ゆずネット博多


食と平和。
by yuzuponmajipon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然ですが

ティップネスやめました。
代わりに新しいことはじめました。
1年間力と心と金を注いでがんばります。
ここに宣言します。

以下、最近のつぶやきより抜粋。
新しいブログのやり方。

ミーハー通信♪江口洋介が出てるドラマ「チェイス」2話は今夜9時から。今度こそ見逃さないようにしなきゃ。音楽が菊池成孔ってのがまた、熱い!!

ミーハー通信♪ドラマ『素直になれなくて』初めて見たがヤバい!Loveずっきゅんですわ!今期は良いドラマが豊作だな。『同窓会』も少し見たがまあまあだった。三上しか見ていなかった。

ミーハー通信♪ゲゲゲの女房が熱い!!向井理かっこいいよな。しげるなのに、かっこよすぎるのが問題。松下奈緒も役にはまってていい。今日なんか朝から泣いちまったよ。

世界のKitchenのキャンデーがかわゆい。袋を開けた瞬間がまたかわゆくてびっくり。おまけに美味!

ブランチ見ててまんまと、誘われ、王様の海老バーガー食べました。うむ。おいしいけど、ロッテリアのハンバーガーっていまいちお腹いっぱいにならないのはなぜだろう。

ヨーグルト好きだ。ダノンビオプレーンの味は特に好き。一気に10個くらい食べれそう。食べたら一日中個室に閉じこもりそうだが…
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2010-04-26 00:53 |

2ヶ月後

もう、今年が6分の1終わりましたよ。
はやいねぇ。

最近は土日ティップネスに通ったりしてます。
ヨガとかものすごく簡単な筋トレとか、
ランニングマシーンを速く歩いたりしています。
そんな感じです。
結構さぼってますが。

あと、ついったーとやらをはじめたら、
結構はまってしまって、
でも、ほんとに、お腹すいたとか、眠いとか
そんな下らないことしか、発しておりませぬ。
そうやってやっているうちに、ブログからも、
ミクシーからも遠のいてしまいました。

しかし、身体を動かすっていいですねぇ。
運動音痴だし、運動嫌いなんだけど、
ジムいったあとは、スッキリするし、
元気になります。
肩こりも治るし。

なんだか身体を動かすってことをほんとに考えていきたいと思いました。
そして、フィットネスグッズを
何でも買ってしまうことで、満足する私が今、目をつけているのが、
ストレッチポールです。ボールじゃなくてポールです。
丸太みたいなやつです。

ジムで1回使わせてもらったけど、気持ちいいし、楽しいし、楽!(←ここが1番大事)
ほぼ寝転がったまま簡単にストレッチができるんです。
背骨が真っ直ぐなった。
でも毎日やらないと、またゆがんでいくんだよな…
買っちゃうんだろうなぁ、そのうち。
でも正規品は高いから、偽物っぽいやつにしようかな。


あと、忘れちゃ行けないミーハー、ドラマ話。
今期は龍馬伝くらいかなー、そこそこみてるのは。
最近会社の先輩に教えてもらった、
NHKの祝女が面白い!
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2010-03-09 23:26 |

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!

あんなに恋しかった福岡も、三日もいると東京に戻りたくなるのは何故でしょう。


といいつつ、昨日はフグ食べて幸せでした。


去年はいろいろあって、本気で福岡帰りたいと思ってのですが、そんな時に、たまたま缶バッチのガチャガチャしたら、
英語で『わたしはふるさとに戻りたくない』って書いてあって、それを自分に言い聞かせてなんとか頑張れた気がします。

何かしら成果を出すまで頑張ります!賞金王!

今年のテーマは『動』です。スローすぎる私が無理めにテンションあげるためのテーマソングはA・RA・SHI/嵐に決めました(笑)
今聞いてたら、なかなか歌詞がいい!
超ポジティブ(笑)
テーマを嵐にしたほうがいいんじゃないかとさえ思えて来た!
ベストの曲も聞き始めて止まらなくなってきた…嵐スペシャルです。
もう嵐全員と付き合いたいもんね。(暴走)

今年もミーハーはつづきます!
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2010-01-03 01:58

コンテンポラリーダンス

はじめて生でコンテンポラリーダンスをみた。

声を出さず、全身で感情を表現する
大貫勇輔さんと皆川まゆむさん。

衣装も音楽も素晴らしかった。
10分くらいだったが、美しすぎて涙が出た。

こういうものをみると、
自分の中の何かがリセットされて、
さらに、新しいスイッチを押された気がする。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-12-21 00:02 |

ミーハーに、師走も

今年も師走になりました。なっちゃいました。
11月はなんだか色々ありましたが、なんとか乗り越えられました。
なんとなく漠然とつづっております、ななななな。漠然日記。

表参道は11年ぶりのイルミネーション。
半ば強制的にクリスマス気分にさせられてます。
昨日の朝は雨の中、表参道ヒルズの裏に人力車とサンタ10人ぐらいが
スタンバってました。
なんだかこの街はよく分かりません。
でもけやき並木はすきです。

■最近のドラマやテレビ番組ではまっているもの
今回は月9は一回も見てない…
渋めな感じのものばっか見てる。

・傍聴マニア09
最初全然期待してなかったんですが、意外に深い人間ドラマがいいです。
裁判傍聴したくなりました。
これまた期待してなかったアッキーナの演技もなかなかいいし、かわいい。
六角さんの演技を初めて見たけど素晴らしい。ファンになりました。
向井理はベストばっかり着てることで一部の方々には有名ですが、
一回の放送の中で向井理が3回連続違うダウンベストを着ていたのがツボでした。
でもかっこいいからいい。

向井理つながりでいうと、
ママさんバレーでつかまえて
っていうNHKのコメディドラマもなかなかいいです。
セットがおもしろいです。黒木瞳との年の差夫婦も、
片桐はいりなんかも出てて、ドタバタ感がいいです。

・JIN-仁-
これまた期待してなかったけど、
ほんまもんの役者の演技が見れます。
ストーリーも音楽もよくて、毎回涙でます。
久々にドラマで見る中谷美紀も、やっぱりすごいです。
武田鉄矢死んじゃったけど、いい演技だったわ〜


・偉人の来る部屋
ラーメンズの片桐仁が歴史上の人物(に扮した人物)をゲストにまねく
トークバラエティードラマ。
たまたま藤原道長の回を見たんだけど、面白かった。
これは新しい感触の番組です。こうゆうノリは好きだなー
残り3回しかないのが、惜しまれる。。。。
再放送しないかなー。。。


・趣味悠々 楳図かずおの 今からでも描ける!4コマ漫画入門
テキストを本屋で買ったら、男性店員からジロジロ見られました。
すっかり出遅れて、一回しか番組見てないけど、
久々の松本明子とこれまた、ひさびさにみたシャ乱Qまこと(まことちゃんつながり…?)が
出ていて、不思議な感じ。でも、まこと、なかなかうまいんですよ。
楳図かずおさんはホラーのイメージで洗礼ってマンガしか読んだことないけど、
ストーリーも絵もずば抜けてうまいなーと思う。
漂流教室が昔ドラマであってて見てたけど、原作読んでみたい。
4コマ漫画を書きたいわけじゃないんだけど、4コマはCMコンテに通ずると思う。
現役漫画家が堂々と手の内を大公開してるので、御享受いただきます。



あと少しで福岡に帰れると思ったら、ちょっと元気になりました。
今年は飛行機で帰りまっす。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-12-04 01:00 |

THIS IS IT

今レイトショーでTHIS IS IT観て来た。

いやーマイケルすごい!

私のつたない言葉じゃ到底表現できないので、

もう何も言いませんが

ちょっと気になってる方は、映画館でやってるうちにみたほうがいいです。

マイケルの愛は偉大です。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-11-20 23:36 |

風とコピー

宣伝会議賞終わった〜
2ヶ月かけて書きためた大量のコピーを噴出してきた。
もちろん、一日100本書く約束は守れてません。
しかし、年々コピーを書くのが楽しくなってきた。
(なぜか途中で人生ではじめてタバコ吸いたいと思った。)
今年は、ちょっと余裕をもって、いろんな書き方を試す感じだった。
(いや、やっぱり紆余曲折した。)
プロになって初応募なので、結果がともなってないと…。
欲しがりません、勝つまでは。
応募した方、ほんとにおつかれさまでした。


木曜日の仕事帰りに風とロックのショップのイベントに行って来た。
告知が急すぎて、20人くらいしか集まってなく、
行ったそばから、童貞がどうのこうの、とかいう話題になっていた。
女性客の名前を当てるってのをやってたらしく、
100sでスーパーバタードックのキーボード池田さんと
銀杏BOYZのベース我孫子さんと箭内さんにいじられた。
気楽に立ち寄るつもりが、予想外。
帰りにもサインとか、握手とかしてもらえるゆるい感じだったのに、
ちゃんと話しかけられるように予習していけばよかった!!!!!!!
これから、真剣にファンになります。

昨日もばっちり寝たけど、やっぱり疲労と達成感でいっぱいです。
おやすみなさい。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-10-31 23:24 |

コスモを感じろ!!!

深夜ベランダからオリオン座流星群をなんとかみようと
毎晩寒さに耐えたのですが、
やっと、三日目!みれました。
ちょうどベランダからキレイにオリオン座がみえるのですよ。
実家より田舎な練馬区の底力を感じました。

願い事なんてする暇もなく、
しれ〜っと流れて行くんですよ。

1人で観てると、それが流れ星かどうかわからず、
首も痛くて意識も朦朧として、星がぶれて流れたようにみえるのですが、
明らかに違うやつがみえて!!
6回ぐらい観れました。

でも、奴は、本当に、しれ〜っとしてました。
次こそは、100万円!をお願いしようとおもって
見続けていたけど、キリがないので途中でやめました。

毎晩星空みてたら、
なんだか、しょせん、身の回りで起こってることなんて、
ちっぽけだな〜と感じました。
ありがちなオチですが、
たまには空を、遠くを、みなきゃ、いかんですね。


マッハを越えた!!!
コスモを感じろ!!!

c0043614_14181934.jpg

[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-10-22 02:52 |

佐野元春のザ・ソングライターズ

http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/

どうやって、歌詞がうまれていくのかっていうのを
佐野元春の視点から明らかにしていく番組です。

番宣をチラッとみて、気にはなっていたんだけど、
一度も見ずに過ごしていて、
たまたま昨日の昼、再放送を見た。

Dragon Ashの降谷建志ことkjが出てる前編。
夜には後編があったのだが、それで最終回でした。

Dragon Ashは中学生の時はやったな〜という印象があって、
特段ファンだった訳ではなく、
今はMEGUMIの旦那ってイメージをもってたんやけど、
歌詞をあらためて見ると、すごいいい言葉がたくさんあった。
その裏には、彼なりの思いがあって、その発言もいちいち
刺激をうけるものがあった。
それを知ることができてよかった。
彼の声で聞いた方が響くと思います。

んで、最後に彼に学生が質問するんやけど、彼らはピュアでよかったな〜
3〜4歳くらいしかかわらんのに。

この番組はすごく濃厚でクオリティが高くて興味深い。
佐野元春がどんな人かよく分からんけど、すごい人だってことがわかった。
並の音楽番組やドキュメンタリーでは決して明かされない
創作の奥の部分までうまく引き出していた。
それは多分、佐野元春が選んで尊敬しているゲストだから。
歌詞のことを彼なりによく考えた時間を経て、つくられているからだと思った。
あとは、どうやって歌詞が生まれるのかが気になる彼と私の思いが
一致していたからだと思う。
ムダな部分が全くなく私には久しぶりに響いた番組でした。

今まで放送されたのは、
小田和正、松本隆、スガシカオ、矢野顕子、さだまさし
など蒼々たるメンバー。
youtubeであわてて探して、スガシカオの前編と松本隆の前編は見た。
全部アップされるといいのに…矢野顕子のがたまらなく見たい。。。。
誰かもってないかな〜

娯楽っていうより、職業柄、研究対象として注意深く見てしまった。

見てた方いたら、感想ください。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-09-27 14:23 |

ミーハー見聞録3

救命病棟24時終わりました。
今シーズンもよかったけど、ちょっと物足りない感はあったかな。
シーズン2の切なさはすごくよかったんだけどな。。。
ドリカムの曲も前の方がよかった気もするなぁ。
劇中で2曲くらい使われてたほうがいいと思う。
でも、ユースケのキャラはけっこう好きでした。
そして、江口洋介は相変わらず格好良い。
年々よくなっているなぁ。

ブザービートも終わってしまった。
も〜う、ベタな感じがたまらなくよかったです。
北川景子をあなどっていた!彼女の泣きの演技はすごい!
最初は女子の気持ちで山ピーを追っていたけど、
最後には男子の気持ちで景子を追っていました。
暇なミーハーの方がいたら、一話から見ることをおすすめします。

2作品ともよかった!ありがとう。

最近読破したマンガ

潔く、柔く
ちはやふる
坂道のアポロン

おすすめです。

映画 グーグーだって猫である もよかった。

本気で、猫飼いたいと思った。
吉祥寺に住みたい。
きょんきょんがたまらなく素敵です。
加瀬亮もいい。

最近涙腺が弱い。
もう、何でもかんでも泣いてしまう。
上の作品全て泣いてしまった。

またもやミーハー心が作用して
今話題のビートルズのCDを借りてみた。
空耳アワーのせいで、数曲下品な曲にしか聞こえない。
安斎肇と結婚したい。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-09-24 22:00 |

ミーハー見聞録2

ヤフオクで買った、スガシカオのシングルが届いた。
お目当ては、特典のライブDVD!シカオやばいねー!
セクシーすぎます。
黄金の月は名曲すぎて涙が出ます。
最近の曲より初期のものの方がずっと好きなんだけど。
昔の曲ばっかりのライブに行きたい。歌詞が素晴らしい。
近頃はドM気味なので、シカオにいじめられたいと思う。
精神的に追いつめられたいです。
でも、追いつめられすぎたら、逆ギレしそうな気も、する。

CD買う人は減ってるけど、ライブに行く人が増えてるらしいね!
いいことだ!生歌と爆音と会場の熱気は好きだ〜
ライブ行きたいっす!
ライブしたいっす!

iTunes9ダウンロードしたら、iTunesが全く起動せんくなった!
何で!!!!

母が長崎ぶらり旅に行ったので、おみやげがいろいろ届いた。
実家からの小包って何よりもうれしいです。
カステラを美味しく味わうために、久々に牛乳を買った。
ゴールデンコンビ。明日の朝食にも。

昨日は会社帰りに表参道の餃子屋に行った。

先日、宇都宮で腐るほど餃子を食べまくり、
おみやげに買った餃子が冷凍庫にたんまり入っていて、
餃子ストラップと餃子手ぬぐいに囲まれて幸せに生活していたのに、、、、

表参道の餃子は、、、、
安くて美味しかった。
正しく言えば、表参道の餃子の方が、美味しかった。
宇都宮ではビール飲んでないもんなぁ。
やっぱり、ビールと一緒に餃子がいいわー。
店も入り口が全部オープンなので、開放的でいいよ!

連休の間に、最近の私の大いなる生き甲斐、
ブザービートと救命病棟24時が終わってしまう。
加賀美セイラか森高千里になりたい。

シルバーウイークもカステラ食べながら、ミーハーに過ごそうと思う。
最近、ますます太ってキティちゃんみたくなってきたと思う。やった!
ひそかに増えているキティちゃんグッズ。
キティラーにはなりたくないんたけど、なぜか増えている。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-09-20 00:50 |

酒と泪と男と女


書いて〜食べて〜飲まれて〜書いて〜
食べて〜書き続けて眠るだけ〜

の生活になっているかもしれない一週間だったが、

先週は日光・鬼怒川・宇都宮に行き、日曜は相模湖にバーベキューに行ったりして
遊びまくった〜

c0043614_0111437.jpg

鬼怒川下り
c0043614_0114042.jpg

日光東照宮 見ざる 言わざる 聞かざる



こんな日もあるさ〜
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-09-13 00:18 |

開幕宣言

コピーライターの登竜門 宣伝会議賞シーズンが到来しました。

去年よりかは確実に書けるペースはあがってるようです。

問題は中身だな。

わたくしも、一日100本以上宣言 しまーす。

あなたの喝!お待ちしてます。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-09-02 00:04 |

ホリディ

♪〜
ジャジャ  ジャジャジャジャジャ
ジャジャ  ジャジャジャジャジャ 
(B'z「イチブトゼンブ」  イントロ)

頭から離れません!

朝6時に起きて選挙行って、
片付けして、
ゆったりして、
代官山で買い物して、
ご飯作って食べて、
24時間テレビみて、
あらてめてやまPかっこいいと思って、
お風呂入って、
ひさびさに休日って感じやった〜

早起きはよいね。

髪を結構短く切った。
くるくるパーマだ〜

よし、寝よう。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-08-31 00:11 |

ミーハー見聞録 長編

今日は6時におきて炊きたてのご飯を食べて、
ラジオ体操をしてみた。
規則正しい生活は何日続くのでしょう。

ブザービート見逃してしまった。
今シーズンはフジの月曜、火曜9時のドラマが熱い。
ブザービートは、ちょっと昔のベタなドラマみたいな感じが
たまらんです。B'zってところが、また懐かしい。(新曲なんだけど)
山ピーかっこいいなあ。

美容院のアシスタントの方と美容についてではなく、
マンガ話で盛り上がったのだが、鋼の錬金術師は熱いんだって。
どうでもいい情報ですが、その美容師さんは、
マンガの中の「一は全、全は一」って言葉を座右の銘にしてるそうです。
話を聞いているうちにちょっと気になる!と思ってしまった。
マンガ読んでないのに、しかも初対面の方の座右の銘を盗もうとしている。

昨日読んだマンガ GREENー農家のヨメになりたい(二ノ宮知子)
最近読み始めたマンガ まんが道 (藤子 不二雄A)


1Q84は皆さんよみましたか?
いつものミーハーな私なら真っ先に読むんだけど、
世間の流れに乗りたくないときもあり。
きっとハマるのは分かっていて。
1984年生まれとしては読んだ方がいいのかな。
(一度意を決して買いに行ったときは、品切れの時期だった。)

結局、買うんだろうな。


私は昔からエッセイが好きだ。
コピーライターになったから、色々本を読まないといけないはずなんだけど、
最近はエッセイか料理本、デザイン関係、雑誌くらいしか読んでいない。
学生時代は小説も沢山読んでたけど。
無理して読むのもなんなので、好き勝手読むことにした。


■さくらももこ
昔のエッセイが秀作。最近はあまり爆笑するような作品は少なくなり残念。
マンガの話に戻るが、マンガ版の「ひとりずもう」は素晴らしい。
ちびまるこちゃんとは、ひと味違った叙情的作品。他人にすすめるというより、個人的にこっそり大切にしておきたいマンガ。さくらももこ版の青春まんが道って感じかな。

■高山なおみ
料理研究家の高山さん。もう、今もっとも敬愛している人の中のひとり。
「帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ」
書店でタイトルに惹かれて買ったのが、文庫版の発売日当日。
電車の中で読み始めると、後ろにはクラムボンの郁子ちゃんの解説文が。
ここで出会ったのが運命。どっぷりはまってしまった。

あまりに飾らない独自の言葉をじっくり味わいながら読む。
序盤から泣いてしまった。
そうやってじっくり一ヶ月くらいかけて読んだ。
ヘタな作家の本を2時間かけて読破するより、よっぽどためになる。

もちろん料理も素晴らしいんです。
文章と同じでヘタに飾り立ててなく、素材のうまみや個性を活かした料理。
料理本は全冊揃えている途中。

高山さんのような文章を書きたい。と思う。
ただ、日々の暮らしぶりからの視点や思想からしか、
こんなものは生まれてこない、ということは、わかる。

■石田 千
「きんぴらふねふね」タイトルとジャケ買い。不思議でゆるい感じが気になった。
こちらもまた食にまつわるエッセイなんだけど、文体が素敵。
まだ読み始めたばかりだけど、気になる作家です。
「店じまい」というタイトルのものも、なかなか気になるので近々読む予定。



そんなミーハー見聞録でした。


よくもまあ、こんなに長々と。
あんたも好きねえ。

家に帰っても誰ともしゃべらないから、
これぐらいしゃべらせてほしいと思ったのだ。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-08-24 23:38 |

残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりです。

福岡に帰ってリフレッシュしてきました〜
ふくふく。

ただ、17時間バスに乗っての帰省で寝違えて首が痛かったです。
ETC割引の弊害。
ちなみに前日乗った方々は19時間かかったみたいです。
去年まではバスでもへっちゃらだったのに、
年齢的なものなのかなぁ・・・
でも、各地のPAでのおみやげ物色は楽しかった。

東京では長蛇の列で見れなかった阿修羅展も
福岡でばっちり拝めました。

結局帰りは飛行機にしました。ああ、素晴らしき1時間半!

最近の嬉しいニュースといえば、
救命病棟24時のスタートです。
初回の江口洋介が出た瞬間、、、、泣いてしまいました。
無事でよかった〜
もう、だいすき。

今回のシリーズは救命医療の崩壊というテーマで、
今までのシリーズとはまたひと味ちがった危機感迫る感じです。
ユースケや松嶋菜々子の演技もよい。
そして、板尾!!負けるな板尾!!

最初のシリーズから欠かさず見ているんだけど、
ドラマスタッフのこだわりも感じられて、かなり熱い。
ほとんど毎回号泣してます。
ドリカムの歌もいい!
今までのものも 朝がまた来る 三日月 いつのまに 何度でも など名曲ばかり。

今回の新曲もまだ慣れてないけど、徐々に好きになっていくと思います。

私は全部みるけど、よかったらみてね。


あんちゃーん、
小雪が大変なことになってるけどさ。



夏休みの思い出よりも、救命病棟のことを熱く語ってしまった。
2ヶ月はこれを生き甲斐にがんばれそうです。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-08-20 00:12 |

花火のあとは

昨日は会社のみんなで神宮前の花火を見に行ってきました。
花火は2年ぶりくらいでめっちゃ感動した!
フィナーレの後の、名残惜しい感じがたまりませんね。
わびさびはなび。

おつきあいのある会社の横の敷地で見せていただき、
特等席だし、ごちそうもたくさんでるし、
夏気分を満喫したのでした。

都内で見る花火は実は初だったので、記念すべき日になりました。
極細のものや全色ミックス玉みたいなものとか、新しい花火がたくさん見れた〜

あああああ、もう夏休み気分です。仕事中なのに浮き足立ってしまいます。
日曜の昼には福岡の美味しい空気が吸えるとおもったらうれしすぎる。

バスで帰省する奇特なみなさんたち、ともにがんばりませう。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-08-07 14:06 |

うみでのできごと

c0043614_170311.jpg
c0043614_1702060.jpg
c0043614_1705186.jpg
c0043614_171324.jpg
c0043614_1711385.jpg


職場の方々と葉山の先らへんの海に行ってきました。
バーベキューして、泳いで楽しかった〜
地元の新鮮なしらすやカツオやマグロがかなり美味でした。

関東の黒くて粒の大きい砂を見るたびに、福岡の白浜を懐かしく思う。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-07-28 00:03

ブラックリスト

c0043614_18152154.jpg

c0043614_18154974.jpg

c0043614_1825655.jpg


上 横浜元町にて。おめめが充血。首に巻かれたこの輪っかたち懐かしい。。。
中 平和台の素敵な本屋あゆみブックスの前にて。ギャオスな感じでかわいかった。
下 会社のベランダにて。餌付けしている猫、チビクロちゃんです。
  声やキャラ、顔もバングラデッシュ マルア村のアルポナちゃんにそっくり。
  他2匹の下僕となり、エサやりに奔走される毎日、、、が結構気に入っている。

こんな動物たちに癒されている日々です。
なんか飼いたい。。。。
  
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-07-23 22:14 |

プールで、やく。

練馬区民になって2年ちょっと。
やっと、としまえんに行ってきました。
(豊島区にあるわけではないのです。豊島氏のお城、練馬城の跡地に建ったかららしいよ。)

といってもプールだけど。
流れるプールでプカプカしてめっちゃ楽しかった!
いや〜スライダーって楽しいね。
ほぼ裸で乗り込んでいく感じ、まさに体当たりな感じがいいわ!
スピードスライダーでは無重力になったうえに、鼻から水飲んでつらかったけど。

ゆる〜い感じが、大好きなとしまえんプールの広告。


今年はやくみつる。
c0043614_16355294.jpg

去年は温水洋一。
c0043614_1630479.jpg


スライダーのところで、お笑い芸人クールポコの小野まじめ(太鼓の方)と遭遇。
そのあと、ごはん食べるときも、流れるプールの中でも遭遇した。
でも、その日は名前を覚えてなかったので、話しかけられなかった。
終始、誰かに話しかけてもらいたそうなオーラがでていた。

あと、プールじゅうに朝青龍のファンタの広告が溢れていた。
プールの中には巨大ファンタから水が溢れる噴水、垂れ幕などなど、
もりだくさんでした。。。

朝青龍と小野まじめに染まって、やっちまった感じだった。


なんとなく4年ぶりくらいに前髪をつくったが、見事に失敗。

もう、一生つくらない。

なんとかなるまで斜め分けにしてなんとかごまかそう。
[PR]
# by yuzuponmajipon | 2009-07-21 00:26 |