

終わったー!と思っても次から次へと課題やらレポートやら…そしてもうすぐテスト…

一年のときのCADの課題で使ったformZというソフトが使いこなせず、パソコンで製図をすることにトラウマを持っていたので、今回の課題でもかなり時間がかかって苦労しました。けれど、今回は新しいベクターというソフトを使ったのですが、(もう途中で自分の駄目ぶりに鬱になったのですが…)試行錯誤してなんとか、使えるようになった(といっても2Dレベルだけど…)のでかなり嬉しいです!!
けれども、今回の課題で締め切りを守れなかったという罪は大きく、負け犬になってしまった。情けないです。。。いろいろと反省すべき点が多く、この2年間を振り返る機会になりました。
しかし、こんなに真剣に課題と向き合ったのは初めてだったので、なんか楽しいと思えるようになりました!次回の課題でリベンジします!

吹雪がすごいです。今日は久々の学校。雪が積もるといいなー。去年みたいにみんなで雪合戦したいよー
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-02-01 03:48

いただきます

なんとかかんとか、バイト復帰しました。
しかも病み上がりで一番きついレジだったので死ぬかと思いましたが、途中でビデオ講習会という神のような救いもあり、なんとかかんとか休憩時間。
しかし、事件はおこりました。ごはん休憩も終わって、バイト仲間と話していたら、お客さんがきたので、『いらっしゃいませ!』という所を、間違えて、しかも、そんな時に限って張り切って大きな声で、『いただきます!』と言ってしまいました。もう、恥ずかしくてそのお客さんが帰るまで終始赤面してました。しかし、お客さんがちょっとボケたおじいちゃんっぽかったので無反応でした。助かった。一番ボケているのは私だけど…お腹はすいていなかったのになぁ…
それにしても、きつかったです。働くって大変です。
しかし、私にはまだ残された仕事が…
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-29 23:56

カダイ

現在サンデーサンでご飯を食べてから、たまたま紙と鉛筆と資料があったのでプラン作成中。しばしパソコンと離別。うーん、終わらん…
何で長居しているかというと、BGMに宇多田ばかり流れているからです。もう20曲以上流れたと思う。何故だーこんな店は初めてだ。私は受験ソングだったので懐かしくていいのですが、嫌いな方はたまらないだろうなーと思います。
他の歌手に変わるまでドリンクバーでホットドリンク飲みまくります。風邪には緑茶や紅茶がきくようです。昨日からほとんど寝てないので体の方も極限状態です…しかし明日の昼一回帰宅するまで学校でパソコンとにらめっこ…まじ充血と乾燥で目がやばい。
息抜きに携帯から送っているけどうまく送れているかしら…
製図室に置いている私の寝袋で猫が寝ていた…聞くところによれば最近毎日らしい…
はい、タイムリミットという曲が流れてきたところで失礼します。タイムリミットは明日の午後七時。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-27 21:51

やっぱりblog復活

exciteのblogにすることにしました。昔使っていたサイトには多々不満がありましたが、ここはシンプルで使いやすそうだし、写真もたくさん載せれるみたいなので気に入りました。
これからはいっぱい写真載せようと思います。ようやく理想の日記が書けそうです。
前のやつとか徐々に更新予定です。

よし!課題がんばらなきゃ…タイムリミットは着々と近づきつつある…
もうすぐ夜明けです。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-27 03:02 |

メンタル

起きたら昼過ぎだった。熟睡したお陰でカラダは回復に向かっております。インフルではなかったようだ。なんだったんだろアノ症状は…家の目と鼻の先にある病院にもお世話にならずにすんだ。少し調子がよくなると無理するのがいかんのかなー…とりあえず木曜には学校には行きたいと思う。
けれども、ココロの方がやばいです。まずは、自分の見た目によらず体が弱っちいことへの危機感。学生時代は、まだまだ社会的責任もあまりない身なので、あとで頑張ればどうにかなるけど、将来仕事し始めたらやばいやろ!と思う。こんなしょっちゅうカラダ壊すやつなんか使い物にならんな。母親も体はあまり強い方ではないしなー…遺伝か。
ほんとに、きつくても頑張ってるやつは偉い。小中高時代に皆勤賞の方とかは、もうほんと尊敬。今も課題をみんなが頑張ってると思うと、ますます自分の駄目駄目さが…すべては精神の弱さからかな…
高3の時の担任、二郎の口癖『メンタルが大事だ』だったことを思い出した。いろいろんなことをかんがえた。テストが終わって一息ついたらバイトをやめようと思った。新しいバイトさがさなきゃ。彼氏ができないのは自分が駄目だからだとか、部屋片付けなきゃとか、このまま引きこもってしまいたい、とかいろいろ考えていたら、ふとあるマンガが読みたくなって、チャリこいでで本屋に行った。外はまだ寒くて、体力も弱っているので社会復帰には十分でないと思った。読んだ。泣いた。

とりあえず自己管理しながら、前向きに生きよう。もう逃げられないな。。。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-26 03:20

流行最前線?!

流行に敏感な私はどうやらインフルなんとかにかかってしまったかな?全身関節痛、頭痛、せき、熱、だるさで一日中寝たきりでした。いつもの風邪よりかヤバ目です…学校も休んだ。

しかしながら、金曜の課題提出のためにパソコンを起動しなけりゃなりません。まだ平面図も終わってないので、絶対無理そう。。。気合じゃー!!

明日の朝は病院にいかなきゃ。きっとインフルじゃないよね。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-24 23:24

今流行の

今ハヤりの、あれ、K・A・Z・Eになってしまった。二日酔いで頭痛、吐き気、昨日からののどの痛み、関節痛で相当やばかった。朝9時からのバン練がんばったので、もう今日は後のことはがんばりません。けど、遠くからK・A・DAI K・A・DAIと聴こえてきます…

お菓子と2週間くらい別れてから、2kg減りました。けど、わたし、体重が減ると必ず風邪ひくんです…そうやって、またお菓子と離れられなくなるのかな。。。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-23 22:36

もえちゃん

かなり飲んだ。チーズほんぢゅしたり、ぜんざいしたり、セレブリティーしたり、ギャルしたり、撮影会したり、修学旅行したりして楽しかった。プレゼントも喜んでくれて嬉しかった。体調さえ抜群だったらなー…
ともかくおめでとう21歳!目指せS.B.(鎖骨ビューティー)!偶然とみーが買ってきたワインの名が、21だったのがすごい。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-22 23:27

テレビっ子

また今日もテレビを見てしまいました…ホリケンの細貝数の子を見た後、笑いの金メダルを見て、金八を見てまたもや号泣。涙腺弱くなっています…最近金八に、やられっぱなしです。前はあまり好きではなかったのだけどね…来週も絶対みよ。

最近夜更かしと寝不足で、お肌の調子が悪いです。今日は1時には寝る!明日は朝早起きして課題をしなきゃ。。。

今日のBGM♪ Diamond 15/Dreams Come True  新しいアルバム。あっきー提供。「朝日の洗礼」と「マスカラまつげ」「どうぞよろしく」「イノセント」「ヒの字」「やさしいキスをして」「はじまりのla」が特にすき。ってほとんどやん!それだけいいです。ドリカム15周年らしいです。全然色あせません。輝いています!美和ちゃんの歌声最高です!
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-21 23:30

気まぐれさん

以前からパソコンのドライブの調子が悪かったのですが、最近は気まぐれにも、なんとか作動してくれていました。しかし、某友人から借りたDVDを見ようと中に入れたっきり、ここ二日間、うんともすんともおっしゃいません…今修理にだせば、これから連続して行われる課題が確実に出来ません…課題にはドライブは使わなくてもいいので、機嫌が直るまで待つしかありません…いい加減、機嫌なおしてよぉ…某友人、もうちょっと待っててね。きっと、もうすぐ機嫌を直してくれます。 

最近テレビばっか見てる。うたばんにSMAP出てた。最近キムタクが、昔のキムタクっぽい、と思うのは私だけだろうか…

今日のBGM ♪ 曽我部恵一/曽我部恵一 テレフォン・ラブがすき。なんか、5、7曲目とか特に、たのっちの声に聴こえてきた。。。今度歌ってもらお。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-20 23:30

寒い…

ほんと、寒いです。

なんか、最近家にいることが多い。すっかりインドア派に…こたつが恋人です♪好き。

こたつに、テレビが定番になりつつあり、久々に銭形金太郎とか見て楽しんだ。最近、深夜の番組がゴールデンとかになるのが多いな…ゴールデンって何時だ?!と思ったら、19~22時台だそうです。。19時からの1時間っていうイメージが何故かあった。

そんなことはともかく、そろそろ課題に手をつけなきゃ…学校も寒いので、家でやるしかない。あー…こんなに課題にやる気がおきないのはヤバイ。1年のときはどうしようもなくなりつつも、やっていたのだが、ここまでくると、自分の行く末を考えてしまう。。。大学は自由な分、自分にとことん甘くなってしまう。ちゃんとやってる人はすごいと思う。

課題に行き詰ったら、春休みにする楽しいことでも考えよう…

今のBGM♪ クロニック・ラブ/中谷美紀 懐かしい曲。坂本龍一色溢れる曲。大好きだったドラマ、ケイゾクの主題歌。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-19 22:30

ゆず日記第3回 リニューアル

今日は携帯と財布を忘れてしまった。定期は持っていたので、通学には困らなかった。しかしながら、財布を忘れると、ご飯も食べれないし、買おうと思ったものも買えないし、不自由だ。けど、一円も使わないから、いいかもね。いざというとき、お金を貸してくれるありがたい友と一緒にいるときなら。。。一番忘れて困るのは、やはり携帯。今日も、さとちゃんと待ち合わせをしていたとき本当に困った。どうしようもなくて、食堂に行ったら会えました。みなさんも困ったら食堂です。うちの大学は食堂がひとつしかないからできるんやな。

 いつからでしょう。携帯という物体が私たちを支配しているのは…今は小学生でも持ってます。誘拐とかあるし、持っていたほうが安心なのかな。携帯代は毎月数千円から数万円かかるから、親は大変です。私たちのときはいらなかったお金がかかります。携帯代を自分で払っていて、つくづく思います。

今日は救命病棟24時を見て、江口洋介色に染まりました。けど、なんか今回のテーマはシリアスだ。もし今、地震起こったら…と考えてしまう。ドラマがあってるころ、ちょうど新潟で震度4の地震が起こっていた。遠くで起こっていることのように、他人事と思ってしまう自分が情けない。。。こんな南国でさえ寒いのに、北国は半端なく寒いのでしょうね…

そういえば、この前、金八スペシャルを見て号泣してしまいました。だって、だって、ドラッグとか、暴力団とかもう、中学生の次元超えてます。悲惨すぎます。上戸彩はあのときの役は、ほんとにハマってたと思う。先週、見過ごしたので、展開が分からなくなってしまった。

テスト日程が発表された。5科目。少ないけど、テスト期間にレポートや課題はたくさん。しかも集中講義と称して、課題の授業が…

そういえば、ゆずネット博多というHPの名前について…

最近知ったのですが、あの音楽ユニットゆずの公式HPのタイトルって、ゆずネットやったんやね…しかも、ワンナイのパロディーの名前もジャパネット博多やったんやね…つい、昨日知りました。単に、ジャパネットたかたから、語呂がいいなと思って、思いついたんだけど…とくに、ゆずファンでもないので、知らんやった。なんか複雑だな。。。

本日のBGM♪ 24時/サニーデイ サービス 心地よい歌声と音。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-18 23:23

ひきこもり

今日は課題の中間チェックだった。希望者だけだったけど、行くつもりだった。けど、何も進まなかったし、体調も悪く行かなかった。寒いから家から出たくない。完全に駄目人間の引きこもりです。。。みんな、がんばってるんだろうなー…

昨日久々にGIGAに行った。

借りたCD

♪best/クラムボン もう最高です。幸せ。大好き。ベストで聴くとまた違うな。いずれ、買いたい。絵もかわいいし。3月2日に2枚組みのアルバムが出るので楽しみ。

♪piano nightly/矢野顕子 すごくよい。ピアノと歌であんなに、すばらしい世界が広がるなんて。CMとかでは聴いたことあるけど、アルバムは初めて聴いた。タイトルにもあるが、ほんと夜に部屋で聴くといい感じ。夜、車の中とかでドライブしながら聴いてもよさそう。多分好みとかが分かれるとおもうが、私はとても好きだ。

♪イエモンのベスト3枚組 実は、イエモンは、あんまり詳しくはない。楽園、JAM、BURNとかは知ってたけど。昔、球根がかなり好きだった。今も好き。今から、がんばって3枚連続で聴こうと思う。

さあ、課題だー
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-17 22:33

買っちゃいました

早っっ!(笑)かわいいです。iTunesにwindowsのメディアプレーヤーに入っている曲を移し変えたら、なんと10ギガもあったので、iPodの20ギガのやつを買いました。

とりあえず、在庫があるか電話で調べると20ギガのやつはベスト電気とビッグカメラは品切れ。途方に暮れて、ますます欲しくなる…駄目もとで、ヨドバシカメラに電話すると在庫がありました!!めんどくさいけど、博多まで行ってきました。パッケージもかわいい☆ケース買わなきゃ。。。画面とかすぐ傷つきそう。というか、傷つけそう…音も、あまりよくないと聞いていたので心配していたけど、大丈夫そうです。これで、通学時間もハッピーになれそうです。

しかし、お金が…まじでコンビニとか生協で間食にお菓子を買うのをやめようと思います。ご飯はちゃんと食べるけどね。マジ、お菓子買ってるのを目撃したら、喝を入れてやってください。小さなとこから節約生活です。ダイエットもかねて。

現在入っている分だけでも約2000曲を持ち歩けるなんて夢のようです。。。大切にします。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-15 22:36

以前の日記は

こちらです↓

2004年8/31~2005年1/17の日記

2004年6/3~9/4の日記
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2005-01-13 01:45